お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしな人

うーん…予想どおりとはいえ、忙しかったです。明日もたぶんそうですし、金曜日あたりにならないとお絵描きする時間も出来ないかもしれません。嶺 働いてもいないのになんでかな、と思いますが、今日などは午前中ずっと父を看ていて吸引に追われてましたしね…

結婚(BlogPet)

きょうは、はるうさぎのレンズっぽい結婚するはずだったの。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

やる気が出ない苦痛

昨日は午後から母も私もダウンしてしまいました。蓮 夜も早くにお布団の上でごろごろしていたり…。とても非生産的な休日でした。 今日は朝一番でクリニックに行って、マッサージを受けて、買い物にも行って、あとは薬待ちですね。処方箋でもらっているので。…

でもウナギは嫌いなの

暑さにめげていたら、昨日はどうも体温ラインに近いくらいの気温だったようですね。今日は曇っているけれど、やはり暑いです。毎年暑さにめげつつも、いまだにここから脱出する機会がないのがなんともなあ…。これも人生でしょうか。蓮 でも暑いからなんにも…

素材が出来ました

廬…ゆえにサイトのほうの更新も出来ました。 やれやれですね。 このところ、幼い女の子を描くのが楽しくて、 結構無意識に描いてしまっていたりします。 リクエストいただいたのもそういう少女なので、 嬉しかったりして…。撚 改めて資料探しもしないといけ…

旅情の源

 私の部屋は午前中のわずかな時間を除くと、全然陽が当たらないんですが、それでも現在の室温は31度。居間にいる時も扇風機をつけっぱなしにしています。PCのためにね。嶺 あまりに暑いと頭痛がしてきますね。家の中でも熱射病になる可能性があるのって納…

ようやくメンテナンス

 じっとしていても汗が流れる真夏ですね。今朝顔を洗って、眼鏡をかけようとしたら、ぽろっとレンズが落ちてしまいました。また、ですよ。これで3度目かな。しかも今回は衝撃を与えたわけでもないのにね。嶺仕方がないので、前のガラスレンズの眼鏡をかけ…

可愛い=愛情、かもね

 時々雨がぱらついています。また梅雨のようなお天気だったり…。昨夜もしっかりと暑くて、熱帯夜そのものでしたし。今日も雨がちなだけ湿度も高いかもしれません。同じ30度でも京都の暑さは全然違うと他府県の人には言われるしなあ。毎年苛酷ですので、予報…

使えるやつ♪

暑~。今日は湿度も高めかもしれません。お昼前には先生が二人来てくれる日ですし、早めに、と思ってとりあえず、人物のペン入れまではすませたところです。あとの花とか背景とかはまたエアコンの部屋で横になって描くのだ。背中が楽ですしね。精神的にゆっ…

ささやかな玉手箱

昨日は終日体調不良で、精神安定剤と救心と鎮痛剤のセットに3度も頼ってしまいました。嶺 いや、もう薬だろうとなんだろうと、飲まないと動けないですし…。輦 この不調はまだ今日も続いていて、すでに2度も飲んでいたりして…。でないとやっぱり動けないで…

週の初めだというのに

30万アクセスも無事に通過しまして、ちょっと気が抜けたのか、今日は半分以上ダウンしておりました。蓮 別に鬱だとか、そういうのではないみたいですけど、どうも体調が悪くて、朝からも寝てしまったりしまして…。簾 どうにも集中力が続かないためにPCの作…

Webの遊びは尽きません

蒸し暑いですね~。おかげで家の中あちこちに団扇が散らばっています。トイレの中、洗濯機の前、PCの横、寝床の枕元などなど。全部私が置いたんですが。居間ではエアコンと扇風機を併用しているものの、集中的に風が欲しい時はやっぱり団扇だなあ、と。凉私…

おかげさまで30万♪

 本日めでたく、サイト「星宿海 渡時船」 の30万アクセスに到達致しました。 いつもいらしてくださる方々、本当にどうもありがとうございます。 ささやかですが、記念のフリーイラストやデスクトップ壁紙の 配布を期間限定で始めました。廬 よろしければお…

落ち着かない日

土曜日ですが、いろいろとやたらに疲れた一日でした。 昨夜あたりから、また母が血圧が上がったと言って、不調を訴えるし、またそういう時に限って、父のPEGは漏れるし、おむつも漏れるし。輦 洗濯物は山になるし、それを片付けたら完璧に食事をしたくなく…

マジなアンケート

昨日よりもましだとは思いますが、暑いですね。たぶんまだ梅雨も明けていないんだろうけど。猛暑に突入するくらいなら、梅雨明けしなくてもいいなあ、と個人的には思ってしまったり…。怜 昨日から父の熱も出ないようでしたので、一安心です。かかりつけの先…

ディスカスは育児中

列 昨夜から父も熱が出なかったので、無事に今日も入浴することが出来ました。いやはや、なんとなくこちらもすっきりの気分ですし。秊 私も暑くなるとずっとシャワーですし、今ごろはあんまりガス料金がかかりませんね。本当はゆっくりとお湯に浸かる方がい…

ご心配おかけして…

すみません。ご心配おかけしました。嶺 昨日は突然の父の謎の発熱でいろいろと心配させられましたが、解熱剤で熱も下がって、今のところは上がらずにすんでいるようです。 それでも朝からは病院に行って、かかりつけの先生に相談して薬をもらってきましたし…

休暇届(汗)

父、久々に発熱中。 介護とサイト内更新準備作業など多忙につき、 本日日記は書けません。すみません。蓮

地味な作業中

今朝は朝一番にマッサージの先生が来てくれて、10時前には3人とも終了しておりました。で、私は10時にちょびっと本屋さんとコンビニへ。昼ご飯の買い出しだからゆっくり出来ないけど、本屋さんにいる時に、なんか軽い眩暈を感じたような…。…と思ったら、ま…

あっけないなあ

 台風の被害に遭われた地方の方々にお見舞い申し上げます。ただ水不足は一気に解消のようで、本当に自然は程よいものではないなあ、と再確認してしまいました。怜 これから進路にあたる地方の方々も充分にご注意くださいませ。 このあたりは昨日はずっと雨…

こういう運命もあるらしい

 台風がなんだか日本縦断(横断?)コースに行きそうで不安な週末ですね。もしも停電とかしたら、うちもたちまちに困ります。父の吸引器が使えなくなったら命にかかわるもんね。嶺 そういう時は病院に行くか、座らせておくかしか仕方がないみたいですが…。…

検索がらみ?

 台風の進路も気にかかりますが、すでに現在もずっと雨で、どこもかもじめじめしております。嶺洗濯物も乾かないし、ドライにしたエアコンと扇風機に頼りつつ部屋干しの毎日。うっとおしいですね~。蓮なんだか気持ちもイライラしているみたいです。輦 どち…

カメさんの歩みでも

 昨夜からここいらも結構な雨が降っていて、警報なども出ていたようです。そろそろ一山くらいは越えたのかな?今は止んでますけど…。 列 で、入浴サービスも無事に終了。このごろは忙しくて帰宅が7時を過ぎることもあるとか。朝も早いらしいですし、主婦だ…

自由時間は細切れ状態

 しつこく雨が降っておりますが…。個人的に水曜日は一番ストレスが溜まる日だったりします。マッサージとかかりつけの先生の往診があるんですが、このごろかかりつけの先生が遅くて、それを待っていたら、ほとんど終日無駄に過ごしてしまった気分になるから…

気持ちは焦るけど…

いまだに背中の痛みが治らないので、シャワーのあとで湿布などしてみました。インテバンの塗り薬くらいでは効果なかったですしね。嶺 これでいくらかましになるといいなあ、と思っています。 昨日の午後から24時間、いままでのあいだにおむつ交換を12回もや…

簡単アイコン

今日はかなり蒸し暑いですね。私も半分ダウン気味だったり…。蓮 ごろごろしながらいくらかましになったら、必要最低限の用事のみ済ませてくる感じです。今日もマッサージですが、月曜は先生も多忙で、3人で1時間くらいしか時間が取れなかったりするんです…

はるうさぎは考えてるはず(BlogPet)

今の人類は限らない、と思わされる設定ですもとSF的なのか…非常に上質なのか…非常に上質な作品に出会えたと思いましたどんなに優れた身体と頭脳のほかに、他人の意識を読み、これ以上は書きませんが優位であるとは限らない、とつまらないし、これ以上はおそ…

それなりのリズム

なんだかぱっとしないお天気ですが…。この時期、どう見ても梅雨の最中なので、七夕の行事は旧暦でやるべきだよなあ、といつも思うんですが…。万葉集や古今集の中でとか、古典の中では七夕は秋のカテゴリに入るし、その方が絶対に空が綺麗だと思うんだけどな…

ちょっと解放感

わーい、やっと土曜日です。お絵描きの方は昨夜のうちに完成してたんですが、今朝は買い物にも行ったし、マッサージも受けたしで、更新する時間がなかなか取れなくて、やっと先ほど更新することが出来ました。廬 ん~、これでやっとちょっとすっきりした気分…

お礼の気持ちって…

 暑いですね。今日は父も体調がいまいちなのか、ずっとぐずぐず言ってます。母も血圧が高いと言ってますし…。みんなして疲労がたまってるなあ、と。また2時になれば看護師さんが来てくれますし、それで鼻からの吸引をしてもらえばいくらか楽になるかもしれ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.