お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実は過激な性格かもしれない (ーー;)

昨夜はひさびさにチクチク感じることなく眠れました。朝見てもダニの痕跡はありませんでした。万歳 \(^o^)/ヤッター! 今着ているTシャツも熱湯処理済みのやつですが、肌が過敏になっているから、ちょっと微妙な感じもあったりして… (ーー;) うーん… (ーー;) …

熱湯処理の成果は?&サイト更新

昨日熱湯消毒…というか、10分以上熱湯に浸けておいて、それから洗濯した服を着ています。高温に弱いというのなら、あの熱湯でダニが生きていたらおかしいですね。 今のところは大丈夫な気がします。いつも袖付け付近の、脇に近い腕の内側とかがチクチクして…

06/29のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @nozomuyama: まだ事情が把握し切れていないが、新宿の男性が安部政権への抗議の焼身自決なのだろうか。であるならば、いたたまれない。安倍政権に近い人(匿名)と話したら、これから多くの人命が失われるのだから、こうした事は想定すべ…

06/28のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @zhtsss: (続き)「躁鬱病の人の養生で最も大切なのは、自分の長所を再発見することです。『こんなことができる』『この点では、私は大した者だ』と思えることが『気持ちいい』ことなのです。自分で自分を称賛するのです。自惚れです。寄…

はー…、やれやれ… (ーー;)

10分程度、熱湯に浸けてから洗濯した衣類が乾いてきた。 自分に出来るだけ触れないように取り込んで、新しいポリ袋にしまっていると まるで自分が重大な病原体のキャリアのような気がしてきた… (ーー;) でもね「ダニがね…」というだけで、みんな「かゆい〜(>_…

06/27のツイートまとめ

haruusagi_kyo 女性議員に対するセクハラ野次に関して、発言者に謝罪させるようキャンペーンに署名の上、RT&シェア! https://t.co/c5n9NF3oSS 06-27 11:29

結局まだ収束していなかった

実は収束したと思ったのはわずか1日だけだった、という厳しい現実のもと、まだこの話題が続きます。 気休めのつもりで、某巨大掲示板に行ってみた。すごく多くの人がダニの被害と対策に悩んでいました。家族の中で自分だけが集中被害を受けて、それを家族に…

06/26のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @giovannni78: 日本は発言の安全がない野蛮国。人は剰適応して発言の根知と能力を失った @nakashitadaiki 南相馬市50代女性 「私は最近、放射能より、人間の方が怖いと思う時がたくさんあります。ここ福島では、放射能の話をするだけで、…

逆襲された、すごい悔しい (-_-メ)

昨日は電話で保健師さんにも「なんとかおさまりそうです」と言ったのに… (ーー;) 昨夜は非常に寝苦しい夜でした。 …にもかかわらず母はよく寝ていて、それは在り難かったのですが。 宵に天井裏をネズミが走っていました。 きちんと布団にも掃除機かけたしな…

06/25のツイートまとめ

haruusagi_kyo 私は自分が描くものに対してはこだわりがあるが、他人の作品にはそれはまずないようだ。心で「アート」と感じたらそれでいいみたい。糸で描く人物、チョークで描く宇宙、道路に描く3Dトリックアート、砂絵のアニメーションetc.多彩な表現手段…

電子レンジ最強!…かもしれない

穏やかな生活を嫌になるほど邪魔されていたダニ騒動ですが、やっと、やっと収束の兆しが見えてきました。 ダニというのはかなりしぶとい生物らしく、火星の環境でも生きていそうな感じなんですが、水に漬ける行為、洗剤入りで洗うだけでは完全には死なないみ…

バーストラウマというもの

お知り合いのブログで興味深い記事を読んだ。「バーストラウマ」誕生時の傷、というもの。 安産で生まれてくれば問題はないけれど、難産で生まれてきた場合、生まれてくる段階ですでに大きなトラウマを背負ってしまい、ともすると解消されるまで生涯に渡って…

06/24のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @from41tohomania: これは何のためにやるかというと「無自覚な物言い」を避けるためにやるのである。自分がそうではないと思って使っている言葉の中にも、もしかすると性差別につながりかねないものが混じっている可能性がある。無自覚なの…

結構直感で生きてる部分があるなあ

しんどさの理由がたくさんありすぎて、なにを重点的にケアしていけばいいのかまったくわかりません。 まだダニと闘っております。布団の周辺で見かける数がかなり減ったので、身体につくというのは結局服かなあ?と思ってあれこれお試し中です。 洗濯した服…

06/23のツイートまとめ

haruusagi_kyo .@memotarou2 さんの「【画像】ウルトラマンフィギュア、絵師の間でもブーム!?モデルとして優秀すぎる……」をお気に入りにしました。←地味に気になる… (^_^;) http://t.co/zwsodEJnmx 06-23 10:03

人類が地球のダニだったらやだなあ… (ーー;)

このところのダニ騒動ですっかり忘れていましたが、月曜日の受診から、母のデパスがやっとゼロになりました \(^o^)/ かなり前から不要じゃないかとみんな思ってたんですが、徐々に減らすパターンで…。まあいくらか寝つきが悪いかな?と感じることはありま…

06/21のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @jomaruyan: イラク戦争のとき、武装集団の人質になった日本の若者に「ふざけんな!」「自己責任だ!」と罵声を投げつけた人々が、今は、邦人保護のため、集団的自衛権の行使を容認せよ、と叫んでいる。邦人保護はただの方便。だまされるま…

06/20のツイートまとめ

haruusagi_kyo そうか、金属がついていない服はレンジで少しチンして着ればいいんだ。20秒程度かな。おしぼり作る時はいつも濡れてるから1分近くやってますが。確かに高温でダニは死ぬよね。納得。 06-20 11:01 RT @ihayoichi: 本気かと思う発言。「連合国…

キモチワルイ、気持ち悪いよ(>_<)

訪問入浴の日です。また整形外科に逃げる予定です。 まだ個人的なダニとネズミの騒動は続いております。 薄い夏物の敷きパッドだけで寝るのも辛くなってきました。せっかく買った新品の布団、いきなりダニがいるのもおかしいよな、防ダニ加工なのに…。それで…

06/19のツイートまとめ

haruusagi_kyo 先日、コンビニで高速バス停を訊ねる男性を見た。手にはしっかり阿闍梨餅。有名ですね。誰かのリクエスト??【京都】「やっぱり京都はいいね~」とお土産に大好評だったスイーツ・雑貨 - NAVER まとめ http://t.co/KHr196R5my 06-19 17:44 お…

休養届け

もしかしたら、しばらくブログを休むかもしれません。 心身ともに疲労困憊な状態で、真剣に家出を考えてしまう状況なので…。 出来るだけ休養に努めます。 エネルギーがあれば、文章を書くよりはお絵描きに回したいと思います。 その方が精神安定作用があるの…

06/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo 強引にお絵描きして、ちょっと持ち直した感じ。やっぱり私はお絵描きしないと精神のバランスを保てないんだなあ… (ーー;) #お絵描き #双極性2型 #介護 06-17 19:09 「介護疲れで自殺」という項目がやたらと目に付く。無性に1人になりたい。自…

無茶苦茶眠いんですけど…

昨日の朝、掃除機の掃除をしていたら、(サイクロン式なので、紙パックはありません)、もう全身が赤くなってひどい痒みに襲われました。これはもう限界だ、と思ったので、クリニックの帰りに整形外科に寄って、アレルギーの飲み薬をもらってきました。 行く…

06/16のツイートまとめ

haruusagi_kyo RT @2saKae5: 大阪国際空港のマスコットキャラ「そらやん」がめんこくて描いてしまう。 http://t.co/CZwyOAsZZV 06-16 18:51 @noranekokaburi @blaustern823 日本弁護士連合会のアカウント?こういうのがあるんですね。所属している人なら使っ…

06/15のツイートまとめ

haruusagi_kyo ホントはね、ここしばらくはずーっと希死念慮と闘っている。宿命とはいえ、ただ生きていること自体がとても辛い時期。なにを支えに乗り越えようかと思う… (ーー;) #双極性2型 06-15 20:30 RT @blaustern823: 日本弁護士連合会│Japan Federatio…

ばたばたばた… ヘ(; ・・)ノ

おかしい…。日曜日なのに全然絵を描く暇がない (ーー;) 褥瘡の処置のために日曜にも関わらず、先生の往診があったりとか、アナログの友人に手紙を書いたりとかはしていたけど…。 昨日、ダニアースを使用しまして、畳に入れるのと、カーペットにスプレーと両…

06/14のツイートまとめ

haruusagi_kyo 本日、ダニアースを試しています。それで布団では寝ない。敷きパッドのみ。これでも駄目ならいよいよ床にスチームアイロンかけるのか??やだなあ、めちゃしんどい…(>_<) 06-14 19:32 和服のラインがすごい綺麗だ。うっとりするなあ。RT @haru…

死ぬまで絵を描き続けたい

昨夜、新品の防ダニ加工布団に、洗濯済みのカバーと敷きパッドをかけて、防ダニシートも入れて、これで安心、と寝ました。夜中になんとなく「ちくっ」とする感触を受けて、今朝起きたら、なぜだー!?やっぱりダニに噛まれている。潰したらしくて血液の後も…

06/13のツイートまとめ

haruusagi_kyo それとデザインガーデンの方のTシャツ、itaxesでiPhoneケースをお買い上げくださった方々もどうもありがとうございます〜 (^_^) #お絵描き 06-13 18:27 あ、今気が付いた、pixivのフォロワーさんの人数が500名に到達している。みなさま、地味…

家族が重い

今日も多分愚痴になりそうな気がします…。 昨夜は敷きパッドのみで寝ましたが、意外に身体が痛くなりませんでした。まあ、下が畳でカーペットだからかな。この状況がダニ退治を悩ましくさせているのは確かなんですが…。まあ、これを書いている途中で新しいお…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.