お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスとマイナスの軽躁状態

暑いです。隣の町内まで行って、八百屋さんで買い物をしてきました。 店出しを待っていたら結構時間がかかってしまって、この時間帯は幸いに日陰でよかったですが。やっぱり新鮮でお安いからなあ。 交渉して、今日からまたうちの最寄りの場所でも出店が可…

2012年07月30日のつぶやき

haruusagi_kyo 突発的にfirefoxのペルソナを作って投稿してきてしまった。今日は本当にお試しという感じ。次回はちゃんとした大人向けのデザインを投稿したいなあ。 at 07/30 21:09 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe …

気が狂いそうな夏だと感じる

暑さで熱中症になりそうな、という危惧よりも前に、暑さで発狂するかもしれない、と感じたのは今年が初めてです。薬が変わったせいでしょうか。 別に我慢して高温の中にいるわけではありません。節電と省エネの妥協点で、エアコンの設定は26度、扇風機と併…

2012年07月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 日が落ちたら普通の空に戻ったけど、ホントに火事かと思うような赤だったよ〜w(゚o゚)w at 07/29 19:23 haruusagi_kyo 空がものすごい赤焼けしていて気持ち悪い。もしかしたら地震の前触れ??? at 07/29 19:12 haruusagi_kyo 実は今日の昼間は…

嫌いなものはどうしたって嫌いだ!

連日37度を越えると、なんだか夜になっても暑くてめげますね。しんどいけど、お布団の上で横になる気持ちも萎えてきますし…。あーもう、夏は嫌いだ、と毎年こぼしている夏生まれの私 (ーー;) それでもなにかデッサンをしようと思うと、うつ伏せ寝の姿勢で…

2012年07月28日のつぶやき

haruusagi_kyo なんだか急にお雛さまが描きたくなってきた。それもきちんとした平安王朝のやつ (^_^;)これは形にするまでおさまらないかもしれない。お祝いの作品が1枚から2枚になっても別におかしくないかな。今夜はクロッキーブックを抱えて横になろうっ…

根絶したい迷惑メール

迷惑メールがうざい。この暑さ(今日は37.5℃もあるらしい)の中で、 送られてくるスパムメールを認識するだけでも暑苦しい限り (ーー;) このごろは「○千万円受け取ってください」だのなんだのという類いが多い。 「お金が余ってるなら、被災地の人たちやホ…

2012年07月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 橋下さんに見せる文楽は、夏休みの小学生向きのプログラムの方がよかったんじゃないの?「西遊記」とかの演目みたいだし。少なくともわかりやすくて、子供たちにも好評みたいだし。表面的なことでどうこう言っている人には向いてる気がする (…

素材サイト更新しました

朝はうだうだ言っていましたが、気持ちを入れ替えて 「花うさぎ」を更新しました。 なんだか気がついたら2ヶ月ぶりの更新でした。 今回はミヤマキンポウゲです。 どうぞご利用くださいませ m(_ _)m

なんだか醒めてる… (ーー;)

そろそろ「花うさぎ」の方も更新しなきゃいけないなあ、と思いつつ、このごろ素材のバリエーションを作るのがかなり面倒だと感じています (ーー;) やっぱり「作品」の方に集中するからかなあ?時間的&気力的に余裕がないというのもありますけどね。 あちら…

2012年07月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 子猫拾った... 生後1週間未満の子猫!!! 道に捨ててあった!!! 誰かたすけてくれるひと西高のバスケ部部室前で保護してるからまじで助けてあげて!!!!!!!!!!!誰かわかる人すぐ来て!! そして広めて... - http://t.co/lknxQH4p at 07/26 20:06 haru…

お絵描きの幸せ実感

 ここ2,3日、あんまり眠気を感じない日が続いておりました。どうやらやはり軽躁状態の時期だったみたいです。 夜中になるほどに調子が良くなるのが自分でもわかるので、睡眠は二の次にして、深夜までコツコツとお絵描きをしておりました。 で、昨夜真夜…

2012年07月25日のつぶやき

haruusagi_kyo @MOZO7 離乳出来ましたか?世話がいくらか楽になりますね (^_^;)順調に育っていてなによりです♪ at 07/25 16:36 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! 昨夜遅くまで頑張りすぎた反動で、今朝はきつい。私の軽躁の時期って本当に…

2012年07月24日のつぶやき

haruusagi_kyo キャラの着色完成 (^_^;)背景は明日以降に手をつけることにします。ちょっと久しぶりの十二単、楽しかったです〜♪ at 07/24 19:49 haruusagi_kyo @n_noraneko 実はそうじゃないんだよ〜、というポーズをつけるためにデモでスピーチしてみたり…

さらにはまる「夏目友人帳」

まだまだお絵描き途中なので、あんまりまともな思考力が働いていません。 ゆえにかなりオタクな話題でも… (^_^;) ここ2,3日の間にふとした息抜きのタイミングで「夏目友人帳」がらみのページをいろいろ見つけてしまいました。 シリーズ2以降ですが、…

2012年07月23日のつぶやき

haruusagi_kyo オスプレイ搬入に対する抗議デモと脱原発の全国的デモとでは、随分報道の頻度と内容が違うじゃないか。テレビ局っていうのも相当にあからさまですね。本当に呆れる (ーー;) at 07/23 19:22 haruusagi_kyo @n_noraneko すぐに搬送するつもりだ…

時の流れにたたずんで

今日はぼーっとお絵描きしております。 なんだかあんまり思考能力がない感じ。手は動くんですけどね。 昨日は別のテーマの調べものをしていて、たまたま見つけました。 以前にも書いたことがありますが、母方のご先祖になります井上伊兵衛という人。 本家を…

2012年07月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 発達障害者ONLYの職場で能力全開で働く人たちのこと http://t.co/SLGtHDrI どういう人にも生きやすい場所があるって幸せだと思う。 at 07/22 20:02 haruusagi_kyo @yomogiharuno え?アイコンってPhotoshopのアイコンのことですか?ちょっとど…

感慨にひたる日

やだなあ、と思いつつ、どうにも仕方がないので美容院に行ってきました。 で、すっきりと短くなったのみならず、かなりの髪を梳いてもらったので、頭全体が軽くなりました (^_^;) どうも私は平均よりも髪の量が多いらしく、伸びるというよりも「増える」と…

2012年07月21日のつぶやき

haruusagi_kyo いままた大人の間で風疹が流行中とか。妊婦さん、気をつけて!ちなみに私も20代で風疹になりました。当時勤めていた小児科医院で患者さんからもらったのでした (ーー;)症状は重くないけど、胎児には悪影響を及ぼすので、妊娠の可能性がある人…

ぼちぼち描き始めました

あんまり調子はよくありませんが、いくらかましな時を見つけて、ぼちぼちお絵描きしております。 とりあえずキャラの下絵が出来たので、そろそろIllustratorで線画を起こす準備をしていたりします。それと吉祥の植物からアイテムなどをどれくらい作品中に盛…

2012年07月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 鳩山さん、もっと前からまともな言動をしておいてくれたらよかったのに…と思うのは私だけではないと思うんだけどな (ーー;) at 07/20 19:27 haruusagi_kyo @n_noraneko やっぱり真実は謎のままに終わってしまうのかも… (ーー;) at 07/20 18:40 …

本当はこんなに深刻な生活保護の話

自分とは無関係、とはとてもじゃないけど思えない。 辛いね。うちの弟はきっぱりとお酒もやめておりますが。 3日徹夜当たり前のデザイナーが「過労うつ」に 精神疾患を抱える生活保護受給者の自立へのジレンマ http://diamond.jp/articles/-/21790 “自業自得…

「生命」を学ぶ機会

父の存命中、我が家には長らく「犬&猫の飼育は禁止」というローカルルールが存在しました。 これは父のきわめて個人的な理由によるものです。別に動物嫌いだったわけではなくて、かつて父は子供の頃に可愛がっていた飼犬(子犬)を手当ての甲斐も虚しく死…

2012年07月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 【緊急拡散希望】里親詐欺の情報です。 埼玉県在住の女性が、 猫を譲り受けてはセンターに持ち込んだり 病院で安楽死させているようです。 特に黒猫を好むようで、写真のかわいい子は もうこの世にいないそうです…。 http://t.co/UUbA1x9h at …

お祝いになるかな?

ちょこっと席を外して、コンビニに行ったり、母の髪のカットをしたりしているうちに、ふと気がついたら、デスクトップのニャンコ先生が大増殖して、現在はフレームみたいにまわりに連なっています (^_^;) たまにしか出てこないパターンもあって、そのあたり…

ニャンコ先生増殖中 (^_^;)

このままにしておくとどこまで増えるんでしょうか? 楽しみなような怖いような。 でも終了させるのが勿体ない気がするし… (^_^;) クリックで拡大できます。 このスクリプトって、キャラを変えれば別バージョンも作れますね。 面倒だからやらないだろうけど…

2012年07月18日のつぶやき

haruusagi_kyo しめじ for Mac http://t.co/zdB4utWfはこちらにあります。 at 07/18 19:57 haruusagi_kyo 面白いマスコットを見つけたので入れてみた。ニャンコ先生がデスクトップの中をうろちょろしてます。http://t.co/CKzEU3CCなんの役にも立たないけれど…

めでたい (^_^)

今電話があって、この秋に姪っ子が結婚するとのこと。 父の葬儀の時には「結婚なんかしない」とか言ってたのに、 お相手は甥っ子の先輩の消防士で、高校の時のもと同級生だったらしい。 まあ、ご縁というのは面白いものです。 山梨まで出かけていく体力気…

妖(あやかし)たちの棲む世界

いきなりの猛暑なので、朝のうちにしか表には出られませんね。今朝もコンビニだけには行ってきまして、11時ごろには来られるかな?というマッサージの先生を待っているところです。 気楽に本の話でも。 難しい本ではありません。漫画です。 Amazonへのリン…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.