お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと更新出来ました (^_^;)

結局、お正月までには間がありますし、なかなかフレーム入りの作品の贈呈も出来ないので、先にサイトの更新をしてしまいました (^_^;) いつもとあんまり代わり映えしない作品ですが、なにしろ大きいだけが迫力だったりします (^_^;) ↑うちの壁に飾るとこん…

お帰り、Mac ヽ(*´∀`)/

お昼前、ちょうどマッサージの最中だったんですが、Macが無事に帰って来ました。 あちらでは問題の症状はなかったらしいのですが、ロジックボードを交換してくれたそうで、おかげで、firewireのポートがちゃんと使えるようになりました (^_^;) マベられて…

2011年11月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 眼精疲労がひどい。今日はひとまず早めに電源を落とします(ーー;) at 11/29 19:45 haruusagi_kyo @yomogiharuno 了解しました(^^;)せめて明るい昼間に撮りますね。しばしお待ちくださいませ。あ、でも作品そのものはいつもと同じ雰囲気ですが…(ー…

まだ目覚めの日は遠いのかな…

今朝やっとAppleの方から「修理完了。発送完了」のメールが来ました。で、早速ヤマト便の方を確認したら「荷物受付」の状態になっていたから、戻ってくるのは早くても明日ですねえ…(ーー;) 待ち遠しいけど、仕方がないです。あちらのMacでないと出来ない作業…

2011年11月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 福島大学勤務の従兄も体調が悪いから辞めたいけど…と悩んでいた。こういう時期だから余計に判断がしづらいんだろうな。それこそ放射能とは無関係な病気だと思うんですが…(ーー;)ホントに定年まで頑張る気かな??ストレスきつそうだなあ…(ーー;) a…

それでいいのか?本当に…

母の目薬をもらいにいく用事があったので、朝からひとっ走りしてきました。ついでにコンビニにも寄ってきましたが。  予報に反して、どんよりした空模様です。私の気分はなんとも微妙に複雑です(ーー;) あんまり気に留めないようにしようと努力はしていまし…

2011年11月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 東京都知事選、大阪市長選の結果を見ると、Twitterの世論はまだまだわずかな影響力しか持たないのかな?、とまた失望しそうになってしまう…。既成のメディアしか見てない人がそれだけ多いってことなのか…ε=(´ο`*)))ハアー at 11/27 20:08 haruus…

出来た!!

 大判の出力サービスにお願いしていた作品が出来てきました。 早速、用意していたフレームに入れてみたら…。 自分で言うのもなんですが、存在感がすごいです(^^;) 花束くらいの迫力はあるかもしれません。 しかも枯れないですし…(^^;) いいなあ、このサイ…

FRYING DUTCHMAN humanERROR

Twitterの方でも話題沸騰。 言いたいことがぎゅーっと圧縮されてますね。 泣けてくる…。

曲がり角だと思う

昨日はMacの入れ替えもあって、ほとんど休憩なしでなんらかの作業をしていたので、今日になってどーっと疲労を感じています。 こういう時によく風邪をひいたりするんだよね。気をつけないと…(ーー;) まあ、取り立てて出かける用事もありませんし、今日はたま…

2011年11月26日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno やっぱり実際にやってみないと使えないのはわかっているんですが、私はついつい慣れているソフトの方の利点を先に選んでしまいます。やっぱり漫画を描かない人間には宝の持ち腐れになりかねませんね(ーー;) at 11/26 19:48 haruus…

「プロチチ」

夕方(6時以降ですが)に黒ネコのお兄さんがMacを引き取りに来てくれるので、旧Macとの連携を確認すべくばたばたしております (ーー;) firefoxを同期させる事が出来るかな?と思ったけど、旧MacのOSが古くて、それは無理でした (ーー;) まだあちらは10.4.11…

2011年11月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 君を忘れても… | http://t.co/dIlqfTex at 11/25 20:33 haruusagi_kyo この場合だと私は「右手と右腕」なんだよな〜。 at 11/25 19:32 haruusagi_kyo @MOZO7 確かにお世辞にも上品とは言えませんね。内面が顔に出てくる典型かなあ、と思ったり…

君を忘れても…

某掲示板のまとめサイトで拾った、ちょっといい話 (^_^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 415 名前:名無しさん@12周年[sage]投稿日:2011/11/24(木) 12:49:02.23 ID:12Qtzt6wP うちのボケじいさんは、京大出身 しかし今では飯の…

やっぱり修理のようです

新しいケーブルに替えても、外付けHDDを認識しない →そもそもポートが壊れてる気がする。 …ということで、このMacの修理を予約してきました。 明日の夕方に引き取ってもらって、大体1週間くらいかかるらしいです。 不便だけど、仕方がないですね〜。 旧Mac…

うおーい!! (;゚∀゚)

面白そうでかなりやってみたいけど、相当怖そうだなあ。 だって、こんなスタイルで滑るんだもん。 オーストリアに存在するそうです。

シビアな現状はいくらでもあるらしい

昨日は疲れたので、やはりよく眠れました。 今日はゆっくりしたいと思いましたが、どうしても用事があったので、伯父の所と100円ショップに行ってきたところです。  午後は素材作りが出来たらいいなあ、と考えているのですが…。いま現在、外付けHDDがまた…

2011年11月24日のつぶやき

haruusagi_kyo 有楽町の母 無料占いサイト | http://t.co/eCocKd7k at 11/24 18:46 haruusagi_kyo 右脳,左脳おもしろ診断 | http://t.co/tJkOseAI at 11/24 18:24 haruusagi_kyo 金持ち頭脳??? | http://t.co/4DH2i01P at 11/24 18:10 haruusagi_kyo 病院…

有楽町の母 無料占いサイト

もひとつ、これは本当に占いですが。 「手に入れたら途端、興味がなくなる」ようなところ、 結構あるんだよね〜 (ーー;) 細かいことは別に苦手ではないですが。 まあ、お気楽な占いですから… (^_^;) 有楽町の母 無料占いサイト http://ginza-haha.com/

右脳,左脳おもしろ診断

もうひとつ診断サイトです。 質問に答えていって、自分の脳が右脳寄りか左脳寄りか診断するサイトです。 私の場合は…やっぱりというか、納得の右脳寄り人間でした。 ちなみに50点というのが最もバランスがいいようです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー…

金持ち頭脳???

ネットをさまよっていて、ユニークな診断を見つけました。 お遊びでやってみたら、結構当たってるなあ、とおかしかったです (^_^;) 私はあんまりお金に執着がないタイプかもしれない…。 …というか、生命力の弱さでマイナスが多いようですが、 取り立ててそ…

病院の内外の格差について

 疲れました〜 (ーー;) 母の受診の付き添いですが。 家を出たのが8時半で、眼科の診察は比較的早くに済んだんですが、そのあとの外科の待ち時間が2時間近くになってしまったので、本当に待ちくたびれた感じです。 今日はそもそも手術日のようで、母のお…

2011年11月23日のつぶやき

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku すみません。実はテーマは龍ではなかったりします (^_^;)春のイメージではありますが…。気長にお待ちいただけますと幸いです。印刷所に問い合わせると、年末の繁忙期だということで、年内に印刷可能かなあ?と、ちょっと不安…

入院患者の爪剥がし事件

なんともやりきれない気持ちが残る事件ですが、この人は基本的に 介護関係の仕事には向いていないという自覚がなかったんだろうか? 患者のもだえ苦しむ顔みてストレス解消…入院患者の爪剥がし事件 http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1123/san_111123_067…

今日はお絵描きの日

今日は祝日ですが、朝からマッサージの予定になっていたので、わりと普通に起きておりました。 「9時半頃には来れます」と先生に聞いてたんですが、「急用でちょっとだけ遅れます」というメール。まあ、私は待っている間にもせっせとお絵描きしていたんで…

2011年11月22日のつぶやき

haruusagi_kyo でもやっぱりこっちの方に惹かれる… (^_^;) http://t.co/TDXCRk2w via @twitpic at 11/22 19:59 haruusagi_kyo とうとうこんなものまで出ちゃうのか…。カンペキに女性ファン向けですね〜 (^_^;)腕枕シーツって…。http://t.co/Jgtk22Mx #tigerb…

予知能力はあるのか??

よく読ませてもらっているブログの中の興味深い記事です。 私は人間だって動物なんだし、なんらかの感じるものがあってもおかしくないと思うのですが…。 事実、震災の前日は母が「理由がないのになんでか哀しくてたまらない」と終日泣き続けていましたし…。…

ぼちぼち活動してます (^_^;)

昨日はどうやら過眠の傾向にあったようで、午後10時からぐっすり眠って、気がついたら早朝5時でした。 さらに二度寝をして起きたのが午前7時。ちょっとすっきりしました (^_^;) しばらく妙ちくりんな夢ばかり見る傾向にあって、なんだか寝ていても気持ち…

2011年11月21日のつぶやき

haruusagi_kyo うわ、意外な場所が揺れましたね。緊急地震速報も久しぶりに聞いたな (ーー;) 地元の方々、大丈夫でしょうか?? (ーー;) at 11/21 19:19 haruusagi_kyo あっというまの半日 | http://t.co/GOBFBigb at 11/21 13:02 haruusagi_kyo なんだか改…

あっというまの半日

 なんだか曇ってきましたが…。今朝は結構冷え込んでいたようです。もっとも私はやっぱりあんまり 寒い、と感じなくなっているのが自分でも不思議ですが…。  5時に起きて、「眠いよ〜 (。-ω-。)」と言いながら、クリニックに行ってきました。 とうとうこち…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.