お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八月尽

8月末ということで、夏休みの総決算のような映像を見ながら、 そういえば私が心の底から笑ったのは何年前だろう?とふと思った。 思い出せない…。けれども父の介護中の方がまだよく笑っていた 気がする。介護関係の方々の出入りも多かったし、笑わせてもらっ…

2012年08月30日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 私のカメラはなぜか富士フィルム製でした。なにを考えて買ったのか記憶にないのですが、実はACアダプターが付属していないのに気付きまして、でも新品は高価だし、ヤフオクで中古の適応機種のを見つけて落札しました。これで上手…

2012年08月28日のつぶやき

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 風の音にぞ (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/Qj287mdN at 08/28 20:14 haruusagi_kyo ひっそりと更新 | http://t.co/fJNGGvLJ at 08/28 14:49 haruusagi_kyo @n_noraneko 現在なにが食べたいのすらわからなくなって困って…

ひっそりと更新

少し長めに続いていた軽躁状態の反動がどーっと押し寄せて、 現在、相当にうつがひどくなっています。 脳の内部で、わけがわからない電気信号が飛び交っているんだろうな、 と自分でも推測出来るのですが、かといって、なにが出来るわけでもなく…。 なにも…

2012年08月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 生きてるのなんて、無理しないでほどほどでいいよ。しみじみと思う。24時間テレビの「頑張れ」がどれだけ神経に触ることか… (ーー;) #utsu #双極性2型 at 08/27 08:48 haruusagi_kyo 自分が頑張れない時は、他人にも口が裂けても「頑張れ」な…

2012年08月26日のつぶやき

haruusagi_kyo どんなに鬱がひどくてもお絵描きだけは出来るのが不思議だ。firefoxのペルソナがまた増えました。現在57種類。明日には60に届くでしょう。http://t.co/eJIJC7lEささやかな励みです。よろしくお願いします。 #firefox #お絵描き at 08/26 19:1…

2012年08月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/25 07:59 haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pinkribbon at 08/25 07:58 haruusagi_kyo 201…

2012年08月24日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!やっぱりまだ気分が良くありません… (ーー;) http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/24 08:20 haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pi…

2012年08月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!生存報告のためにツイッターは必要かもしれない…。 http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/23 12:00 haruusagi_kyo 2012年08月22日のつぶやき | http://t.co/GuAcW9ld at 08/23 00:15

2012年08月22日のつぶやき

haruusagi_kyo @k_h_musume どうもありがとうございます。本当は休んでいる場合ではないのですが、さすがに精神的な限界が近づきました。気力を取り戻せるかどうかはわかりませんが、しばし、世の中の音から離れてみようかと考えております。世の大事を知っ…

お詫びとお願い

3.11以来、あるいはもっと以前からかもしれませんが、私的に公的にひどく たくさんのことがありました。自分なりに懸命に考えて対応してきたつもりですが、 さすがに相当限界を感じております(>_ もうすでに100年も200年も生きてきたような、深くて重篤な疲…

2012年08月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました! http://t.co/JmJPiyXe #クリック募金 at 08/21 12:53 haruusagi_kyo ハミングNeo ピンクリボンキャンペーンに参加しました! http://t.co/OBqqpjrz #humming_pinkribbon at 08/21 10:39

またしんどい時期に…

自己流で判断しても、このあまりのしんどさは鬱の時期に入ったんだろうな、と推測出来ます。それは自分でわかっているけれど、体感としてあまりにしんどい毎日が続くと、非常にやりきれない気持ちになります。 何をするのも辛いので、あえて積極的に自殺願…

2012年08月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 食料の買い出しに行くのが辛さに、根性でネットスーパーを見つけた。よかった。あとは100円ショップとかで間に合いそうだし。私もほっとしたが母もほっとしていた。なんでもなさそうなことがすごく辛いのが理不尽な病気だと思う。ネットで買う…

こういう時だからこそ君を愛そう

今日もまた少しでも気力があるうちに書いておきます。 このところ気力の減退が著しくて、四六時中倦怠感とだるさがひどいので、やはり終日寝込みたい誘惑と日々闘っています。 まだこれから食料の買い出しにスーパーなどに行く用事があるかと思うとそれだけ…

2012年08月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 誰も救ってくれないから、自分で自分をなんとかするしかないんだな。わかっているけど、時々それがひどく困難な課題になるんだよね。とても書く気持ちになれないので、多分今日の日記も休みます (ーー;)すいません。 at 08/18 09:40 haruusagi…

2012年08月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 大判出力を頼んだ作品は届いたけど、額縁がまだ来ない。待ちぼうけ。サイズが大きいと作品に触るのも結構大変になってしまうのよね〜 (ーー;) #お絵描き at 08/17 12:47 haruusagi_kyo こういうのは逆に腹立つな RT @MacOtakaraRSS: アドビ シ…

誰かのために…

そろそろ「花うさぎ」の素材も作らないとなあ、と思いつつ、なかなかそういう気分になれずにおります。 次に描きたいもののイメージがあるので、やはりそちらを先に描くべきだろうな。和風タロットのシリーズではありませんけれどもね。まあ、あちこち行き来…

2012年08月16日のつぶやき

haruusagi_kyo 介護の体験中に、自分の父を含めて、世の中のお年寄りの可愛らしさを再発見した。それ以降はすべてのお年寄りに親愛の情を感じてしまって、そうすると自然に「おじいちゃん」「おばあちゃん」という呼び方になる。人間の心情って不思議だなあ…

記念切手のことなど

昨日は疲れ果てて、あげくに早い時間からダウンしてしまったので、今日はまだ少しでも気力があるうちになにか書いておこうと思っております。 なにしろドラッグストアでの大量の買い物が結構こたえたなあ、という印象ですね。病院でもらっている薬以外に、ビ…

2012年08月15日のつぶやき

haruusagi_kyo まだ復調出来ず | http://t.co/bJVEQtoP at 08/15 19:00 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!今日は家庭内の雑用でいろいろと忙しい。出かけたくないけど、行かなくちゃ。頑張らないとなあ… (ーー;) http://t.co/JmJPiyXe #クリ…

まだ復調出来ず

昨日も日記をお休みしたんですが、今日もなんだかひどく疲れてしまいました。 途中でマッサージを挟んで、朝から郵便局やコンビニやドラッグストアで 買い物のはしごをしたからなんですが…。今日は行く前から嫌だなあ、と 感じていたから、余計に疲労が強く…

2012年08月14日のつぶやき

haruusagi_kyo たしかに音の止む間がなかったなあ/2位 10分間の落雷の位置だって。 on Twitpic http://t.co/X1q4fjmj #twitr at 08/14 09:05 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しました!ものすごい疲労感。起きて2時間ほどしか経たないけど、また横…

2012年08月13日のつぶやき

haruusagi_kyo 悩みや迷いが多ければ、それから逃れるために、もしくは気持ちと思考を整理するために無心のデザイン作業が増えるという皮肉… (ーー;) at 08/13 15:58 haruusagi_kyo firefoxのペルソナ、また増えています。秋の野、キンミズヒキ、フクシア、…

すみません m(_ _)m

体調がいまいちなのと、気力がどうにも戻らないのとで 日記も滞りがちになりそうな気がします。 ご容赦ください m(_ _)m メールのお返事などにも時間がかかるかもしれません。 こちらも申し訳ありませんが、しばしお待ちくださいませ。

2012年08月12日のつぶやき

haruusagi_kyo 「雛よそほひ」のメイキングをサイトとpixivにアップしました。サイトはこちら。http://t.co/k1rtBcxp 「Photoshop入門」の中にあります (^_^;) #お絵描き at 08/12 17:54 haruusagi_kyo 経験から得たもの | http://t.co/KDFu5DqS at 08/12 14…

経験から得たもの

結構な年月を生きてきて、それこそ経験から学んだことといえば 「時の流れと共に事態は必ず移ろう」ということ。 それが必ずしも良い方向に向かうという保証はどこにもないけど、 たとえ絶望があるとしても、その中に希望の芽が生まれる可能性も また大きい…

2012年08月11日のつぶやき

haruusagi_kyo 2012年08月10日のつぶやき | http://t.co/mt7aYlZx at 08/11 00:15

2012年08月10日のつぶやき

haruusagi_kyo 夕方から夜にかけてはうつ気分もいくらかましになるみたい。こういう時でも基本的に日内変動があるんだなあ、とちょっと驚いたり…。それでもまた朝はきてしまうから辛い。毎朝眼が醒めるたびにがっくりくる。生涯これとつきあうのか… (*-д-)-з…

やっと更新 (ーー;)

昨夜、イラストが完成したとたんに、いきなりどーん!と鬱の底に はまりこみまして、今日は希死念慮につきまとわれて困っていました。 きちんとサイトに上げないと、そして大判出力も頼んで額に入れないと、 それからメイキングも作らないと…と、馬の目の前…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.