お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

で、更新♪

新作イラストが完成したので、サイトを更新しました。廬 今回は早かったですよね~。それだけ精神的な安定作用を 必要としたというか…。嶺 まあ、おかげでかなり落ち着いた気がします。 それにしても今年になってから、本当にお気に入りの キャラクターしか…

春遠からじ

今週はいつにもまして疲労困憊。とうとう昨日は日記を書く気力も消失しました。嶺 母の不調、弟の不調(だから買い物にも行ってくれないし)、加えて、一昨日から今朝にかけて、20回近くに及ぶ頻繁なおむつ交換で、余計にくたくたになっております。おむつか…

煮詰まる性格

 まだ火曜日なんですよね~。今週はやたらと長く感じそうな気がします。昨日は結局マッサージの先生にもお休みしてもらったので、その分、疲労感が残っている気もしますし…。 でも朝一番に買い物には2軒ばかり行って来ました。雨の日は歩きになるから面倒…

Blue Monday

はー…(^。^;) いきなりため息で始まる月曜日です。  看護師さんの予定が取れなくて、結局、母についていくのは無理でした。タクシーでなんとか自分で行ってもらうことに…。それでも初診でそれなりに時間がかかりましたね。まあ、普通は1~3ヶ月待ちらしい…

entrance

海外のフリー素材への道筋ですが、 右にリンクさせていただいているデザイン関係のブログ、 DesignWalkerさんやColissさんが非常にわかりやすい ガイドを提供してくださっております。 私もいつもありがたく利用させてもらっております。 勉強にもなりますし…

まだまだ…だよね

 昨日の強風のあとは雪でした。まだしつこくちらついてますね。でも今朝は結構ひどく降っている最中に(積もっていないのをいいことに)自転車で買い物にも行ってきました。 それでもって、朝のうちはやはり鬱がひどい母に振り回されているのは相変わらずで…

半分ダウンの日(汗)

 夜のお楽しみに残しておいた「風魔の小次郎」のDVD、続けてラジオ番組ともども非常に面白かったので、すっかり満足して眠りについた…まではよかったんですが…。 横になるなり非常な悪寒に襲われて震えるはめになりました。嶺 昨夜はまだ暖かい夜でしたが、…

一喜一憂(BlogPet)

はるうさぎの「一喜一憂」のまねしてかいてみるね今日は元気ですが、それでも今朝は仕方が必要なの完成は仕様が来の診断と思いつつ、2時になって過ごしやすいですね。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

一喜一憂

 今日も暖かくて過ごしやすいですね。 昨日とはまた違う状況で、相変わらず母に振り回されている今日ですが…。この病気は波があるのが普通で、『気の持ちよう』だけで治るものではないから、専門医の診断と投薬が必要なんだってば。嶺 まあ、これも長いつき…

春めくー感謝の日ー

 ああ、お天気が良くて、洗濯もよく乾きそうで、暖かくて気持ちがいいですね~。劣 列 訪問入浴も無事に終了しましたし。鍊 実は昨日の午後、かかりつけの先生が往診にいらして、父の診察のついでに母にもじっくりと話をしていかれたんですね。母の現状につ…

やっと説得出来ました

このあいだから、ずっと母に私たちの通院しているクリニックへの受診を勧めていたんですが、なかなか納得してくれなくて、昨日は看護師さん、今日はマッサージの先生も説得に協力していただいて、ようやく母に決心がついたようです。 早速クリニックに電話し…

頑張れ!

昨日はかなり開き直ったとはいえ、現実はまだまだ厳しいです。毎日、母の気分と鬱に振り回されている感じで、疲労困憊状況ですね~。 「よく倒れないね」と知人に言われるくらいですが、やっぱり気合いが必要かも…。 私が頑張らないと家族の寿命に影響がある…

「江原啓之本音発言」

 また雪がちらついてますね。 母が結構わがままに、「早い方がいい」などとお願いしたので、今週からマッサージの先生も朝一番ということになりました。でもそれはそれなりに忙しいですけどね。嶺 自分のことだけじゃなくて、父の朝食や投薬、ヒゲ剃りとか…

手間ひまをかける意義

珍しく胃が痛いです。私の場合、ほとんどこれは凝りなんですよね、背中の。週に3度のマッサージだけでは足りないくらいのひどい凝り…。これが移動すると頭痛になったり腹痛や腰痛になったりする…。なんで凝りって消滅しないのかなあ?嶺 寒くて余計に身体を…

春待ち

なんとなく今日もばたばたと過ぎてしまいました。昨日に引き続いて雑用と買い物の日。でもまだ行けないところもあるんだよね~。急ぐ用事ではないものの。嶺 おかげでまだ次の作品とか素材とかも全然手をつけていないんですが…。今年は後半あたりから、どう…

それで期待した(BlogPet)

こはるは、でギャラリーサイト仕事するつもりだった?でも、新幹線が終了するつもりだった。それで期待した?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

模索中

やっと金曜日ですねえ…。このあいだの連休に休めなかった反動というか、ツケというか、そういうものが家族全員に来てまして、本来は今日は看護師さんの日だったんですが、お休みしてもらいました。父にも格別な異常はありませんし…。やっぱり気が楽ですね。…

神社というご縁

今週もやっと木曜日の山を越えました。 列 訪問入浴も無事終了。微妙に父が微熱っぽいのはヒーターの暑さのせいかしら…。ちょっとじくじくしがちなPEGのせいかしら。いまいちわかりませんが、いささか気掛かりなところです。一応、早めに解熱剤はあげました…

セーラー服

寒いですね。また雪も降っていたし。 かなりヘロヘロになりつつある私です。嶺 マッサージの先生に半端じゃない懲り方、「首が肩にめり込みそうに堅いですよ」(どういう表現だか)と言われてしまいました。そういえば、ここしばらく、いくら鎮痛剤を飲んで…

竹内久美子さんの本

 昨夜来の雨。やはりかなり疲れていますが、反動が少しでも少なくてすむように、お絵描きもぼちぼちしております。 経済的にも結構堪えたから、来月のドールイベントは費用の面でも行けないかもしれません。あーあ…。やっぱりいくら急のことでも片道の交通…

はあ、やれやれ…

 甥っ子は無事に帰路につきました。あちらに到着したらもう日が暮れてるな。どう急いでも3時間以上はかかる場所ですし…。ちゃんとお土産買ったかな。 今回のことは本当にいきなりで、「今、新幹線の中」という連絡が最初だったんですよね。本当に突然に来…

特別な存在

 晴れてきましたね。昨夜は夜中に大屋根の雪がトタン屋根に大量に落下する音に何度か起こされました。今日はかなり冷え込みもましな日になっております。 甥が来ていると、母が元気だなあ。やっぱり気合いというか、意気込みが違うのかな。いつもならもっと…

来ました♪

 ここいらにしては珍しい積雪。宅配のお寿司を頼んでも「配達出来ません」と言われてしまいました。コンビニ行くのもこわごわですよ~。明日の朝の凍結がさらに心配です。嶺 あ、甥っ子(高2)は無事に到着しました。進路云々で真剣に悩んでいるのかと思い…

待っています

 雪です。伏見で真昼の積雪はかなり珍しいほうです。 市内でも北はもっとすごいんだろうな。 まともに交通機関が動いているのかな?嶺 いきなり前触れなしに甥っ子が午後から京都に 来るらしいです。おじいちゃんのお見舞いと 自分の進路相談とかあるのかな…

時分の華

予定通りに雑用と買い物で半日潰れてしまいました。2時にはまた看護師さんが来てくれます。それまでに日記くらいはなんとかしたいなあ、と考える私。まあね、雑用というやつは尽きることがありませんが。 それでも昨夜のうちにイラストも完成して更新も出来…

ひとりを仕分けしたいなぁ(BlogPet)

きのうこはるが、ユウキは予感したかった。それできのうこはるが、予定にストップしたかったの♪だけど、ひとりを仕分けしたいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

更新!

 頑張って描いたら、なんとか新作が完成。 ギャラリーサイトを更新しました。廬 気が早い私のこと、すでに桜などを描いております。 明日はまた雑用で多忙になるので、これでちょっと ほっとしました。

パワーストーン

あー、やっと木曜ですね。すでにかなり疲労困憊状態ですが。嶺 列 今週も訪問入浴が無事に終わってほっとしています。今日の担当の看護師さんは20代の男性でした。父などは看護師さんは女性というイメージが強いのか、いつもより若干緊張していたようですが…

とりとめなく…

今日は忙しいというよりも待たされた、という印象が残る日でした。かかりつけの先生の往診も午前中の外来の患者さんの人数やら手間やらに左右されるので、決まった時間じゃないのが結構不便だと感じてしまうんですね。仕方がないことなんですが。嶺 しかも今…

現在のデスクトップギャラリー

相変わらず忙しいです。病院やらコンビニやらスーパーやら伯父の家やら、あちこち用事で回っていたら、半日ですでにかなり消耗した感じ…。嶺 でもまだ2時からは看護師さんが来るし、結局父の薬はまた明日に取りに行かないとダメになったんですよね~。あー…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.