お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう暑さは戻ってこなくていいからね

また休もうと思ってたんです いや、気力が尽きただけなので、とにかく寝たいなあ、とは思います。 夜中までネットスーパーの購入にかかってたりしたせいかと思います。 昨日はかろうじてドラッグストアに徒歩で行って、ネットで売り切れだった冷凍のパスタな…

いつも身近に感じる神さま

秋風の支援 涼しいと身体もなんとなく楽ですね。ものすごく正直だと思います(^^;) 月曜日のメンタルクリニックから帰宅。回覧板やら自治会費の袋が届いててちょっと焦る。 甥っ子からも葡萄が届いた。お、今度はシャインマスカットも入ってる♪自分の薬を仕…

よく眠れる毎日 今日はクリニック

昨日書いていたブログやSNSの書き手さんたちは皆さんご無事でした。よかった(^^) 今日は受診準備のために早起きの予定なので、短いです。 一昨夜は22時過ぎに寝落ちして、ふと気がついたら午前5時でした。それだけ寝たにも関わらずまだ眠いです。 今日受診…

オールドソウルについて

カフェイン離脱性頭痛 珍しく7時間ぶっつづけで寝ていたようです。 24時間テレビの時期になると、ヘルプマークがどれくらい認知&理解されているか実験したくなる意地悪な私(^_^;) ふふ。「外からは見えない内部の障害」を取り上げてくれたらほんとにすごい…

勝ち負けに意義を感じない人生

気になるし心配 この時節、いつも読んでるブログとかSNSの書き込みが予告なく数日とか1週間以上お休みだと「もしやコロナでは?それもスマホに触れないほど重症では?」と案じてしまう。 心配しすぎ?でもほぼ毎日読んでいるのが当たり前になっているとついつ…

すいません 今日も休みます

腹痛は割とマシになった気がするんですが、腰が痛だるくてこれも関係してそうな気がします。あまり長く座れないので仕方がないです。腰に響くし。 まあ、世の中のあれこれに気が滅入っているせいもあります。 だから今日も静かにしておきますね。 まあ、生き…

半分ダウンしています 今日はお休み

あたた……珍しくお腹が痛い。日常は処方薬で整腸剤とかもらって飲んでるし、悪いものを食べた覚えもないので腰の痛みが響いているのかも。買物やゴミ出しがあるのでブスコパンが欲しいなあ、とふと思った(^^;) Amazon見たらブスコパンって売ってるんですね。…

記憶には鮮やかに残ってる

なんかいろいろあって…… いろいろと気を散らされるので、お絵描きが進みません。なので、今日は短くて手抜きしますね(^^;) マッサージ師さんに膝裏のむくみを指摘されました。どおりで自転車に乗っても違和感あったんですね。リンパの滞りらしいので、流す方…

時々は空まで昇ろう

やっと和室の自転車がどいた 6畳の和室を占領していた弟のカスタマイズ自転車をやっと廊下に出しました。もうちょっと涼しい日にブルーシートたたんで掃除機かけて畳の拭き掃除もしないとなあ……。まだそこまでの一気の掃除は私も無理です。昨日はドライカレ…

線画もそろそろ出来るかな?

行動制限しないから…… 死後硬直が始まっている患者さん…。沖縄のトリアージが報じられましたが、全国で始まっています。この状況で困るのは、医療従事者ではなく一般人。窓口となる医療従事者への負担を減らすために、行政の偉い人がCMで「事故っても治療は…

何かが変わった感じがあります

時間が加速している? 一昨日から急に生活面が忙しくなった感じです。何か気温変化と微熱変化と関係あるのかな? まあ、微熱が下がりつつあると動きやすくは感じますが(^_^;) でも横になる時間が短くなって、お絵描きする時間がほとんど取れません。なんで忙…

健康志向じゃないのに考えざるをえない

カフェインもいきなりやめないこと おはようございます。昨日は起きて2時間あまり、やっと左目のピントが合ってきました。でもまだちょっとモニタが見づらい(-_-;) ←結局終日駄目でした(-_-;) 昨日は真面目にご飯作りました。手抜きで高菜チャーハンとおひ…

今日も悲喜こもごも

ぼちぼちと生活しています 一昨夜はなんとかネットスーパーの注文をすませて12時半に寝ました。配達は今夜だそうです。ネットスーパーの買物も本当に大変になりますね。夜の作業は堪えます。昨日も朝方に雷鳴ってたのは知ってますが爆睡……(-_-;) 昨日朝9時ご…

いつものことながら…休みますね

昨日からまた足がむくんでて、膝にも違和感があるというのは膝もむくんでるらしいです。まあお天気も悪かったですが、午後にはしっかり昼寝もしてしまった。 朝からカレー作って、午前中に看護師さんが来られてそれでおしまい。 むくんでるから横になる時間…

ささやかでも確かな歴史

昨日はなんとか動けました 午後7時前から頭痛のために横になってたけど、ちょっとマシになったので、起きてきて下書きしてます。 頭痛はあるけど、今日はどうしても郵便局とスーパーに行かないと現金がありません。スーパーやコンビニの買物は現金なので。ま…

静かに怒れる日

昨日は動けなかった(;_;) 昨日は年金支給日……でしたが、行けなかった。 具合が悪くてATMも銀行にも行けず。行ったところで、私の分は全部口座引き落としで消えるので、通帳記入のみ。なんだかなあ……(-_-;) 朝からちょっと寝てたみたいですけど、なんか頭がク…

目立たぬところで汗をかく夏

やっと実用になった自転車 自転車かごの取り付け出来ました。勝因は「ポケット」です。私は滅多にエプロンをしないのですが、外での作業だし、エプロンのポケットに工具やネジを入れてやったらすごくスムーズでした。 だからアパレルメーカーさん、レディー…

喉もと過ぎれば…な人たち

自転車やっときました…けど… 昨日は足の甲が歩くと痛んで、コンビニまで辿り着けず。ゴミだしだけで目一杯。なんか慣れない靴で無理した? 自転車がきたら早速買物行きたいです。明日にでも。重いものを運んでくれるのは偉大だ。人の身体はすぐにガタがくる…

お盆休みです

いや、別に特別な用事はないのですが、今日はマッサージ関係の方が3名ほど来られるのと、自転車も来るので、それでまあいろいろ時間的かつ精神的に忙しいだけですが。 まあ、それなりに疲れたらちょうどいいかもしれません(^^;) コロナ闘病中の方へ やはりア…

悩みも失敗もすべてがネタになる(^^)

身近な神仏 地元のお不動さんに「不動産取引と引っ越しがスムーズに行きますように」と祈祷していただいて、真言の気持ちよさに感動。後にご住職が音楽の方もやってらっしゃると知りました。いや、気持ちよかった。祈願も助けていただけてありがとうございま…

ゆっくりお絵描きしようかと……

暑いとしか言えない いえ、実はちょこっとお絵描き始めたら、それだけで気力がなくなってしまいました。 もう以前のようにあれもこれもと欲張れなくなっています。すぐに横になりたくなるからなあ……。なにをするのも時間がかかる現状(-_-;) 昔の自分からは信…

なぜか地球規模で憂えてしまった

ぐったりです(-_-;) 昨日はかなり辛くて、ドラッグストア行ってマッサージ受けてあとは殆ど横になっています。こういうのも一種の夏バテ?? なにも手につかない(;_;) 横になりました。ブログも書いてないや。困ったな。(…と言いつついまメモってますが) 私…

臨機応変な人生

今週のお題「人生最大のピンチ」 ピンチはしばしばチャンスだし 先週のお題のSFも気になってたんですが、わざわざ本を取って来て再読する気力がなくて参加出来ませんでした。私にとってのSFは小説か漫画なので。 で、その流れで見ていたら今週のお題は「人生…

人の気持ちが読めない子、読みすぎる子

お盆前なので 今日は行けたら内科受診したいです。お盆のあいだの薬をもらってきませんと。自転車乗れないから歩いてですが。暑いなあ。昨日は水道水がお湯になってたよ。 この団地に来て3度目の夏で、今年も夏祭りは中止。大人には現金、子供にはお菓子が配…

一回お休み致します 自転車買いました

毎日だらだらと書いてきてそれなりに疲れたというか、肩が凝ったので……。 そろそろ自転車買ったほうがいいといわれて頭を抱えてます。 みんな結構高いな(;_;) 乗りやすくて足がひっかからないのがいいけど、電動アシストの方が理想の形と高さ。いや、いまさ…

自律神経からの軽いパニックだったかも

結果よりも過程に意味があるのはその中で学びと気付きに満ちているから(^^) ただぼーっとしているとそれがあまりない可能性もありますが。結局日々の姿勢かもね。 結局自律神経に来るのね 心因性咳嗽は精神的なストレスを受けた時、不安感や緊張感が高まっ…

結果よりも過程を生きたい

かき氷が恋しいですね なんだかまだ頭がぼーっとしています。 昨日結局デパス2錠はいつもの量なんですが、こんなに効きすぎると怖いなあ、と思っています(-_-;) やめるなら朝か寝る前か悩みますが。 うーん、かき氷が食べたいです。こういう暑い時はアイスじ…

デパスの眠気に負けました(-_-;)

昨日の朝、あまりに緊張するので、何年ぶりかでデパスを頓服で飲んだんですが、昨夜の寝不足もあって、いやー、食事の途中から気が遠くなって寝てしまいました。たまーに飲むと効きすぎるくらいのデパスでした。私の担当看護師さんがこられたあとで、午後ま…

本日お休みします 119番がかからない

さすがに疲れたので休みます。 昨日はあまりの暑さに外出も出来ず。 朝一番で郵便出してきます。 そのあとで看護師さんが来られるかなあ、と。 午前0時に目が覚めて、ちょうど受付が始まったネットスーパーの注文を完了させました。中途半端に時間待ちしてた…

これはやはり感覚過敏だと思う

タイトル変えました。自分では当たり前でしたが、気付くとちょっと普通の人とは違う気がする。 熱中症までは行っていませんが あつー。ここはダイニングなんですが、この部屋自体にエアコンがつけられず、隣の部屋のエアコンと扇風機で32度あります。はやく…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.