お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こじれた病気はとても厄介(ーー;)

 今日もいいお天気ですが、朝夕はそれなりに冷えますし、昼間でも足先だけは冷えるので、いまだに足温器がしまえません。末端冷え性は微熱とは無関係らしいです。本格的に暑くなるまでしまえないかもしれませんね~。嶺  今朝は母の通院日でしたので、なん…

取り戻したい気力(ーー;)

 GW中は晴れの日が続いて、気温も初夏になるという予報ですので、その気になればいろいろ出来そうな感じで、なんとなく嬉しいですね(^^;)鍊 最も今朝もやっぱりあたりまえに微熱もあるし、昨夜は何度もトイレに起きていたし、やたら夢を見たような気がして…

こういうロマンもアリだよね

 このところでは貴重な晴れの日です。 今日は午前中にどうしても済ませたい用事があったので、それなりに気合いを入れて起きまして、何度も行ったり来たりは大変なので、まとめて順番に続きで出てきました。  伯父の家に届けものして、郵便局に行って、…

可愛がるには手がかかる

 また雨ですね。大物の洗濯が可能になるお天気続きの日々って今年は望んじゃ駄目なのかな~。ずっと梅雨のような気がするんですけど…。 相変わらずの微熱の毎日で、気を抜くと非常にしんどいなあ、と感じてしまいます。輦 昨日は午後に頑張って新しい外付け…

卑怯な奴は許せない!

 母と二人でクリニックに行ってきました。いつもは8時半まで暗い室内が今日はなぜか明るいなあ、と思ったら、リフォーム後の片付けとかで、いつもは遅くにしか来ていないスタッフの人たちが早めに来られていたのでした。それでも鍵を開けてもらって受付開…

お母ちゃん!

 いいお天気ですね。でも今日はお昼前にマッサージを受けたので、ちょっと現在好転反応が出てます。これが治まってこないと動けないなあ…。1時間程度のことなんですが…。嶺 やっぱりものすごく凝っていたらしいです。特に右足とか腰とか。もちろん首も…(ーー;…

これもバランス感覚かな?

 予報では晴れているはずですが、むしろ曇っていて時折邪魔な小雨になったりしています。早起きして洗濯とか無理しないでよかったなあ、と思えたりして…(^^;) いや、でもどうしても必要なものがあったので、小雨の中を傘さして、また100円ショップに買い物…

ベストバランスだと思う

 最近お天気の話題が始まりになってしまいましたが、今日も降りそうな曇りになっております。この春は晴天も長続きしませんね。蓮 この気候の変動と一緒に体調が揺れるというのも問題ですが、ある意味、地球の変化に連動して揺らいでるような気がしないでも…

ひとつ日程クリア

 本降りです。なにか出かける用事がある時にはかなり邪魔な雨です。今年は水不足の心配がないかもしれませんが、この春はなんだか梅雨のような気になりますね。嶺  で、今朝はいつもよりはやや早起きして母の病院に付き添いで行って来ました。外科の方は半…

雨後のタケノコ

 お天気になってきました。でも湿度が結構高いですね。部屋干しの洗濯物も乾きにくくなっています。 今朝、もと自室に入ったら、妙に湿気の匂いがしたので、慌ててガラス戸を網戸に換えて来ました。北側で陽射しが当たらないからあんまり効果は期待できませ…

解像度

なんとなくのなりゆきでweb素材サイト「花うさぎ」を始めてから、それなりの年月が過ぎましたが、このごろよくお客さまからいただく問い合わせがあります。 それはうちのサイトのカットを「本の表紙に使ってもいいですか?」という類いのものが多いんですよ…

やはり基本は気力か…

 またまた雨ですね。さほどひどくないだけましですが、でも傘は必要です。 雨ではありますが、どうしても必要な買い物があったので、自転車で傘差して行ってきました。また結構な荷物になってしまった。せっかくましになっていた背中の凝りがまた復活したよ…

やや生き返ったかも…(^^;)

 今日もわりといいお天気ですね。結構また暖かいような気がするので、そろそろ初夏の服装に戻ってもいいのかなあ、と微妙に悩んでおります。明日からはまた雨の予報ですが、気温はあんまり下がらないみたいですし…。 昨日はどうにもしんどいなあ、というの…

ないものねだりかな?

 今日もいいお天気ですね。もう寒さが戻らずに順調に春になって欲しいですが、まだ油断できませんね(^^;) 2日続けて大量の買い物をしたのが堪えたのか、今朝はなかなか起きることが出来ませんでした。やっぱり半端じゃない疲労感が残っております。蓮 で、…

これも個性なんだろうな

 このところ雨の日が多いので、気が進まないなあ、と思いつつ、貴重な晴れ(というよりも曇ってますが)なので、母と二人で頑張って買い出しに行って来ました。 業務スーパーとコンビニと大きめのスーパーと、全部隣同士に並んでいるところです。コンビニは…

不思議な現象だわ

 先年、大ベストセラーになった本の続編が発売されて、たくさんの人が並んで購入している、というニュースがテレビで流れている。 いつもながら、特定の作品に集中するっていうのは私には不思議な現象なんだけど…。怜 …というか、私はもとからベストセラー…

雨の日の買い出し

 また雨ですね。この春は本当に雨が多いような気がします。この気温変動と無関係じゃないんだろうな、きっと。嶺 雨ですが、どうしても必要なので、傘を持って自転車で買い物に行ってきました。ちょうど母の受診日でもありましたし、多分誰も手伝ってはもら…

安心出来る1冊

寒いですね。4月とは思えませんね。今年の気候はこういうことがまだ続くとのことですし、しばらくは仕様がないのかもしれません。父が生きていたら、ものすごく気を遣っただろうな、と思われる気温変化の激しさですが…。怜  今日の午前中はいろいろ忙しか…

ご冥福をお祈り致します

先日の日記の中で、あるいはつぶやきの中で、ひそかに回復をお祈りしていた方ですが、多くの人たちの祈りと希望の甲斐もなく、昨日息を引き取られました。 内臓を破壊するような凶弾を受けて、それでも即死ではなく、10日あまり生き延びられたこと自体が奇跡…

守護の力

予報のとおりですが、かなり気温が下がっています。今朝起きるなり、またばたばたと着替えを余儀なくされました。この温度差はカーディガン程度では調節出来る範囲じゃないですね。薄手のジャケットなどはまだしまえない感じです。怜 昨日まではカーディガン…

少しずつ一歩ずつ

 目に見えないくらいの細かい雨が降っているようです。そのせいか予想よりは気温が上がっていないかもしれないですね。  ちょっと用事があったので、朝一番から郵便局と薬局とコンビニを一回りしてきました。今日の外出は一旦それで終了かな。 昨日は熱も…

祈りの日

 予報どおりにしっかりと雨ですね。昨日にマッサージを受けたため、今日は日曜日のような気がしていたんですが、世間は月曜日でした(^^;)嶺 昨日のマッサージの好転反応はかなり時間が経ってから出てきたので、昨夜は若干微熱気味でしたし、鼻風邪そのもの…

あをによし

 朝から小雨模様です。工事などが休みなので、ご近所も静かでいいですね。 日曜日ですが、マッサージの先生に早めにお願いしましたので、9時半くらいには二人とも終わりました。 このあいだの休みの分、特に私は寝ていた分だけ全身が硬い感じになっていたよ…

三寒四温どころじゃないな

昨日は結局午後から100円ショップに買い出しに行きまして、そのついでというか、その続きに「花うさぎ」の方の素材も作って更新までやってしまいました。嶺 さすがにちょっと頑張り過ぎたのかなあ?という感じで、今朝起きると風邪の症状がぶり返したような…

成長を続けるテーマ

どうしても私は普通の風邪くらいでは、じっくり大人しく寝ていられるタイプではないようです。嶺 昨夜は寝る前に36度台に熱が下がったので、万歳、と思いつつ寝たんですが、今朝起きて頭が痛いなあ、と感じたら、また熱が上ってました。蓮 もうそろそろ4日…

世界民族の原点?

 いいお天気ですね。大物の洗濯などしたいところですが、まだそこまで元気にはなっておりません。 …っていうか、夜中でもずーっと37度台の熱は下がりませんで、起きてごそごそするとすぐに熱が上ります。さらに一層鼻風邪っぽい症状がはっきり出てきました…

ひさびさの風邪

何年ぶりの風邪でしょうか。父の存命中は家の中に風邪の菌を持ち込むまい、と気合いを入れていたんですが、今となると、さすがにそういう気合いがないみたいですね、現在は…(^^;)嶺 たいしたことはないんですが、37度台の熱が上がったり下がったりしておりま…

どうにかこうにか

サイトの更新が出来ました。廬 が、熱も上ってきたようです。嶺 久しぶりに本物の風邪だなあ。蓮 今日は早めに寝ますね。おやすみなさい。簾

お絵描き一段落

 今日もいいお天気ですね。大きなものの洗濯をしそびれたのがちょっと悔しいですが。朝に洗濯しても夕方までに乾くかどうかは微妙なところです。 現在干している裏庭はほとんど陽が当たりませんしね~。夏ならそれでも充分に乾きますが、まだちょっと早いか…

ちょっといい傾向(^^;)

 先週の検査結果が気になる、ということで、朝一番に母がかかりつけの先生のところに出かけましたので、私もお付き合いで結構早くに起きました。丹 早起きすると午前中に一仕事出来るから得した気分ですね。ただ、現在かなり眠気が来てますけど…(^^;)嶺 そ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.