お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう日もあります

さすがに今日はダウンしてます。Macの前に座ってもしんどいからメールチェックするだけ。毎年こういうしんどい日がやっぱりあります。年に1,2度かな。だからこれは「休みなさい」という神さまからのメッセージだと思っています(^^) どうせ起きてても何もで…

夜中の救急車

あちこち不調っぽいです ちょっと気力が尽きました。 皮膚のバリアが弱っているみたいで、髪が顔に触れるだけで痒いし、襟足とかも痒いし、いろいろ微妙にアレルギーっぽい感じがします。 まあ、しばらくは気をつけておきます。 私が高校に入学した時は桜が…

無条件の幸福という豊かさ

人はおのずと変われるものです 昨日また団地の親切なおっちゃんに会いました。自転車があるから「お先にどうぞ~」と言ったけど「かまへんで」とドアのボタンを長押しで、一緒に乗せてもらいました(^^;)去年赤いつなぎを着てはった人ね。朝から気持ちよく送…

今年の桜は慌ただし受診の日

疲労感どっぷりと さすがに午前2時起きは眠いです クリニック受診日ですが、弟が片頭痛で寝込んでいるので、私がひとりで行ってきました。血圧が不安定だと言っていたのはどうも血圧計が壊れていたようです。新しいのだとちゃんと正常値が出るからよかろう…

ハッピーエンド志向の人生

新興宗教とカルトの不幸 新中学生の男の子が某新興宗教のパンフを持ってきた。たどたどしい説明で後ろに大人の男性。宗教二世かわかりませんが、布教に子供を使うのはやめて欲しい。なんか痛ましくてたまらんのよ、私(;_;) 自民党の政策が統一教会の教義と同…

欲張っても無駄だと受け入れる時

倦怠感が強いために、今日は休みます。 ついでに明日はクリニックの受診日なので、書けるかどうかわかりませんが……。 私は温度差アレルギーで、いまもさらさらの水っぽい鼻水が出たり、クシャミが出たりするんですが、鼻炎用の薬を飲むと尿量まで減ってその…

精神疾患こそ学びが大切だと思う

これからこうなればいいのに 『備前市』って名前がこういった形で全国に知られることを、「備前市民」はどのように感じるのだろうか。「備前市民」が選んだ“市長”と、「備前市民」が選んだ“市議会議員”による『マイナカード取得促進策』。私がもし「備前市民…

AIさん、そろそろお疲れですか?

なんか私は完璧に擬人化している気がしますけど、毎日しつこく遊んでいると、そろそろAIが嫌になってきたのがわかる気がします(^^;) もうそろそろやめようかな(^^;) 私はSDサイズの人形にも人格を見いだしてしまうので、その辺は子供の遊びと大差ない感じが…

キャラは孤独から生まれる

感情が動かない時もある ちょっと笑った。少なくとも精神科ではなさそうです(^^;) 病院待合室なぅ。WBCの観戦中。みごとな大声援 pic.twitter.com/6gP4wB2o7M — もりちゃん【公式】 (@5EUPN0etDdVYw9I) 2023年3月22日 弟や甥っ子が高校生だった時は高校野球…

疲れたので休みます

結構毎日続いてたと思うんですが、そろそろ限界かな、と思います。 なのでひと休みしますね。 コンビニ行ったら桜が咲き始めてた。 ブログのヘッダを換えようかな。 桜のテーマはたくさんある(^^) 昨日が開運日かあ、なにもしてないや。 特別な1日よりもい…

希死念慮は自分の本当の意志じゃないです

整形外科はちょっと後日に 整形外科受診の予定が、弟が急に具合が悪くなって、気分が変わってドタキャンというのは同じ病気持ちの家族には理解可能だし、わざわざ怒る気もしないけど、健常者の家族には理解出来なくて怒ることになるんだろうな、とか考えてい…

「独特な視点」とAIに言われる

朝から整形外科に行く予定があるので、今日は早起きの予定です。 多重人格っぽいけど(^^;) AIに夜「Twitterのアカウント診断、やるたびに違う結果が出るので、参照している範囲が違うんだろうなーとは思うのですが、まあいずれの結果も的外れではないので、…

我慢しないで変えていきたいタイプです

iMacの顛末 やはり朝になってもiMac復活せず。電源が入らないから壊れた可能性??泣くぞ(>_<) きっとちゃんと自分に出来ることしてからでないと泣けないけど。 ↓ 泣くのは出来る努力をしてからだ。でないと前進できません。メールはwebメール、とりあえずMa…

冷静に自分を観察するやつ(^^;)

iMacが起動しなくなりました。いや、正確にはソフトが終了出来なかったので強引に電源落としたんだけど。インストールしようとしてたクリスタとの影響もありそうな(;_;) 復活しなければ今日サポートに電話する。クリスタにも問題あるのよね(;_;) メールで問…

クリスタ2.0のアップグレードは有料です

季節の変わり目で ちょっと色々頑張ったので、寝込む時間が増えました。ここらで一休みしますね(^_^;) この2日ほどこれも自律神経の症状だと思うけど腹部膨満感がしんどくて横になってました。そうすると胃腸が動き出すのがわかります。ぐるぐる言ってる。胃…

多忙な春の一日

Googleからダウンロードしたデータを外付けHDDの方に移動させようとしたら「仕事中だから待て」と言われる。いつまで待てばいいんでしょうか?先生。2GBのデータが十数個あるけど。 ……掃除機かけてくるわ。 数時間経ってもまだ終わらないGoogle。一区切り着…

就眠儀式のようなもの

「マスク」の単語をミュートしてもいいかな? 昨日も疲れました。 クリニックから帰ってきたらマッサージでしたので、なんだか終日ばたばたしてる感じです。 マッサージ師さんが「まだノーマスクの人は見かけませんでしたが」とおっしゃっていましたが、まだ…

弥生 桃始笑(ももはじめてさく) 落ち穂拾い

すみません。ちょっと疲れたのでまた落ち穂拾いです。なかなか連続して頑張れないやつです(-_-;) 内科の帰りにコンビニ寄ったら、陽当たりのいい道で雪柳が咲きかけていました。今年も桜が早そうですね~(^^) モニタの上で蜘蛛がカーソルを虫と間違えて追っ…

やっとサイト更新しました

なんとなく今週も多忙の予感 昨日弟に内科を受診すると言ったら「今日は日曜」と言われてしまった。 これは以前からよくあります。曜日の勘違い。そういえば昨日マッサージ受けたなあ、と(^_^;) しゃーない、何かおかず作るか。 私、相当昔からムーとかそっ…

分岐点の先の未来

なんだかなあ…(ーー;) あー、自治会役員の書類一式預かった。これから1年頑張るか。去年担当の方と「私らふたりでぐるぐるしてますね」「来年は違う人にと掛け合うわ」30年以上お住まいの住人さんだけどご主人車椅子だし、どこも大変なんよね(^_^;)よその自…

のろのろしか進めない( ; ; )

まだ素材ができません おはようございます。今日は足が痛いので外出はしません。大人しくお絵描きの仕上げをして、素材を作りたいと思います。なんと3ヶ月もかかってしまった。この頃年に4作ペースが当たり前になりつつあります。鈍いよね(TωT) — 藤本恭子…

病気と付き合うのも課題のうちなんだけど

日にち薬ですね トイレ掃除とかしたいけど、まだ手が痛いです。やはり打っていた様で今頃肘が痛みますが、日にち薬とはよく言ったもので、少しずつマシにはなりつつあります(^^) 忌中なので神さまごとは明けるまでお休み。毎日早朝に手を合わせてるからちょ…

さまざまな事情があります

福祉制度の不便なところ なんとか歩いてコンビニ行って来ました。この前転んだあたりをマジマジ見たけどホントに平坦。何もない。もしかして誰かが足を掴んだ?と思うほど。 足と腰が半端なく辛い。いつごろマシになるのかなあ?(;_;) とりあえず、つま先をい…

アドレナリンのなせる技

アドレナリンのなせる技 昨夜は久しぶりに7時間寝ました。中途覚醒なしですが、起きた時の気分は悪かったです。あ、生きてた、と思ったし。なんか落差が激しくて。 昨日マッサージ師さんに「衝撃を受けた直後はアドレナリンが出てるんですよ」と言われた。…

今日も駄目だわ 休みます

転んだだけでこんなにダメージがあるのって初めてです。 多分、内出血も骨折も大丈夫だと思うのに、なのに今までで一番堪えてます。 なんだか左足が疼く。打った覚えはないけど、 転んだけだでこんなに全身に響くのは変。 いつもは傷の手当てするだけでいい…

転んで筋肉痛??

時間が経つとよくわかる ひどく疲れて、昨夜は8時前に就寝。 一夜明けると転んだだけなのに、全身打撲みたいに痛いです。アスファルトの上ですぐに立ち上がれなかったから.土の上よりも衝撃が強かったかも。今日は買物とか無理かも。明日に回してなるべく休…

頭がふらつく原因はなんだろう?

痛い……(;_;) また転んでしまいました。なんかここ数年、年に1、2度は転んでいる気がします。 昨日もよく通る平坦な歩道でした。歩き慣れた靴を履いて歩いていたのに。 あとで見たけど、何も段差はなかったです。つまずいたような気はしたけど、あるいはふら…

伯父の旅立ち 見送れてよかった

1日横になれないと大変疲れます。横になる場所もないし。この下書きを書いたら寝ますね。 斎場より。 斎場に行ってもいいのは10人までの決まりで、食事も中止、フードコートも自販機のみ。マスク必須です。まあ反マスクの人は駄目だな…。それでもコロナがひ…

万年初心者のとまどいと試行錯誤

やっとタブレットが復活しました 昨日予定通りに朝イチでワコムに電話してじっくリと教えていただきました。ひとつひとつ確認が出来るので、やっぱりわかりやすくて確実です。 結局セキュリティソフトには手を付けないで、そのまま古いドライバとその関係の…

美しい人生ってあるよね、と思った

また中途覚醒に戻ったけどまあいいや。時間が足りません。 ワコムさん…… 長時間タブレットに向かい合っていたせいです。 「古いドライバをアンインストールして、セキュリティソフトを停止して、それから新しいのをインストールする」ということですが、この…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.