お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

現実の目一杯

今日と明日は休みだ、誰も来ない。ゆっくりできるなあ…と思ったら、日頃の疲労がどーっと表面に出てきてあまり動けなくなっております。でもまあいいよね。今日はホントに自主的に休養日だってことにしたいなあ、と。

父も朝からよく寝ております。やはり気分がのんびりするのかもしれないですね。昨日はシーツ交換も着替えもシャンプーも出来たし。すっきりしたのかもしれません。鍊

でも介護に来てくれるみなさんはとても働き者です。3日はかかりつけの先生も往診してくれるというし、5日はリハビリの先生も看護師さんも来てくれるんですよね。ここいらはお祭なんですが…。みなさん、本当に熱心でありがたいことです♪撚

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

ゴールデンウィークといえば、それなりの趣味がある人にはイベントウィークでもあります。今年も各地で同人誌とかお人形のイベントが開催されているはずです。まあ、この期間だからやはり首都圏メインかなあ。

どのみち、行けないし行かないにしても、イベント前になると真創作関係のサイトでもド-ル関係のサイトでも、いわゆるイベント向けの新作発表が続々とあって、それをうっかり見てしまうと、妙に心が騒いだりします(汗)嶺

特にド-ル関係の新作はどきどきするんですよね。やはりディーラー参加する人たちも「晴れの舞台」の力作を作るから、素敵な新作がたくさんあったりして…。どのみち縁がないものでもやっぱりうっとりと見とれてしまうのですね(笑)烈

たっぷりと生地や高価なレースを使った後ろのトレーンを長く引くドレスとか正絹のお振袖とか。いいなあ、…うっとり…。

いま現在の私は手作り関係のことはせいぜいが製図するくらいまでで、なかなかミシン作業にまでは進めないんです(汗)怜 がまぐちとかバッグとかもそうだなあ…。型紙は出来ておりますが、それを縫う根気がないんですよね(汗)蓮

ついでのことにお料理とか掃除とかの家事をする気力もなかったりします。必要に迫られて洗濯だけは毎日真面目にやっておりますが…。

学生時代はわりとずっと家庭科関係の成績はよかったんですが、それが得意であるかどうかとの実際とのギャップは大きいなあ、と実感しています。手仕事は決して嫌いではないけれど、今は本当に創作のみで目一杯だし…(汗)蓮

頭の中ではやりたいことが一杯あるのに、実際はひとつのことしか出来ない実情にがっくりしてしまいます…。まあ、それが鬱の症状だっていわれるとどうしようもなかったりするんですが…。玲 やっぱり私って欲張り過ぎているのかなあ…。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.