お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

三寒四温どころじゃないな

昨日は結局午後から100円ショップに買い出しに行きまして、そのついでというか、その続きに「花うさぎ」の方の素材も作って更新までやってしまいました。嶺

さすがにちょっと頑張り過ぎたのかなあ?という感じで、今朝起きると風邪の症状がぶり返したような感じになっていました。本当に情けないですね~(ーー;)輦

起きる直前に夢の中で元気な父に会って、「私もう動けないよ。しんどいわ~輦」と泣き言を言っていて、実際に夢の中でも足が立たない感覚でぐたーっと壁にもたれていたんですが…。起きても本当にそういう感覚のままでしたね。夢の中でさらに寝ようとしていたようです。じっとしているのは嫌いなのに、やっぱり深層心理のどこかでは休みたいと思っているのかなあ…?怜

で、母も腰が痛くてだるいと言いますし、このあいだのかわりに明日マッサージの先生に来ていただくことになりまして、しっかりと明日の予約をお願いしてしまいました(^^;) それまではお互いに出来るところのマッサージをしております。

私の場合、かなり首の横の部分が凝っていて、そこを緩めると気分の悪さが幾分ましになっております。母も背中も腰もバリバリ状態ですし、やっぱり私の熱がある時でも母だけマッサージのお願いをするべきだったかもしれませんね~。

…って、実際にそう言ってたんですが、母が聞いてくれなかった経緯があります。困ったものだ。まあ、熱さえ出なければ、私も明日はマッサージをお願いできそうですが…(^^;)嶺

 今日は暖かくて、家の中よりも外の方が暑いので、なにを着ればいいのか悩みます。去年はわりと早くから暖かでしたし、昼間は半袖のことも多かったんですが、(実際よく水を使う介護の日常では半袖の方が楽でしたし)今年みたいに気温変化が激しいと、なかなか思いきった衣替えが難しいですね。怜

個人的に年中重宝しているのがカーディガンなんですね。冬はアクリルや主にニット系のもの。春と秋は綿素材のカーディガンを愛用してるんですが、これもスカート派の私にはちょうどいい丈のものを捜すのが難しくなってきました(ーー;)

ワンピースとかチュニックとかでもみーんなパンツ派の人に合わせてあるから、丈が中途半端でワンピースだけ着ようとすると短くて変、ということも多いですよね。真夏なんかは絶対にスカートの方が涼しいと思うけどな~。

なんというか、日常生活の中でいろいろ煮詰まってしんどくなってくると、そういう世間的な傾向にまで腹立つことになったりしますね(^^;) 困ったもんです。蓮

自分自身の体調がいい時や、精神的に安定している時は「天に徳を積む時期」だって開き直ってあんまり不満なども感じなかったりするんですが、自分がしんどい時はついつい愚痴も文句も出てしまいますね。我ながら微妙な心境ですが…。蓮

 やっと読みました。まとめて一気読みでした。

いやー、「聖★おにいさん」よりも先にこちらを読んでいたら、中村光さんは伊豆の陶芸家の娘さんだってことも明確にわかったんですが…(^^;)嶺 

それでもって、どうして伊豆に温泉旅行?というのも納得出来ましたし。列

ちょっと頭を使うような感じでなにげない面白みは確かに原点だなあ、と思ってしまいました。劣

ここにはよく「聖★おにいさん」の検索で来られる方がいらっしゃいますので、新刊情報などを。5巻は5月21日だったかな?に発売されるそうですよ。廬

私は抜かりなく予約済みだったりします(^^;)楽しみ~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.