お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お盆休みです

 

いや、別に特別な用事はないのですが、今日はマッサージ関係の方が3名ほど来られるのと、自転車も来るので、それでまあいろいろ時間的かつ精神的に忙しいだけですが。

 

まあ、それなりに疲れたらちょうどいいかもしれません(^^;)

 

 

 

 

コロナ闘病中の方へ

 

 

うちって冷凍庫にアイスがあれば食べちゃうから常備しておけない困ったことに。

さらに夜に弟が頭痛を起こすので、氷枕用の氷も常備しないといけなくて場所を取っています(-_-;)

 

 

 

板タブの替え芯が経るのが早い。1作1本くらい? なんかもう互換性の替え芯で使えるなら そっちでもいいな、と思ってしまういまごろ……(-_-;)

 

 

うちってこうしてみるとわりと代々自由を重んじる傾向の家だったんだなあ。まあ、幕末にフランス留学したご先祖もいたくらいだしな。

 

「女はちょっと馬鹿なほうがかわいい」なんつー価値観は誰も持ってないですね。むしろ知識は性別を問わずに財産だって言われたし。いやー、そういう家系に生まれ育って良かったです(^^;)

 

 

 

あまり動画を見ない私がこのごろよく見てるのはアメリカだかイギリスだかのきつね牧場みたいな。流石にイヌ科。すぐにお腹を見せて甘えるのがかわいい(^^)

 

 でもよく見たら三本足の子や背中に怪我してる子もいる。人間が毛皮を取るために怪我させて保護されたきつねたちなんですね。ミンクもいた。

 

もうこれだけ温暖化しつつあれば、毛皮がないと暮らせない土地はそんなに多くないと思うんだけど、まだそのための狩猟が続いているのはな…。あー、思い切りナデナデしたいけど、やっぱりそういう現実が哀しいです(;_;)

 

 

 

 

コンビニ行って来ました。弟はこの前の残りのうなぎでいいと言うし、私は冷凍のコロッケなど。世間が休みの時は食べることも休みならいいのにな~。年末年始もいつもそう思ってる。

 

 

今日は人がたくさん来られるからしっかり疲れそうな気がします(-_-;)

 

 

 

私はお盆が終わってあの世に帰るおしょらいさんと入れ替わりに「まあ、がんばりや」とこちらに来た子供です。おかげで結構ハードな毎日送ってるよ(^^;)

 

www.asahi.com

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.