お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだまだ長期戦ですね

はー…、しんどい。嶺 マッサージの日ですが、今日は先生がやや遅めのお昼前くらいになるらしいので、先にばたばたとドラッグストアまで買い物に行ってきたところです。

2月半ばに120錠の救心を5つも買ったんですが、やっぱり足りなくて、もう一つ補充(ーー;) はー…、やっぱり半端じゃない救心代ですが、母は「これが効く」と堅く信じていますので、まあ仕様がないですね(ーー;)嶺

 引き続き気になる原発事故ですが、すでにチェルノブイリ級だという見解もあったりして、もっと非難区域を拡げなくてもいいのかなあ、と素人はやきもきしてます。嶺

でも政府が強く主張でもしない限り無駄だろうな。テレビと新聞あたりの情報しか入らない人にはわからないだろうしなあ…(ーー;)蓮

http://www.priee.org/modules/pico2/index.php?content_id=135

今回の震災と原発事故に関しては本当に世界中が深刻に考えているような感じですね。それで震災については諸外国からの御好意が本当にありがたいものです。劣

でもせっかくの援助の手がきちんとすぐに届くようにしなければ、なんにもならなければ本当に申し訳ない限りですよね。嶺

少しでも被災地に近い場所に何ヶ所か救援&復興の拠点を作って、しっかり連携していけばいいのに、と、もどかしく思うのは私だけでしょうか? うーむ…(ーー;)怜

 ところで、私個人は昨日から、またぼちぼちとお絵描きを始めています。まだ線画の途中ですし、どれくらいかかるかはわかりませんが、来月のサイト開設記念日までに間にあうといいなあ、とは思っております。どうかなあ…?(ーー;)嶺

イメージはすでに頭の中にあるので、それを形にしていくだけですが、それが結構根気と気力を要する作業ですしね。頑張りたいです。嶺

被災地の人たちが本当の疲労を感じるのはまだまだ先のことで、ほっと一息つけた時が実はメンタル部分で一番要注意な時期です。だからこの先何年も本当に気長な支援が必要だと思います。怜

私自身ももしかしたら、自分の鬱を悪化させないために原発関連のことや、創作などに集中しているのかもしれません。もしかしたら自己防衛かもしれませんが、でもやれるときにやりたいことをしておかないと絶対後悔することになりそうですし…。蓮

自分に出来る範囲のことは黙々と続けたいと思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.