お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気になるモノ

列 もうじき訪問入浴サービスです。昨夜は父はずっと起きていました。現在は寝ていますが、どこか具合が悪かったのかもしれません。血圧が低すぎる状態とかね。不整脈とかもあって。で、例によって、朝は4時起きなんだなあ。もう最近はうたたねするのも諦めつつありますが。嶺

やはりお絵描きが途中だと、眠るよりもそちらを優先してしまいますね。少しずつの積み重ねで描いていかないと仕上がらないし、始めると結構夢中になってしまうので。でも完成はまだまだ遠いです。玲

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 気分転換にネットを回っていて、ちょっと気になるものを見つけました。いわゆる「グラニ-バッグ」というやつです。こういう形は知っていましたが、ちょっとした流行なのかなあ?ひそかに愛用者が多そうな感じですね。

有名なところではこのブランドとか。なんでもない普段使いのバッグなんですが、ここしばらくやたらと気になります。この形がどうも私のツボだったようです(笑)秊可愛いなあ、と年甲斐もなく思ってしまったんですね。

全部布製ということは生地の選び方で渋くも華やかにもなるし、年齢にも関係なく使えそうな感じ。ただ、縫製が甘いと型くずれしそうなのがいまいちなのかなあ?とか。

自分で作れたら、ちょうどいい接着芯を貼って、強度を持たせたりするのも可能ですよね。生地も自由に選べるしなあ…。いいなあ…。でもミシン仕事の壁がなあ…(汗)蓮

型紙を捜したら、オークションで出ていたりしました。だということはやっぱりひそかに口コミ人気なのかも。

縫い物やるぞー、っていう気力が出たら、是非とも型紙を手に入れて作ってみたいものです。こういう煩悩が捨て切れなくて駄目ですね(汗)お人形のドレスといい、がまぐちといい…材料ばかりがたまってしまうのよね(汗)輦

「作りたい。でも作れない」というジレンマを当分抱えて足掻いてそうな気配です。本当に手作りが好きな人なら私のお絵描きと同じように悩まないで手が動いてしまうのかなあ?とも思ったり…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.