お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

カメさんの歩みでも

 昨夜からここいらも結構な雨が降っていて、警報なども出ていたようです。そろそろ一山くらいは越えたのかな?今は止んでますけど…。

列 で、入浴サービスも無事に終了。このごろは忙しくて帰宅が7時を過ぎることもあるとか。朝も早いらしいですし、主婦だと大変なお仕事ですよね。看護師さんも足りないらしいと、新聞記事にもなっていましたし…。こういうサービスに関することはもっと充実が必要ですねえ…。お給料もアップしてね。しみじみとそう思います。

昨日かかりつけの先生とも話してたんですが、うちの場合などは本当は入院していないといけないくらいの重症なので、それでも病院が置いてくれないんだから、多少の無理を言ってもいいんだ、と言ってもらいました。それはすごくありがたいですけど…。かといって、ヘルパーさんが欲しいのはむしろ家族の方だったりしますし…。介護に手を取られて、なかなか仕事をする余裕がないってことまでは面倒見てもらえないんだろうな。蓮あーあ。怜

そういえばニュースで生活保護を打ち切られて、すぐに仕事も探せずに家で餓死した男性もいたってことですが、どうもそういう気配りってまだまだ及ばない社会なんだなあ、と思います。いずれは私もそういうことになるかもしれませんが、そういう社会なんだと絶望しながら死にそうな予感…。輦

 ………………………

 ぼちぼちとお絵描きも始めています。ついでにメイキングの修正が出来るようだといいなあ、とスクリーンショットを撮りながらの作業ですので、なかなか進みません。蓮 まあ、自分でもかなりややこしい面倒な作業をしているなあ、と思うのですが…。嶺

とにかく作品が完成すればメイキングの修正はあとでいいんだし、ぼちぼちとでも頑張りますね。PhotoshopIllustratorをうろうろしながら描いているので、本当にメイキングらしいものにはなりそうな気も…。

市販の素材集なども使ってみてもいいかなあ、とも思うんですが、はたしてどうなりますかしらね~。相変わらずカメの歩みで進んでおります。のろのろと…。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.