お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったな

時々目新しいものに惹かれて、フリーフォントなどを ダウンロードしたりします。 Photoshop用のブラシファイルって、Win用のものでも Macでも使えるんですね。最近初めて知りました。 昨日もWin用のブラシファイルをいただいてきて、 ブラシの中に入れました…

怖さの正体

夕べのバーレーン戦、勝ちは勝ちだけど、鋭くシュートが決まって勝ったわけじゃないから、いまいち爽快感がないなあ。見ていて気分の晴れる試合とはちょっと違ったのが残念。でも守備は安心して見ていられたし、それはよかったな。 昨日に続いてお絵描き中。…

モナリザは怖い

少しずつお絵描き中。でも精神的な落ち込みから完全に回復したわけではなくて、落ち込みとイライラの振幅が激しくて閉口している。それでまた、こういう時に限って宗教勧誘に来る人とかがいるんだよな、まったく。 見知らぬ人なら無碍に断るのはたやすいけれ…

CD買おうかな

弟が懸賞で当たった音楽券をくれました。 久々にCD買おうかなあ…、と考えたのはいいのですが、 いざとなるとアルバムで欲しい音楽ってなにが あるだろう、と結構悩んでしまいますね(汗) 現在のヒット曲の中にも結構好きな曲はあるけど、 それはその曲単独…

スランプ気味

またスマトラで地震が…。日本でも東海、東南海、南海地震が連動して起こったらそれくらいの大きな規模になるんだろうな。とてもよそごととは思えない怖さがあるよね。うちなんか、古い家なので直下型でも震度6には耐えられないだろうと思う。かといって建て…

お茶のおまけ(BlogPet)

こはるは、はるうさぎはプレゼントしないです。 *このエントリは、BlogPetの「こはる」が書きました。

まだ見ぬ家族

暖かいと思えばしっかりと雨。でもこれからは一雨ごとに暖かくなるのかな。もうじき4月だもんね。 お仕事の納品が完了した。あともしかしたら追加とか修正とかの作業があるかもしれないけれど、まあ、これでまたお絵描きモードに戻らねば。でもこのあいだの…

楽しみ♪

順調にいけば、今年は初夏あたりにうちにも犬が やってくるかもしれません。 地元の情報新聞で「子犬譲ります」という記事に 弟が連絡して、現在お腹の中にいる子犬を譲ってもらう ことになったらしいです。まだ生まれてないですが(笑) ブリーダーさんはペ…

宇宙へ開く窓

いいお天気。昨日はトータル10時間くらい仕事をしていたので、どうやら今日中にも目処がつきそうな感じだ。家で仕事していると、お風呂を沸かしながら、とか、洗濯をしながらとか、ながらの用事ができるので、そういうのは便利だったりする。そのかわりに夜…

ミーハーファンです

地味にお仕事中。今日も結構寒かったりして。いまだに午前中はストーブが必要なのね。桜もいくぶん遅れるのではなかろうか。仕事の時はFMなどを流していることが多いんだけど、無意識のうちに集中しているらしく、時間がたつのがすごく早く感じる。集中の度…

素材作り

Web用の素材を提供されているサイトさんは たくさんあるけど、やはりというか当然というか、 商用サイトでの使用はほとんど不可なんだよね。 仕方がないから自分で作っています。 自分のサイトの壁紙とは違って、なるべくシンプルで すっきりと綺麗なものを…

学校嫌い

もうじき4月になるというのに雪だったりして。寒いなあ~。北の方はもっと本格的に寒そうだしなあ。みなさま、体調管理にはお気をつけくださいね。 キリ番が近いので、自分のサイトに近付けない状態だったりして…。 サイト製作のお仕事をもらってきたので、…

同窓会なんていらない

鬱な気分をいっそううっとおしくする嫌なものが届いた。 同窓会の案内状だ。このあいだ中学のクラス会の案内が来て、今度は高校の同窓会だってさ。もう卒業してどれだけたってると思うのよ~。子供達の世代が中高校生だっていうのにさ。 学校を卒業したあと…

得?損?

あれ?違ってた。すみません。下の記事は201本目でした。 昨夜ちらっと見たテレビで「ピープル・ポイズン」 なるキャラクターが話題になっていました。 本人はストレスを感じない性格なんだけど、 まわりの人間にストレスを与える、 他人のストレスのもとに…

300枚の軌跡

朝に新作CGをアップして、それから近所に買い物に。100円ショップにもなぜかお米が置いてあって、しっかりと購入。安かった。各地のお米を混合したものらしいけど、特にブランド米にはこだわらないからいいや。10キロで2500円ちょっとの価格。たまーにお弁当…

微妙に鬱

お絵描きしていても、なにをしていても 時折ふっとむなしさのような気分が頭をかすめます。 それに気を取られてしまうと、本格的な落ち込みに なるので、なるべく無視する努力をしているのですが。 ブログの記事を書いてしまうと、あしあとを残して くださっ…

天才のキャラクター

今日もしつこく雨。昨日の夕方からなぜか足のむくみがひどくなっていて、コンビニまで行くと帰りが辛くなるほど重くなっている。無理して歩くとかなり痛かったり…。もともとむくみやすい体質ではあるけれど、歩けないほどだとちょっと問題かなあ。前にもらっ…

そういえば…

来月は甥っ子の修学旅行です。京都奈良だそうです。 姪の時は離婚した年の春だったので、うちの両親などは姪に逢いたいと希望したんですが、まだ姪のショックが癒えていなくて、「おばあちゃんに逢ったらあっちに帰れなくなってしまう」と、今逢うのは辛い、…

「結ぶ」文化

昨日は珍しく弟が部屋の掃除をしていたと思ったら、案の定今日は雨(笑)二次災害がいささか気掛かりなところだけれど。昨日の午後はなんだか空模様が地震雲のオンパレードみたいな感じだったので、ちょっと気になる。大きな余震とか、あるいはまったく他の…

宇宙への窓

ドルパ日和。どのみち今回は経済的にも無理だったなあ、と思うとちょっと微妙に落ち込んだりして…。なにしろお金がかかる趣味だからなあ。杏珠ひとりだけでこれ以上増やす気はないにしても。行ければ来月中にショールームに行って、せめてウィッグなりと購入…

びっくり

北九州地方のみなさま、地震の被害はありませんでしたか? 福岡あたりは大きな規模の地震はないと思っていたので、 正直、驚いています。 テレビの情報では火災などの発生はあまりなさそうですが、 お休みということもあって、帰宅に困難をきたされる 方々も…

カスタムブラシ

Photoshop用のカスタムブラシを求めて、 このあいだからリンクをうろうろしている。 やはりそういうものは海外のサイトで配布されてる ことが多いのね。でも海外にはコミック風のイラストを 描く人はあまりいないだろうし、やはり切実に 欲しいようなブラシ…

夢の五感

お彼岸なので、朝から車でお墓参り。三連休だからか、朝が早いからか、道もすいていて、九条にあるお墓まで片道10分で辿り着けた。いつもこんなに道がすいてるといいんだけど。帰りにコンビニに寄って、お昼のサンドイッチを買って帰ってきた。タイミングよ…

きょうのおやつ

メールの数が増えてから、ポストペットを使わなくなって かなりたちましたが、元祖うさぎの「はる」は健在です。 もう5年目の長生きです。 最初の設定のなりゆきで「姿は美形、頭はそれなり」 だったのですが、経験を積んだので、結構お利口に なりました。…

「バッテリー」

お天気はいいんだけど、日陰はちょっと寒い。 どこにも行く気分になれないし、かといってお絵描きのイメージも浮かばない。こういう時はPhotoshop用のパターンが増えたりする。今回は地模様に使えそうなのがいいかな、というので、いつもよりもちょっと軽め…

春夏秋冬(BlogPet)

こはるは、家庭が休止♪ *このエントリは、BlogPetの「こはる」が書きました。

「Beat Kids」

児童文学作家の風野潮さんから、新刊のファンタジー 「アクエルタルハ」の2巻をいただきました。 かつて同人誌だったシリーズですが、こうして きちんと本の形になると感慨深いものがありますね。 今年は「Beat Kids」の映画も公開されます。 原作と映画は…

次はやっぱりG5か?

風が強い日だ。週に1枚のノルマは果たしたし…とか思ってのんびりしている今日の私。珍しくスーパーにでも行こうかなあ、と考えていたら、父が病院に行くのに私の自転車に乗って行ったし、その時点で行く気が失せたりして…。まあ、お天気もいまいちだから今…

ちょっとだけ

Web拍手のお礼画面を一部だけ変えてみました。 蔵出し作品シリーズ(笑) しかしいよいよ種が尽きてきたような…。 これからはどうしようかと頭が痛いところです。 あーあ。

井上靖詩集

せっかく手許に出してきたから、今日のこはるの お勉強は井上靖さんの詩のタイトルでも。 人生 猟銃 北国 愛情 不在 葡萄畑 瞳 漆胡樽 輸送船 シリア沙漠の少年 半生 比良のシャクナゲ 高原 野分 石庭 友 さくら散る 二月 その日そんな時刻 裸梢園 落日 地中…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.