お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

え?消えちゃったの?

あらまあ、と思った意外な記事。 消滅したエレニン彗星:そして、彗星の存在の意味 http://oka-jp.seesaa.net/article/223367399.html このエレニン彗星というのはですね。ちょうどこの秋以降に地球に大地震をもたらすんじゃないか?とか、またはポールシフ…

ジョブズ氏に仰天させられ続けたマックユーザーの幸福

おかげさまでこの20年、仕事で使うのはやむなくとしても、 個人的にはずっと浮気はしてませんですよ ( ´▽`).: ルン♪:+・ この先もたぶんきっとずっと、です (^_^) ジョブズ氏に仰天させられ続けたマックユーザーの幸福 http://www.nikkei.com/news/headline/art…

生まれつきだったら困ったものだ

相変わらず寝たり起きたりの日が続いております。もしかしたら一日の半分以上は横になっているかもしれません (ーー;) どうにもいまだに疲労倦怠感が強くて、なかなか集中力が続きませんので…。残暑が長引いているのもかなり辛いですね。台風が通り過ぎて…

2011年08月30日のつぶやき

haruusagi_kyo とりあえずは良かった、と思っていいのかな? (^_^;)→ RT @Gpapa623: 福島県議が福島県放射線防護アドバイザーの山下俊一氏が放射線防護担当から外れたと報告 « Security.jp http://t.co/3sIGvzn at 08/30 20:16 haruusagi_kyo 癒し系動画ひと…

癒し系動画ひとつ

可愛いし、芸達者 (^_^;) 手のひらの上の暖かさが伝わって来ますね〜。

共感疲労とエンパス

昨日は少なくない方から、いろいろとメールやコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。 わざわざアメリカから示唆していただいた「共感疲労の極限」という状態なのは、おそらく外れてはいないだろうな、と自分でも納得出来ました。すでに…

2011年08月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 今朝方、自分の中で、諦めたくないけど、休止しなければいけない決意をしたら、かなり体調がましになりつつある気がする…。無意識のうちにそれだけのストレスになっていたんだなあ、と気付くと、我ながらショックだったり… (ーー;) でも後悔は…

不本意ですが…ひとつ決断です

外を見ただけで、眩暈がしそうな強烈な陽射しです。今日も予想は35度の厳しい残暑です。  クリニックに行くかどうかは、自分の体調やらその他もろもろの様子を見ながら考えることにしました。薬をもらいに行くのも炎天下でなければ動けないのが不自由です…

2011年08月28日のつぶやき

haruusagi_kyo しんどいけど、やっぱり出来れば明日にでも薬の相談に行ってこようかなあ。ここまで動けないのはやっぱりおかしいなあ、と思うし…。明日の朝一でクリニックかな (ーー;) at 08/28 09:33 haruusagi_kyo @yomogiharuno 監督さんは2期も視野に入…

まだ復調出来ません (ーー;)

どうも心身の不調がなかなか回復しないので、日記も途絶えがちになっております。 現在の状態がSNRIの副作用なのか、それとも単なる鬱の症状なのか、または別に原因があるのか、自分でも判断が出来ません。 昨夜なども昼間はそうじゃなかったのに、夜中は1…

2011年08月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 体調が悪い。希死念慮が強い。なにもかもがしごく面倒で、本当に動きたくないし、なにかを考えるのも辛い。でも入院するのはやっぱり不便かな… (/_;)家族も困るだろうしなあ…。 しばらく日記も書けないかもしれません…。すいません .・゚・(ノд`)゚…

2011年08月26日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoの守護霊からひと言 「ホンっト努力しないなおまえ」 http://t.co/L9Izpqi はあ、どうもすいませんです m(_ _)m at 08/26 17:50 haruusagi_kyo 午後はすっかりダウンしてました (ーー;)いまごろ雷が鳴ってきました。涼しくなるな…

薬との相性は難しいなあ (ーー;)

今日は具合が悪いので、日記もやめようかなあ、と考えていたんですが、まあ、ちょこっとだけ… (^_^;) このところ感じている動悸などが、果してサインバルタの副作用なのかどうか、自分でも判別が難しくて悩んでいます。困るのは夜中に眼が醒めた瞬間に夢と…

2011年08月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 小出裕章「本当はもっともっと深刻な汚染なんだと国はまずは言わなければいけない」 | http://t.co/REldnHc at 08/25 17:20 haruusagi_kyo 今日はコンビニだけでもきつかったけど、そろそろ100円ショップにも買い出しに行かないとなあ…。あそ…

小出裕章「本当はもっともっと深刻な汚染なんだと国はまずは言わなければいけない」

この国のシステムに気付いてしまったら、もはや何を言っても無駄なような 気がするんですが、諦めたら負けだと小出先生も言われてますし、 もうちょっと長い目で見ていく必要があるのかもしれません (ーー;) でもこうしているあいだにも被爆の被害で健康を…

素材更新です (^_^;)

結局、旧Macを起動させるまでもなく、外付けHDDにバックアップしてあった サイトのデータをコピーするだけで、まともにGoLiveが立ち上がりました。 いや、バックアップをマメにしておいた甲斐がありました (^_^;) で、「花うさぎ」を更新しました。 実は去…

まだまだ厳しい感じ… (ーー;)

暑さがしっかりとぶり返して、しかも相当に蒸し暑いですね。  昨夜はずっと身体のだるさとしんどさが半端じゃなくて、遅れてマッサージの好転反応が出てきたのかな?とも思いましたが、どうも違うようです (ーー;) 2日ほど微熱がなかったのが、今朝はま…

自由が危ない!

ほら、もう紳助さんのことはどうでもいいから、こっちに注目! 案の定裏側でこういうことが起きてますよ。 自由が危ない、というあるまじきことですよ。 以下よりの転載です。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081200330000-n1.htm ー…

2011年08月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno ここにいろいろなまとめ記事があって面白いですよ (^_^;) http://t.co/W8Bmtra pixivのお気に入りもやたら増えてしまいましたし… (^_^;) at 08/24 19:44 haruusagi_kyo ファンには嬉しいタイバニ画像&壁紙集。いっぱい保存させ…

見えないところに絡まる根っこ

なんだか…突然わかってしまった。 この国の水面下というか地下の深い問題の根っこが。 政界、財界、芸能界、暴力団、報道関係、教育界と宗教界の一部。 彼らは深いところでみんなが利権で繋がっている。 その最たるものが原発マネーなんだな、多分。 だから…

報道の裏側にご注意を

 今朝からtwitter内で流れている注意など…。  NHKも民放ももっぱら紳助さんの引退ニュースをやってるけど、そういう時はどさくさ紛れに、ややこしい法案が成立したり、本当に大事な報道が隠れてしまったりするから、くれぐれもご注意を、とのことです。 …

放射線研究で世界に冠たろうとする山下俊一教授、独シュピーゲル誌とインタビュー

なんでこの人がいまだにこの立場で、この場所にいるのか、 私にはよくわからないんですが、あきらかにおかしいと思う人って そんなに少ないんでしょうか? (ーー;) あきらかに実験対象にされていても黙っているのは 普通の神経ではおかしいと思う、この私が…

2011年08月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 夢で逢いたいけど… | http://t.co/r3aUnuw at 08/23 10:24 haruusagi_kyo 汚い国。少なくとも50キロ離れた飯舘村までは人が戻れるレベルではありません 小出裕章 | http://t.co/ZjLd8Kv at 08/23 07:55 haruusagi_kyo 2011年08月22日のつぶや…

夢で逢いたいけど…

今日は晴れてきたようですが、やはりまだまだ蒸し暑いですね。この湿度が本当にたまりません (ーー;) 昨日はわりと集中して頑張っておりまして、そのわりに午後の疲労感も若干ましな感じで、これはいいなあ、と思っていたんですが、早くも今日にいくらか反…

汚い国。少なくとも50キロ離れた飯舘村までは人が戻れるレベルではありません 小出裕章

個人的に今の国会には血が通っていないし、まるで遠い別の次元に存在するみたい、 とか感じるのって、あながち間違いではないんだろうな、と… (ーー;) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 8月22日 汚い国。少なくとも50キロ離れた飯舘村まで…

2011年08月22日のつぶやき

haruusagi_kyo そういえば明日は「聖☆おにいさん」の新刊の発売日だったような…。BK1で予約済みなので、届くのを待つしかありませんけど…。楽しみ〜 (*^ー゚)b at 08/22 17:06 haruusagi_kyo @yomogiharuno 個人的には10巻あたりまでの絵柄が気に入っていたよ…

お絵描き過程…

他の人の作画過程って興味深いですが、これも感心しながら見てしまいました。 すごいなあ…。メモがわりに貼っておきます (^_^;) 【ニコニコ動画】TIGER&BUNNYのヒーローたちを描いてみた

徐々に復活出来ればいいなあ…

このところ、非常に湿度が高いので、気温のわりに全く涼しい感じがありませんね。むしろ不快指数は高いように思います。 ここ2,3日、どうにも頭痛がちで体調も良くなかったので、お布団と仲良くなっている時間が長く、日記などもお休みしてしまいました (…

2011年08月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日はあと素材作り程度でまた休養する予定です。なんというか、すっかりお布団と仲良くなっている今日この頃… (ーー;) at 08/21 11:10 haruusagi_kyo 伯父は一昨日から、太い静脈経由で高カロリー点滴を受けてます。おかげで状態もやや改善し…

2011年08月20日のつぶやき

haruusagi_kyo お休みします | http://t.co/WwhPrrd at 08/20 12:04 haruusagi_kyo 2011年08月19日のつぶやき | http://t.co/13oz63m at 08/20 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.