お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これはなかなかすごいです

やっぱりすごく魅力的に見えてしまうなあ…(^^;) つい欲しくなってしまうから怖いですね(^^;)

出来ることを少しずつ…

 今日もなんとかお天気のようですね。やや曇りがちですが。  朝一番で郵便局と銀行と、続きに用事を済ませて来たんですが、今日はなぜか結構きつくて、それ以上のことは無理だろうな、という疲労感を感じております(ーー;)輦 波の高低はあれども、このどう…

千の風になって…

 今日もいいお天気です。寒さも昨日よりはましな感じですね。 今、マッサージが終わったところですが、ちょうど先生が来られる前に買い物に行って来れました。今日は100円ショップですが、やっぱり結構な金額が必要になってしまうなあ。食料品をセーブする…

このモヤモヤ感が嫌だ

 久々に気持ちがいい晴天です。綿の毛布を洗濯したいけど、真夏の陽射しがなければ乾かないだろうな~。今日はそこのところはいまいちみたいですし…。嶺 このごろ、日曜日にマッサージの予定が入るので、気分的に今日が日曜日のような感じがします。とりあ…

おもしろそうにゃ~(^^;)

人間が触っているのを見るよりも 「欲しいかも(^^;)!」と思ってしまった(^^;)

意識改革してくださいね

 昨夜は寒かったですね。天気予報でも過去50年を調べてもデータにないような低温だったそうです。異常気象が加速しているような不安が募ります(ーー;)嶺 おかげでというか、冷え性の私は足先が冷たくてなかなか眠れませんでした。逆に頭はどんどん冴えてくる…

頑張れよ(^^;)

現在、山梨県で孤立状態になっている地域は ちょうど甥っ子の管轄の地域内に当たる。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20100526-OYT8T01105.htm 急病人が出たらヘリで搬送する体勢だということだけど、 地元の人はいかにも大変そうだ。 お…

想いの往く果ては…

 今日はまた寒いですね。本当に激しい気温変化です。嶺 昨日はマッサージの先生が来られたのがお昼前で、それが終わって昼食が1時くらいになってしまいまして、結局夕食は抜きにして、日が暮れてから前もって作っておいたおにぎりを夜食にしたのでした。ほ…

あちち…(ーー;)

私の夢にはごく普通に五感が存在しますが、 昨夜の夢にはなんというか熱感までがありました。 夢で私は子供が描くような深紅の色で昇る太陽の絵を描いておりました。 そこから何本かの光が伸びていて、形としては 出来損ないの日章旗みたいな感じでしょうか……

久しぶりにわくわく♪

 まだ時折雨がぱらついています。どうもすっきりと晴れる日ではなさそうです。 いつもマッサージを受ける時に敷いている綿の毛布を洗濯したいと思いつつ、分厚い綿毛布がすっきりと乾きそうな晴天続きがありませんね~(ーー;)嶺 今日はマッサージの日なんです…

学びが尽きない幸せ

 やっとお天気になりましたが、まだ湿度は高いようで、非常に蒸し暑い日になっております。湿度のせいで、洗濯物も乾きが悪いですね。嶺 昨日、一昨日と結構早起きしましたので、今朝はわりとゆっくり寝てしまいました。でも7時を回ると、ずっと寝ているの…

天の眼を知って欲しいの

 まだしつこく雨です。タクシーを早めに頼んでおいてよかったです。ちょうど行く方向の営業所に帰る予定の運転手さんが来られました。で、大体予定時間に着きました。それでも診察は2番目でしたが…。  このところ、お馴染みの先生の所に行くのに、非常な…

国民病ですか…鬱って

 昨夜来の雨。今日は終日雨みたいですね。しかも明日も雨らしい。  明日はクリニックの受診日ですが、今の時期、修学旅行シーズンで、おまけに雨だとタクシー予約の電話も繋がらなくなるので、昨夜早めに予約しておきました。それでも「雨の日は時間が前後…

自分らしさのこだわり

 表はそれなりに暑いようですが、今日はまだ一歩も外に出ていないので、実感的にはよくわかりません。大抵、毎日のようにどこかに行かないといけないことがあるんですが、今日のように外出しなくてもいい日もたまーにあります。運動不足が気になりますが、…

メイク嫌い

 予報では今日は真夏日になるらしいです。まだ乾燥しているだけましかもしれませんし、予想したよりも黄砂がましに思えるだけいいかなあ、って感じですね。 今朝は体調次第で出かけるかどうか決めようと思っていましたが、どのみち今日行けなければ明日の仕…

珠玉を紡ぐ人生

 ぼちぼち晴れてきつつあります。 昨日の午後はわりとすぐに好転反応が出てきたのと、もともと動悸がしていたこととかありまして、夕方にかけてほとんど寝込んでしまっていたのでした(ーー;) 日が暮れてからやや復活しましたが、まあ、半日なにも出来ない日も…

涙って不思議だ…

 梅雨の走り、というようなお天気ですね。明け方くらいから弱い雨になっています。降水確率90%だから、今日はどこにも行かずにおとなしく引きこもっていようと思っております。 もうじきマッサージの先生も来られる筈ですし…。それまでの時間潰しに日記な…

はかどらない日

 困った…。今日は特別に書きたいと思うようなネタがないんですよね~。嶺  相変わらずの日々で、今日もコンビニには行ってきましたし、薬局や八百屋さんで買い物もしてきました。が、朝から結構しんどいなあ、と感じていたので、どこかから帰るたびにしば…

おのずと決まる優先順位

 引き続きの晴天ですが、いくらか湿度が高めかな?さすがに昨日の午後あたりからドライでエアコンを入れるとさっぱりした感じで気持ちがいいです。今日もすでにドライの中だったり…(^^;)怜 でも梅雨前の貴重な晴れの日を活用すべく、朝から頑張って洗濯もし…

彼らが見えない不安(ーー;)

 お天気ですが、今日は暑くなりそうな感じですね。 昨日は予定通りに「花うさぎ」の方の更新が出来ました。廬 ちょっと満足。秊 今日も出来る範囲で頑張ろう、と思いまして、朝一番で母が筑前煮を作っていたので、昨日の塩昆布と一緒に伯父の家に持って行っ…

出来る範囲で努力してみる

 いいお天気ですね。今日は特別な用事もありませんし、7時半までゆっくり寝てました。昨夜は10時過ぎに就寝したから9時間以上の睡眠ですが、毎日ではありませんからそれでもいいかなあ、と…(^^;)怜 よく眠れると、いくらか体調もましなような感じがするん…

イライラの矛先

 時々細かい雨がぱらついたりしています。今日はまだ降らないと思ったんだけどなあ…。  今日は母の受診日でしたので、なんとなくつきあいで5時半頃に起きまして、そうすると午前中が長く感じますね。これだと気分的に余裕が出来るようにも感じます。鍊 綾 …

女神が憂える理由

 いいお天気になっております。今朝は急ぎの用事がなかったので、ちょこっとだけ朝寝…と言っても7時には起きていましたが…。 でもこのタイムラグだとお昼はあんまり食べなくていいなあ、って感じですね。ゆっくり出来るといいなあ…。  それでも日課のよう…

無気力の病

このところの体調不良と気力のなさはやっぱり鬱の典型なんでしょうか…。怜 特に昨日からは本当に無気力になってしまって、自分でもしごく困っております。蓮 昨日は眠る気にもならないし、かといってテレビを見る気もしませんし、かろうじて可能なのは読書の…

まだ駄目みたいです(ーー;)

 今日は午前中、結構な数のカラスが鳴いていた。ゴミの日だっていうのもあるかもしれないけど、地味に地震が気になる日だったりして…(ーー;)嶺 昨日は不調だと言いつつも、サイト内のプチ改修をしていたので、その反動かどうかは不明ですが、本当に気力が出て…

不調な時期です(ーー;)

 ぽつぽつと雨が降り始めています。 お天気とは直接関係ないとは思いますが、今日は、というか、ここ数日、ずっと気分が優れないので、正直日記も書きたくないなあ、という気持ちです。蓮 綾 昨夜も具合が悪くて10時には早々と就寝してしまったのですが、今…

ちょっと一段落

 昨日は「イラストを仕上げる」というのを第一目標にしてしまいまして、そちらに集中していましたら、日記を書く気力がなくなって、とうとうお休みしてしまいました。蓮 実は朝から昼間はやっぱり体調も良くなくて、半分泣きながら作業していたので、どのみ…

変なメールが来た

その内容は 「日本懸賞広告協会様からメッセージです♪ ※日本懸賞広告協会より未受領金200万円受取りのお願い※」 …なんて書いてある。200万くらいの預かり当選金があるとかいう内容。 いかにも怪しげな内容だわ。念のために検索してみると、同じようなメール…

強制的模様替え(ーー;)

 本降りの雨です。予報ではお昼にはあがると言ってましたが、まだ現在はよく降ってます。  止むのを待ちきれなくて、薬局とコンビニに買い物には行って来ました。連休明けだけど、八百屋さんが雨でお休みで残念です。バナナなどもやや高めだけど、コンビニ…

ほんのりほっこり

 ドライモードのエアコンがそれなりに気持ちいい日ですね。どうやら明日からは雨模様らしいですが。 GWも終わったからここいらも静かです。うちの前の細い道はお神輿も通らないからどのみち休み中も静かでしたが。  で、美容院もやっと始まったので、朝一…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.