お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ低迷中… (ーー;)

まだ鬱の波から抜け出せず、浮上も出来ないままにおります (ーー;) 本当になにもしないでいると、今度は「本当に出来なくなるかもしれない」という不安が強くなってしまって、100%休むことが出来ないんですね。 で、なんとか出来ることはないものかと毎日…

小さな働き者

牧羊犬ならぬ、牧羊うさぎ、です (^_^;) 自分よりもはるかに大きなヒツジさんたちにこの威厳(?) なんだか素直に感嘆してしまいます (^_^;)

2012年01月30日のつぶやき

haruusagi_kyo pixivで私をお気に入りユーザーに入れてくださった方が現在390名。多いのか少ないのかわかりませんが、どうもありがとうございます m(_ _)m地味なオリジナルしか描かないのに、ありがたい数字です。 at 01/30 18:35 haruusagi_kyo 交通整理中 …

交通整理中

同じ働くなら楽しい方がいい、という見本のような… (^_^;) 毎日の仕事がこんなだといいなあ… (^_^;)

遠いなあ… (ーー;)

3,4年ぶりに手紙を出した友人からの返事が来た。 このブログを始めた時に、一番最初に話題にした友人のことだ。 3.4年前から気配はあったけど、お姑さんの認知症が進んで、 その世話に追われているとのこと。 仕事先は監査が入ったかなにかで、残業がなくな…

「看取りの医者」

結局、昨日はなにをやっても上手くいかない日で、ひたすら落ち込んだまま寝てしまいました。 で、当然、今朝の気分も最悪で、「もう起きられない。ずっと寝ていたい」と7時半くらいまでごろごろしていたんですが、やっぱり用事はあるよね、と本当に鞭打つ気…

2012年01月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日は寝込まなくてすんだけど、なにをやっても上手くいかない日だった。ああ。不毛… (ーー;)やっぱり気力も落ちてるみたい… (ノ_-;)ハア… at 01/29 18:21 haruusagi_kyo haruusagi_kyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、fantadiumさ…

ぐったり… ...(o;_ω_)o

昨日の午後はひどく具合が悪くて、しっかりダウンしてしまいました (ーー;) たまたま母も弟も調子が悪かったようで、家族全滅というか…。まあ、そういう時もあるのでしょうが… (ーー;) 私の場合、仕事とかで根を詰めると、必ずあとで反動が来ます。それで…

2012年01月28日のつぶやき

haruusagi_kyo 【haruusagi_kyo】 (表)優しい。デリケート。天然。 (裏)優しい。デリケート。天然。 http://t.co/JZhWV5El 表と裏がないってことですね。そうなのかなあ??? (^_^;) at 01/28 19:11 haruusagi_kyo haruusagi_kyoはまるで【マーブルチョ…

大地が揺れる 人心も揺れる

マッサージが終わりました。ここ2,3日は背中に凝りが集中していたらしく、何度か吐き気に悩まされていましたが、やっぱりプロにマッサージしてもらうと楽ですね。背中がほかほかしています (^_^;) 体操とかストレッチとかじゃ、上手くほぐれないからなあ…

2012年01月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 【haruusagi_kyo】菖蒲。優しく、誰かに裏切られてもそれに耐え得る強い心を持っている。鬼灯の人とは相性がいい。 http://t.co/3fAZBFJ5 鬼灯の人ってどこにいるのかなあ? at 01/27 19:46 haruusagi_kyo @hosotaka 客観的に見て、一番まとも…

もっとお仕事したいなあ…

今日も冷えてますね。今年は半纏も必要ないと思ったのになあ…。まあ、陽射しがある昼間はまだましなんですが…。 昨夜から、現在進行形でお仕事並行中です。 時々、「花うさぎ」の方の作品を使いたいと言ってくださる方がありまして、その高解像度データを…

2012年01月26日のつぶやき

haruusagi_kyo エアコンが入った部屋で、半纏と指先カットの手袋が必要だなんて… (ーー;)これって、暖房ゼロのもと自室スタイルだよ。冷えるわ〜 (ーー;) at 01/26 19:13 haruusagi_kyo 24時間以内に、福島の母たちは退去させられます。枝野経産相にメッセ…

これがないと生きていけない!

寒いけどやっぱり必要なものがあって、100円ショップに行ってきました。 いつものことながら、こまごま計算しながらやりくりしないとまずい時期に入っています。冬は電気代もガス代も高くつくなあ…。夏は省エネ可能でも、冬の方が難しいですね。 寒がる母に…

2012年01月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 全部起きたらマジで日本終了になるかも… ((((; ゚Д゚)))「地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授 「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください」http://t.co/ses7PSwH at 01/25 20:15 haruusagi_kyo 個人ユーザー…

個人ユーザーは憤慨する

昔、まだ最初のiMac DV+を使っていた時だから、もう10年近く前のことだと思う。 当時は私もまだ勤めていたので、初めて購入したMacとソフトと周辺機器の費用の半額近くをローンで支払うことが出来た。 で、お店で相談したところ、「お得ですよ」と言われて、…

Adobeにメールで抗議した

やっぱり黙っていられなかったので、Adobeにメールで抗議しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー アップグレードポリシー改悪について いくら考えても納得出来ない内容ですので、思いきってメールさせていただきます。 こ…

「明日は我が身」の切実感

マッサージの日なので、先生をお待ちしてます。でも多分11時前後になるだろうな、ってことで、先に日記なりと。  いろいろとお仕事関係のお問い合わせがあると、世の中の不況をひしひしと感じます。 素材にしろ、作品にしろ、みなさん出来るだけ安価で使え…

2012年01月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno お気をつけて…。お大事に。私も早めに寝ます。 at 01/24 20:46 haruusagi_kyo いまは本当にこういう苦しさを抱えている人が、日本にも世界にも一杯いるよ。きっと個人で想像する以上に… (ーー;) at 01/24 19:18 haruusagi_kyo …

生きづらい社会だ…

この冬一番の寒波が来ているようです。起きたら雪かと思ったけど、雪ではないようで、それでも冷え込んでますね〜。 今朝は全身倦怠がひどくて、起きるのに大変苦労をしました。 それでもゴミの日だったし、弟も不調なのか寝ているし、母に持てる重さでは…

2012年01月23日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、fantadiumさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/ApOyhER8 #gohantabeyo at 01/23 23:13 haruusagi_kyo @Polaris_sky そうですね。さらに…

それでも生きていてください

私が書くことに少しでもなにか感じることがある方は こちらもお読みいただければ、と思います。 Diary of Nastassja http://blogs.dion.ne.jp/nastassja/ 昨夜はずっと私も考えておりました。

情けない、もどかしい、そして悔しい

twitterがメンテナンス中になっている… (ーー;) 昨日は終日しつこい片頭痛とおぼしき頭痛に悩まされておりました。鎮痛剤を3度も飲んでしまったし…。まあ、それでも吐き気に襲われるほどのひどい痛みにならずに済んだのは、SNRIのそれなりの効果のおかげだ…

2012年01月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 命を賭けて守ろうとした人の誠意に応えるためにも、これは私自身が強く心に留めて置かなくてはいけない。どんなに厭世観が強くても、行方を見定めない限り、やはりうかつには死ぬわけにはいかなくなってしまった… (/_;) at 01/22 20:27 haruus…

やっぱりお気に入り (^_^;)

これに乗ったら少しくらいのストレスからは解放されそうな気がする (^_^;) うーむ…。夏のオーストリアかあ…。 ちなみに私は自動車の場合はスピード恐怖症です (ーー;)

現実はやはり憂いの中

頭が痛い…。今日は疲労感が強いので、終日寝ていようかなあ、とも思ったんですが、そうもいかないので、なんとか起きるだけは起きてきました。 お絵描きが一段落しただけで、このていたらくでは本当に情けないのですが、悔しいけれどもこれが現実です。 自…

2012年01月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 私ってホントになにも出来ないなあ…、と落ち込む。けど、こういう悔しさに泣いている人もきっと少なくはないんだろうな…。 at 01/21 20:26 haruusagi_kyo 見殺しにはしたくない | http://t.co/MWX1rrCc at 01/21 19:04 haruusagi_kyo 午後、疲…

見殺しにはしたくない

たまたまにこんな悲惨な記事を見つけてしまった (ーー;) 二重にも三重にも重なる苦難。 なんとか出来ないものか、ひどく胸が痛む。 どうか、この老夫婦を救う術はないのだろうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://www.facebook.com…

なでて欲しいのにゃん

「もっとなでて〜♡」と催促してますね。 大変に可愛いです〜 (^_^;)

どうにか更新できましたが…

まだ雨が降っていますね〜。 午前中にマッサージを挟んで、サイトの更新作業をしておりました。で、やっと先ほど「星宿海 渡時船」の更新が出来たところです。 が、実はすでにこの段階で力尽きている感じです。 あとは個人宛のメールなどを少しずつ書きた…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.