お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雑学は楽しい

昨日はすっかり寝不足だったので、夜の10時にはすでに沈没してしまいました。簾 眼が疲れるので、徹夜はとても無理ですね。で、かなり爆睡状態です。このごろは入眠剤の必要もなくて有り難いような気もします。 で、今朝は5時起きでした。もっと前から父は…

今更のうさうさ

私の両腕の硬さは半端じゃないってことで、かなり念入りにマッサージしてもらって、その時はすごく気持ちよかったのですが、ちょっと時間が経つと微妙に筋肉痛がしております(汗)蓮 インドメタシンなどを塗ってみたりして。よっぽどの硬さなんだなあ、と。…

続けられる理由

秋らしい気温になりつつあります。いよいよ本格的に寒い方向になってくるのかな。今年の冬はどうも暖冬の予報があるようで、それだと助かるなあ、と思いますが。光熱費がね(汗)嶺 丹 今朝は4時に起きております。昨夜はなかなか眠れなくて、0時前後まで…

お絵描き三昧

雨の前らしく、なんとも空気がもわーっとした感じになっています。おかげでこのごろ顔がのぼせっぱなしです。  誰も来なくて、父もよく寝てくれる日、というのは本当に貴重で、今日はその日になりました。もっけの幸い、と朝からお絵描きにいそしみまして、…

恋愛って宗教なのか

丹 だんだんと生活リズムがおかしくなってきまして、今朝はなんと3時半起床です。父がしきりに空腹を訴えるのと、実際にお腹の虫が鳴いているのとで、あんまり我慢させるのは可哀想かなあ、と。で、4時に朝食の次第(汗)嶺 もうじきリハビリの先生が来る…

睡魔

このごろ夜の気候が快適なせいか、やたらと眠いですね。 昨夜も9時前にモニタの前で睡魔に襲われまして、これはやばい、と電源を落としてお布団に移り、今日こそは頑張ってラフくらいは描くんだ、とクロッキーブックを拡げたものの…。30分が限界でした(汗…

本当に大事なこと

昨日はマッサージのおかげで束の間の極楽気分を味わってしまいました。でもって、ここのところ昼寝も出来ていなくて、睡眠不足だったので、午後9時にダウン。簾 今朝も5時までは寝たはずなんですが、夜中に3度ばかりおむつ交換を余儀なくされたおかげで、…

きょうこはるがここに入院した(BlogPet)

きょうこはるがここに入院した。 きょうこはるは、ここで失調された! *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

学校よりも大事なもの

昼夜が逆転しているらしい、父の生活リズム。おかげで、このごろ夜中に大々的なおむつ交換を余儀なくされております(汗)嶺 ゆうべもパジャマから敷いてあるタオルまで汚れて取り替えました。さすがに毎晩夜中の洗濯はご近所迷惑だと思ったので、取りあえず…

ため息の朝

綾 昨夜は夜中の1時から3時前まで起きていました。夜中に2度もハードなおむつ交換をしたら、すっかり眼がさめてしまい、ついでに大幅に汚れたシーツやパジャマの洗濯までしてしまいました(汗)ご近所迷惑な奴です。蓮 で、その後、6時前後までは再度寝…

で、マッサージ

下記のごとくにダウンしていた私ですが、ちょうどリハビリに来てくれた鍼灸師の先生が、ついでに母と私をマッサージしてくれまして、かなり復活出来ました(汗)嶺 やっぱり凝りがひどかったのですね。 ここまでひどくなる前に、ということで、水曜日からは…

動けない…(泣)

昨夜あたりから心身ともに絶不調のようです。疲労のきわみ? 体調が悪いと精神的にも落ち込みがひどくなります。 今日はクリニックの受診日だったので、どうにかそれだけは 行って来ましたが、午後は寝込むかもしれません。 今週はお絵描きもお休みになりか…

プリントアウト

このところ久しく描くことに追われていて、CGのプリントアウトが全然出来ていませんでした。ひと休みついでにまとめてプリントしてみました。計7枚。このところ、うちのプリンタも時々横に細い黒インクの汚れが入ったりしますので、なにかメンテナンスが必…

ソウルカラー占い

うって変わって、今日はひんやりしてますね。昨日は結局、午後も大方ダウンしてました。母に背中のマッサージをかなりしっかりとしてもらって、やっとましになった感じです。でないと胃腸も全然働いていない、と感じるくらいにしんどい状況でしたので(汗)…

週末は休日

 相変わらず10月とは思えない昼間の暑さですね。書店に並んでいる年賀状素材本に違和感があるくらい。でもおかげで家族みんなして体調もおかしいです。自律神経系統がやはり上手く調節出来ません。嶺 寒気がしたり冷や汗が出たり。どう対応していいのか脳が…

新作壁紙

せっかくの資源は有効に活用しよう、ってことで 四神のデスクトップ壁紙を作ってみました。 こちらです。廬 気に入ってくださった方はどうぞお持ち帰りくださいませ。 季節ごとに使い分けるのもいいかなあ、と思います。鍊 それにしても…。 いまだに800×600…

四神の地

昨夜は夜中に母がしんどい、と言うのでマッサージをしていたりして、寝たのか寝ていないのかよくわからない一夜でした(汗)嶺 父は夜中の2時から食事の要求をするし。ゼリーを2個ばかり食べさせてごまかして、なんとか我慢させて…それでも4時半でした。…

オークションの誘惑

列 もうじき訪問入浴です。今朝は一番に母が自分の病院に行きまして、そのあいだ父を看ていたのですが、お風呂だから緊張しているのか、全然寝てくれませんで…(汗)嶺まあ、昨日はほとんど寝ていたのもありますが、おかげでこちらもなにも出来ないでおりま…

すみません(汗)

今日は終日、父がよく眠っていてくれまして、 おかげで寸暇を惜しんでお絵描きを優先しております。 そのために日記はついついお休みに…(汗) コメントのお返事なども遅れて申し訳ありません。 明日は頑張りますので、ご了解くださるとありがたいです。 ★We…

夢を託すもの

 体調はいまいちの日でしたが、久々に予定通りに美容院に行ってきました。きちんとヘアマニキュアまでしてもらったのは半年ぶりかな。で、ばっさりと5cmばかりカットしてもらって、頭がとても軽くなって爽快です♪鍊 髪の量が多い上に伸びてくるとくせ毛…

講師って…?

夜中から空腹を訴えている父になんとか4時半まで我慢してもらいました。起きてから2時間以上もたつけど、まだ郵便局が開くまではなかなかだなあ…(汗)母の用事もあるので、二人してちょっと行こうかと考えております。父のこともしばし弟に頼むしかないで…

久々に爆睡

さすがにここしばらくの睡眠不足と心身の疲労がたまっていたらしく、モニタを見ていても目眩がするので、昨夜はなんと午後9時に就寝してしまいました。簾 夜中に母は父を看てくれていたようですが、それもおむつ交換の手伝いを頼まれた時以外は知らずに爆睡…

自律神経失調症

このところ、毎日4時だの5時だの、早い起床なので、世間一般のお店の開店がやたらと遅く感じます。10時とかだったら、すぐ11時の父の食事にぶつかるし。夜型の社会生活とはどんどんかけ離れて行く感じですね(汗)嶺 まあ、夜中でもお腹がすくのはいいこと…

過程を楽しむ

丹 今朝も4時起きです。が、父には5時前までご飯を我慢してもらっていました。すでに午前2時頃にはお腹がすいてたみたいですが。 で、朝の早くに取りあえずサイトの更新は済ませることが出来ました。廬 四神の3作目は「白虎」です。こういう想像上のもの…

気になるモノ

列 もうじき訪問入浴サービスです。昨夜は父はずっと起きていました。現在は寝ていますが、どこか具合が悪かったのかもしれません。血圧が低すぎる状態とかね。不整脈とかもあって。で、例によって、朝は4時起きなんだなあ。もう最近はうたたねするのも諦め…

とか考えてたよ(BlogPet)

そういえば、はるうさぎが 輦母もばてばてですが、そのストレスをお医者さんも知っていて、十人十色値が高くても仕方がないと思われているようです。 とか考えてたよ。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

シンプルスイーツ

 本降りですね。4時に起きると午前中の時間がやたら長いです。昨夜、寝る前にお布団の中で描いていた人物の線画にペンを入れることが出来ました。ゆうべはわりと父もよく寝てくれて助かりました。母と私は相変わらず鬱でしたが。蓮 私のこの体調不良は8、…

ダウン中(汗)

昨日に引き続いてほとんどダウンしております(汗)嶺 昼夜逆転の状態が続くと、かなりこたえますね。それでなくても不安定な自律神経系統がぐちゃぐちゃになってしまいます(汗)あげくに微熱まで出るようになって、しんどくて起きていられなくなったり…。…

ぶくぶくと…

今日はいままでダウンしておりました(汗)嶺 昨夜はほとんど眠れなくて。夜中の1時に父がご飯の催促をしまして、仕方がないから4回目の食事を今回限りであげました。そうすると終わるまで1時間くらいはついていないといけませんし。2時過ぎには寝たもの…

十人十色の第一歩

このところの父は昼夜逆転の傾向にあるようで、昨夜も午前1時から起きてました(汗)嶺で、午前4時にはもう我慢出来なくて朝食です。始めたら私らも寝ているわけにはいきません。一度は起きて自分達もご飯を食べて、もう一度朝寝というか、寝直ししてしま…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.