お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右脳人間だと思う

 ゴールデンウィークらしい気温になっています。ぼちぼち昼間は半袖着てもいいような感じです。動くと暑いしね。朝夕はまだ長袖が必要ですが。 このところうちのお米はあんまり減りません。みんなして食事の支度が嫌で、なんとかして手を抜こうと考えている…

地味に実験中

こんなことはいまさらなんですが、Illustratorのペンツールでどれくらい手書きっぽい線が描けるのか、あれこれと思案しております。 アウトラインを作成してから地味に手直ししていく方法もありますが、なにしろ私は面倒くさがりやなので、なるべく少ない手…

現実の目一杯

今日と明日は休みだ、誰も来ない。ゆっくりできるなあ…と思ったら、日頃の疲労がどーっと表面に出てきてあまり動けなくなっております。でもまあいいよね。今日はホントに自主的に休養日だってことにしたいなあ、と。 父も朝からよく寝ております。やはり気…

51年目のラブレター

いいお天気ですね。 時々通販でお買い物をさせていただく「布がたり」さんのダイレクトメールで綺麗なグラデーションの縮緬の発売を知りました。うっとりです。レーヨンだから水には弱いけど、こういうのでお人形のお振袖とか作ったらきれいだろうなあ…うっ…

キャラで読む

特集が荻原規子さんだったので、久々に「活字倶楽部」を買いました。荻原さんの記事以外は斜読みしかしてないんですが、なにか面白そうな本がないかなあ、と期待もしておりました。 が、私のアンテナに触れる本がひとつもなくて、かなりがっかりです。玲 今…

日々感謝

今日は母の通院日だったので、帰宅するまでずっと父を見てまして、なんにも出来ませんでした(汗)自室にいるとドア3枚が邪魔して、呼ばれても聞こえないので…そのあいだはPC作業もお預けです。でも今日は誰も来ない日なので、午後からはまとめてプリントア…

ため息の午後

廬 朝一番にイラストの更新をして、その後、買い物に出たり、雑用に追われていたりして、あっというまに午後になっております。相変わらず暇が出来ません(汗)嶺 このところ、メールのお返事がたまりっぱなしですので、これからぼちぼちとお返事書いていき…

下降線

すみません。今日の日記はちょっと暗いです。 今朝起きてみたら、身体中(主に背中)が痛くて、きっと凝りがひどくなったのだと思うのですが、体調が悪いと必要でもないのにつまらないことで家族にあたってしまい、あげくにそういう自分がすごく嫌でどっぷり…

「当たり前」の幸せ

なにやら忙しいです。家の中でも外でも走っている気分。嶺 この春は私にとってはいろいろとコミュニケーションが盛んになる年回りみたいで、未知の方からメールをいただいたり、問い合わせをいただいたりすることが多いですね。だからどうしても事務的なお返…

テレビ欄占い

bow_nさんのところで話題になっていたテレビ欄占い、面白そうだったので、ついやってみました(笑) そうしたら結果はこんなでした。

大人のぬりえブーム

日曜くらいゆっくり朝寝したいと思っても、やはり父に起こされてしまいました(汗)ゆうべ、寝入りばなにも起こされたし…。ああいう病人がいると家族は結構振り回されてしまうなあ、と実感しています。やれやれ。嶺 でも今日は誰も来ない日だし、ゆっくりと…

大胆だなあ

日参しているド-ルサイトにお邪魔したら、現在カスタム中で、 ボディをのこぎりでまっぷたつに切断してしまった、なんて ありました(汗)わー、すごい大胆な作業だなあ。嶺 そもそもカスタムに凝る人は身長を高くしたりとかもやって しまったりしますけど…

食事の幸せ

 はあ、疲れた。今日は午前中いっぱい、ずっと外出しておりました。予約していた美容院でカットとヘアマニキュアをして、その足で病院に父の薬をもらいに行って、さらに書店と100円ショップで買い物。一旦家に帰って、再度薬局とコンビニへ…。これだけで半…

増量!

このあいだから申請していたのですが、「兎遊庵」の方のサーバが今までの倍の200MBに増量されました♪これで投稿作品の掲載やもろもろの作業も気兼ねなく出来るわけですね♪嬉しいな。しかも無料だし。ninjaさんてば太っ腹♪漣 ここのDIONの無料スペースもそれ…

フリーズが増えた

今日は久々に食料品じゃない買い物に行ってきました。最寄りのスーパーが会員優待セールをやってまして、それを利用して、父の肌布団(羽毛入り)と布団カバー、母に頼まれたTシャツと自分のバッグを買って、それでも1万円以内。ちょっとストレス解消が出来…

お待たせしました

業務連絡(?)です。 プレゼント用のマウスパッドがやっと出来てきました。 早速、発送の準備もしましたので、明日投函する予定です。 早ければ土曜日か来週の月曜あたりにはお手元に届くかと 思われます。大変お待たせしてしまいました(汗) でもうちのプ…

大人の人形遊び

 夜半の雨もすっかり上がりましたね。今日は誰も来ない日で、ほとんど休日のような気分でのんびりしています。でもこの慢性的な頭の重さと倦怠感は取れないなあ。毎日、2,000円のドリンクに頼るわけにもいきませんしね(汗)嶺 以前は時々母と二人で買い物…

最高の贅沢

昨夜は父がよく寝てくれたので、家族も爆睡。気がついたら午前5時で、トイレに行ってさらに寝なおし、で、結局起きたのは8時前でした。よく寝ました。…が、かえって頭がぼーっとしているのは情けないなあ。このところ起きているあいだはずっと頭痛がしてい…

更新!

今朝の日記ではまだ2、3日、と描いていたイラストが完成しましたのでアップしました。廬 まあ、人間やれば出来るものだなあ、と(笑)あんまり手間ひまをかけた作品ではなかったりしますけど。ともあれ季節に追い付いてほっと一息。 ちなみにうちの近辺で…

書店にて

ここ2、3日、昼夜が逆転している父につきあって、母は午前3時まで眠れず、私は早朝5時前に起こされました(汗)結構辛いものがありますね。昼間はなるべく寝かせない方がいいのだろうとは思いますが、寝ていてくれると作業がはかどるし、こちらも休める…

サイトの誕生日

メッセージをいただいて思い出しました。自分でもすっかり忘れていましたが、今日はサイトの誕生日でした(汗) まあ、自分の誕生日を忘れる事も多いので、サイトのそれを忘れても仕方がないような気もしますけど…。それにしてもなんでこんな中途半端な日に…

意外な精神安定剤

 やっと晴れですね。でも昨夜は父にしばしば起こされたので、なんだか頭がぼんやりしています。本人は朝からぐーぐー寝てるし。母もつられて寝てるし(汗)簾 仕方がないから院外処方せんをもらいに病院に行って、ついでに銀行にも行ってきました。 郵便局…

三つ児の魂

 いまいちぱっとしないお天気ですが、朝から買い物に出掛けておりました。たまには気分転換しないとね、と言いつつ、結局食料の買い出しなんですが(汗)父のリクエストで枕まで買ったからやたらと荷物が増えてまいってしまいました(汗)嶺 全部自転車に積…

気分転換

 まだ雨がぱらついてますね。今日の私、半分くらいダウンしていました。朝に母が病院に行っているあいだ、父が寝ていたので、私もつられて2時間ねてしまったし、午後もどうにも身体が重くてだるくて、床にめり込んで行きそうに感じるので、やはりドリンク…

成分分析

これって今わりと流行っているみたいですね(笑) 面白そうだったので、私もいろいろと試してみようかと…。 うちのキャラクターいろいろなんかどうかなあ。 ちなみにこちらで遊んでおります(笑) 劣「はるうさぎ」 「はるうさぎの43%はビタミンで出来ていま…

「萌え」って大事よね

 相変わらずなかなかすっきりと晴れてくれないですね。でも今日はいろいろと雑用が多くて、朝から郵便局に2往復とスーパーに買い出しに行ってきました。なんだか目眩のような感じで頭がくらくらするので、もう動きたくないですね。午後からは看護師さんが…

「花の翳」

吉田暁さんのところのアニメが完成しておりました♪鍊 大変ロマンティックなお話です。「花の翳」。 やろうと思えば一人でこういうものが作れてしまうんですね。 いい時代だなあ…。自分の絵やキャラクターが動くところを 想像するとドキドキしてしまいますね…

「ぴっぴら帳」

うーん…ちっとも晴れてくれないなあ。相変わらず洗濯物が乾かない事に頭を痛めている私です。蓮 でも今日は誰も来ない日なので、気分的には休日のようなものかもしれません。誰かが来てくれる日だと「何時までにこれとこれをやっておかないと」という気持ち…

贅沢な遊び?

 乾かない洗濯物に頭が痛いお天気です。特に看護師さんが来てくれた日はシーツから全部の取り替えを手伝ってもらうので、洗濯物も大量に出ます。病院で乾燥機を借りて乾かしていたこともありましたが、あれもいまいちなのよね。太陽の力にはとてもとてもか…

妙に可愛い…

 また雨ですね。こういう日は買い物も徒歩になるからきついなあ。それでもどうしても用事があった郵便局とコンビニには徒歩で行って来ました。 今日は父はしっかりと起きてますね(汗)まあ、昨日はよく寝てたし。おかげでしばしば作業の中断を余儀なくされ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.