お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

贅沢な遊び?

 乾かない洗濯物に頭が痛いお天気です。特に看護師さんが来てくれた日はシーツから全部の取り替えを手伝ってもらうので、洗濯物も大量に出ます。病院で乾燥機を借りて乾かしていたこともありましたが、あれもいまいちなのよね。太陽の力にはとてもとてもかないません。これから梅雨になるとますます憂鬱になりそうです(汗)嶺

こういうお天気の日はやはり体調も悪いし、精神的にも良くないですね。母も「鬱のきわみ」だと言ってますし。仕方がないので私も買い物だけは言って、母のかわりに甥と姪に送る手紙を書いておりました。でも私もこのごろホルモンバランスががたがたでしごく調子が悪いのです。やっぱ、更年期障害だろうな~(汗)蓮 親の介護の時期に重なる人生のリズムって辛いなあ、と思います。玲

Web拍手ありがとうございます。 >よもぎさん、線画のリクエストありがとうございます。そういえば平安時代の男性の線画って描いたことないですね。そのうちチャレンジしてみたいです♪

 ………………………

現実にはなかなか暇がないのですが、このごろ特にお人形遊びがしたい欲求が強くなっているみたいです。夢にまで出てくるし(汗)

ただし27センチサイズのファッションド-ルと違って、スーパードルフィーというのは「とても高価な子」という感覚がありまして、自分でカスタムする勇気がとても出ないのですよね~(汗)失敗したらどうしよう?というのが先に立ってしまって。蓮 なにしろ一番最初に「エステ」と呼ばれるパーテーションを削ってメイクする作業があるのですが、それすら怖くて里帰りさせてしまったくらいですから…。(有料でやってもらえるのですね)

メイクはデフォルトのままで気に入っていますし、自分でやるとしたら睫毛をつけて眼を交換するくらいかなあ、と。それも高価なグラスアイは無理ですね。シリコンでイメージに合う色を捜してみようかなあ。もともと絵のイメージで茶色の眼が固定していますから、やはり茶色系のアイを捜すかなあ。ヘイゼルとかでもいいですが。さもなければカラーならば深い紫かグリーンくらいだよね~。

あれこれと妄想しながら時間が取れるといいなあ、と願ってしまいます。お人形と遊ぶにはやはりおじいちゃんがひとり遊びでおとなしくしていてくれないと駄目だしね。(汗)休養100%でもいいし、創造100%でもいいし、とにかくそういう休みが欲しいなあ、と切望してしまうこのごろでした。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.