お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の報道

参考になりそうなので、リンクさせていただきます。 「福島原発事故 海外での報道」 http://d.hatena.ne.jp/kentao/ なんとも哀しいことですが、こと原発事故に 関しては金銭的な問題で左右されない海外 メディアの記事が参考になることが多いんですね。 こ…

考えてください

いしだ一成さんがブログに書いていた。 なにかせずにはいられない、という自然な気持ちの 発露だと思う。 「今だからみんなで考えたいこと。」 http://ameblo.jp/isseiishida/entry-10819818986.html 今、この時、日本だけではなく、世界的な 重要なポイント…

あなたはどう思いますか?

いわゆる「無血クーデター」のようなことを考えている人がいた。 具体的には下記の引用です。 参加したい気持ちになりつつあります。 これもひとつの方法かもしれません。 http://ameblo.jp/kashim007/entry-10836500605.html ーーーーーーーーーーーーーー…

前福島県知事の告発

やっぱりね、という前福島県知事の告発だったり…。 以下、http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000301-sasahi-polより引用です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 佐藤栄佐久・前福島県知事が告発 「国民を欺いた国…

後悔したくないと思うので

このところ、ブログを読んでくださる方の人数が増えつつありまして、それは非常にありがたいことなんですが、出来れば、もっと明るい話題ならよかったなあ、と改めて思います(^^;)怜 でも今現在の私は過去の自分の無関心について、猛反省していますので、無…

今日も心安からず(ーー;)

そろそろ平穏になりたいけど、まだまだ全然安心出来る状況じゃないですね。蓮 伯父からは昨夜血圧が高くてどうのこうの、という電話がかかってくるし。 原発の方ではこんな懸念もありますし。 「IAEA原子力安全局:福島第一原発、局所的に再臨界の可能…

これは国家犯罪じゃないのか?!

先ほどのニュースでインタビューを受けていた女性。実は以前は福島第一原発で事務の仕事をしていたそうです。そういう人だから、一般人よりは原発に詳しいはず。 その人が水素爆発で建屋が吹き飛んだ画像を見て、これはただ事じゃない、と判断。夫と共に幼い…

今年の流行語になるのかも…(^^;)

力作!思わず笑ってしまいました(^^;) 嫁が作った「ポポポポ~ン弁当」に絶句する夫 http://rocketnews24.com/?p=83910 まわりの反応が見たかったなあ…(^^;)秊

まだまだ長期戦ですね

はー…、しんどい。嶺 マッサージの日ですが、今日は先生がやや遅めのお昼前くらいになるらしいので、先にばたばたとドラッグストアまで買い物に行ってきたところです。 2月半ばに120錠の救心を5つも買ったんですが、やっぱり足りなくて、もう一つ補充(ーー;)…

震災被災者医療費無料の件について

条件なども大変詳しく調べてくださっています。 こういう情報が必要な方が多いはず。 お知り合いに必要な方がいらっしゃれば 教えてあげてくださいね。 http://blogs.dion.ne.jp/europeus/archives/10062063.html#more

ちょっとだけ一服

癒されるかわいい画像です(^^;) 子供カピバラちゃんのツボってお尻だったのね(^^;) 幸せそうです。 とろ~ん(*_ _)zzZ簾

悪夢の現実(ーー;)

 今日もいいお天気です。午後からは雷雨とかの予報もありますが…。 東日本の風向きが心配です。いままでは単に風向きで救われていた部分も少なくないと思いますし…(ーー;)蓮  今朝の毎日新聞で震災後初めて沐浴出来たという赤ちゃんの笑顔の写真を見ました。…

事実はあくまでも重い

政府はあくまでも軽く軽くしか発表しませんが…。 土壌汚染はチェルノブイリ強制移住以上 http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110328000068 福島の野菜農家が自殺 http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103280468.html もはや補償問題だけではない…

どうなることやら

こういう状況でまだ人間が立ち入って作業とかが可能なんでしょうか? もう人間が近づけるレベルじゃない、とかいう噂もあったりして…。 怖いよ~(>_ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 建屋外のトンネルに高濃度放射性物質含む水 日本テレビ系…

子供たちの未来のために

 国内外の研究者の方々が、23日現在で良識的な見解であるだろう、と 引用されていた記事をリンクさせていただきます。 福島原発の事故について。 私はまったくの門外漢ですが、相応に詳しい方々の見解も おおよそこういう感じだそうです。 http://kk-heisa.…

関東各地の放射能値の可視化

こういうサイトがありました。 怖いけど、わかりやすいですね。 なにしろ眼には見えないものだしなあ…(ーー;) http://microsievert.net/

まだまだ安心出来ません(ーー;)

昨日は結構頑張ったので、夜は結構しんどいなあ、と思いつつ寝てました。簾 そういう体調ってすぐに夢にも反映するようで、昨夜の夢というと「もうしんどいから帰る」とか「もう今日は休むから(学校だか会社だかわからない)先に行って」とか同行の友人に訴…

最前線の記録

被災地の最前線で医療チームとして行かれていた 看護師さんの記録です。 http://blog.goo.ne.jp/flower-wing かなり厳しい現実ですが、こういうふうに動ける 看護師さんが実はちょっと羨ましかったり…。 本当に長期戦ですが、こういう人たちが必死で 頑張っ…

もひとつ更新(^^;)

先ほど「花うさぎ」の方も更新しました。廬 なんとか今年の桜に間にあったかな? と、いうわけで、桜のイラスト&壁紙です。鍊 今日はかなーり頑張りました。しんど…(^。^;)フウ 今夜は早めに寝ようかなあ…(^^;)

さらに不信は募る

このあいだマッサージのT先生と 「東大は原発推進派で京大は反対派だとかいう 噂を聞くけど、本当ですかね?」という話になった。 残念だけど、ここを読むと本当に思えてくる。 「東電のカネに汚染した東大に騙されるな!」 http://www.insightnow.jp/articl…

みんなが罪人かもしれない

今年の春が遅いのはやはり自然の中のなにかのバランスがおかしくなったせいでしょうか?いつまでも寒いですね(ーー;)怜 母がずーっとグズグズ訴えております。早いこと暖かくなって欲しいなあ、被災地のためにも…。嶺  このあいだから地味に描き続けていた作…

明日は自分のことかもしれない

地元の人たちの切実な声です。 いまや国民全体の声となりつつあると思います。 「緊急声明 ハイロアクション福島原発40年」 http://hairoaction.com/?p=174 いまでなければ、いつ考えるの?

ちょっと落ち着いてみよう

またまた寒の戻りですか。今朝早くにはここいらでもみぞれが降っていました。寒いですね。 被災地の寒さを思うと、ぬくぬくしているのが申し訳ないような気がしますが…。私は寒い方はわりと平気なんですが、母がやたらに寒がるので、困っております。それで…

命を賭けたメッセージ

昨日の日記を読んでくださった方から教えていただいたページです。 これは本当に真摯なメッセージだと思います。大変重要なものだと思いました。 http://www.iam-t.jp/HIRAI/index.html 今回の震災がきっかけで、スピリチュアルなジャンルに関係する人の何割…

それでも原発は必要ですか?

 コンビニと八百屋さんに行ってきたら、すでにこんな時間になってますね(ーー;) なにをばたばたしているんでしょうか、私。嶺 ここ数日、突き動かされるようにブログを書いていますが、やっぱり後ろから誰かに押されている感じは強いですね。神さまとかそうい…

ショッキングな事実

福島原発の現場で。 これって国内ではまだ公表されていませんよね? どうして?これも国民は知る権利があると思います。 彼らの命を無駄にしないために。 「私たちはこの勇者たちに、どのようにして報いたらいいのか」 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blo…

未来への不安

本当に怖いのは内部被爆。 そのことについての琉球大、矢ケ崎克馬さんのコメントがこちらに。 http://eritokyo.jp/independent/yazaki-okinaqwa-col01.html 政府のコメントで内部被爆について、触れていないのはなぜ? だからいくら「安全」とか言われても全…

大切な人に!

大切な人に伝えてください。 伝えます。 一人でも多くの人に伝わりますように…。

濃縮されるんだ

Twitterの情報より ーーーーーーーーーーーーーーーー 東大病院放射線治療チーム ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、…

バイオエタノール

これだこれだ。 本格的に費用も知力も動員して開発して欲しいです。 http://www31.atwiki.jp/ecovision/pages/13.html http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/01/5_35.html

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.