お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岩田書店さんの「1万円選書」に当選しました (^_^)

北海道の岩田書店さんの「1万円選書」に当選しました、というメールが来ました。 何年か前から関心があって、是非ともお願いしたいと思っていたので、嬉しいです (^_^;) このごろ、申し込みが殺到するから機嫌を区切って抽選方式になっていたのですよね。 …

ものすごく個人的なジャニーズ関係の思い出話

訪問マッサージの効果がずっと続くといいのに… 昨日も雨でしたが、午後にマッサージで頭の先から足の先までマッサージしてもらって、首や後頭部の違和感と痛みが相当改善されました。有難かったです (^_^;) これが1週間ずっと効果が続けばいいのにな…。 父…

天気の乱れは体調の乱れと相関関係があるか?

薬が効かないパターンの頭痛 今朝起きて、頭を動かすと若干浮遊性の眩暈がします。ひどくないからいいけど、最後に会社を辞める前に、この眩暈が強くて、毎日、父に車で送ってもらって通院していたことあったなあ…。注射に…。(歩けなかったから)半月くらい…

「メンヘラ」という言葉を撲滅したい

今日も頭痛が治らない。低気圧なのにむしろ押しつぶされるように感じるのはどうしてだろう??また台風いるんだよね。 ご飯だけは炊いたので、コンビニでコロッケを買ってきたけど、なんだか足がかなり濡れてしまった。帰った途端にひどい雨が止んでいて嫌な…

自分の脳に振り回されている状況なのがひどく悔しい

「緊急ではありません」が枕詞 特養からの電話 どうにも具合が悪かったので、夕方まで寝てました。このごろ哀しいのは、具合が悪い時は寝ても起きてもいられない感じになるところかもしれません。それでも今ごろになるとちょっと復活して絵でも描こうかと思…

ジェットコースターな日々から クリニック受診

下書きは26日ですが、なんだか更新する気分にならなくて、予約投稿しておきます。だからまだ頭痛が治っていない可能性もありますが… (^_^;) クリニック受診のもろもろ 昨日は、もう本当に頭痛が治らず薬も効かずだったので、なんとか受診はしたし、帰宅後に…

頭痛のため、休みます

ダメだ…。頭痛が治らない。ロキソニンが効果ない。 クリニックの待合室で首や後頭部や肩など、自分で出来るところは マッサージしたけど、それでも治らない。 弟も痛がっているから季節的、気候的なものかもしれない。 書きたいことはあったけど、諦めて寝ま…

留守番泥棒のようなMac用の詐欺ソフト

Macユーザーは少ないと思いますが、少ないMacユーザー向けに…。 先日、ネットの途中でこのロボットの姿をちらっと見た気がしたんですよ。 実は何年か前に、だまされそうになって、インストールしかけて、 「あれ?ちょっと待てよ。なんかおかしいぞ」と途中…

人と人を結びつける大事な役割の人が欲しい

日曜日のバタバタ 雑用のあれこれ 頭が痛い…。ここしばらく首がかなり張っているのを感じているから、おそらくはそれと眼精疲労が原因だと思いますが、とりあえずは1日1回だけロキソニンを飲んだりしています。 弟はなにやら「リーマスとの飲み合わせが良く…

展示会用グッズ、クリアファイルが出来ました

クリアファイルが出来てきました。 透明でよくわからないから、白い紙を入れてみました。 …わりと綺麗な気がします。 私のデータはRGBで作っているんですが、印刷に出すと当然CMYKになります。 でも私はあんまり神経質に気にしないから、全体のバランスがよ…

「さかさほうき」でお帰りください&いらっしゃいませ

Googleアドセンスって難しいの?? いろいろな方のブログを見ていると、Googleアドセンスの審査に通過するのが大変だった、とあるんですが、そういうものなんでしょうかね?? 私はよくわからないで始めたんですよ。去年の2月か3月頃に、はてなに移動する…

心のバランスを取るために…

訪問看護は初めてお休み いつもの担当の看護師さんが休暇中だというので、かわりに行動療法師さんがお邪魔します、という連絡があったのですが、なんだか頭痛がするから、もうついでに(?)今日は訪問看護をお休みしていただくことにしました。私が「お休み…

必要なのは転んでも立ち直る強さなんだろうな

できればご飯を作りたいと思って予約投稿しておきます (^_^;)食材がないなあ。キャベツとナスとベーコンでなにを作るのか?? 私という人間の本質かもしれない 昨日の夕方、仕事の話で、ITサポートセンターからのメールが来たので、「もしもこちらの方面にい…

良きことあり、悪しきこともあり、普通の日なり

なんだったの??という気分にならなくもありませんが… 弟の受診でしたので、また付き添いで行ってきました。いっそ入院とかなら一人でほっといても大丈夫だと思うんだけどな〜(ーー;) またかなり待たされましたし、途中で眠くなったので、内職(自分のちら…

しつこい死神だなあ… (ーー;)

ほぼ独り言のような感じです。すみません。適当にスルーしてやってください(^_^;) 昨夜はまたあまりよく眠れませんでした。神経が昂ぶってる感じかな。 10日ちょっと前から、うつだという自覚があって、希死念慮も強いなあ、と 自分でもわかっていたんです。…

敬老の日ってもしかしたら明日かな?

もう相当に疲れました 長生き無用です 敬老の日がいつだかよくわからないけど、明日もし特養行ったら敬老祝賀会に ぶつかるのかな?いいけどね、ねり梅も届いたことだし、ジュースもたくさん買ったし。 この前、誰だったか、ケアマネさんか相談員さんだった…

レールに沿っても沿わなくても人生は大変だと思う

まだうつのようですが… 昨夜はいくらか早めに寝逃げしたので、ちょっとだけ希死念慮はましかもしれませんが、この湿度の高さと曇天が気分が滅入る原因にもなっています。足のむくみもひどいしね。 でも、明日は出来れば母のところに行って、明後日は弟の病院…

まだ本当に浮上できてはいなかったみたいで、ちょっとショック (ーー;)

あれこれと雑用中ですが 仕事とその他で忙しくしていた2、3日はすごくよかったんですが、昨日からまた希死念慮が戻ってきてしまいました。 まだ完全に浮上していなかったということか… (*-д-)-з でも、展示会の準備は着々とやっております。まだ今後はPR活…

色とりどりの人生を思ってみたりして…

展示会に向けていろいろ準備中です イラスト作品のプリントはいつものように「どんどんプリント」さんにお願いしました。A4フチなしなので、家のプリンタでインク代を気にしつつプリントするよりも安くて速くて綺麗です(^^) どんどんプリント 丸1日で出来て…

ちょっとお祭り前の気分を思い出しております (^_^;)

なにもない時にはなにもなくて暇ですが、突然に重なる時には重なるもので、昨日に続いて忙しかったですが、雑用はまだまだあるけど、ちょっと一段落…かな? 昨日はマッサージとかもあったけど、仕事の納品も済んで、終日ばたばたしていましたが、忙しくてSNS…

クリエイティブな作業でやや復活しつつあります

ひさしぶりに展示会に参加しようと思います 昨日からなんだかいきなり忙しくなりました。まあ、自分のせいもあるんですが…。 10月前半に開催されるちょっとした展示会に参加のお誘いを受けたので、費用も安かったので、1日考えて参加することを決めました。…

すみません、今日はお休みです

仕事していたら、なんだか書きたかったこととか忘れてしまいました。 まだ仕事も途中ですし…。 忘れるくらいだからもともとたいしたことないテーマなんですよ。 ちょっと疲れているのもありますので、お休みってことで、すみません (ーー;) 最近休みが多いな…

マンダラが無心になれる理由がわかったみたい

再び、待ち時間に気分転換を…(^_^;) 私のタブレットにはぬりえのアプリがいくつか入っています。 それもマンダラばかり。紙書籍のぬりえ本も持っていますが、 そちらもマンダラです。 どうしてこんなにマンダラを選んでしまうのか??? 不思議に思っていま…

緑茶で一服しながらイメージの模索中

イメージがまとまらないので… 仕事の途中なんですが、イメージがまとまりきらないので、気分転換にとりとめなく書いております。 昨夜寝る前に、大体決まったかな?と思ったんですが…お客様の方にもはっきりしたイメージがないみたいなので、これはちょっと…

お人形は2.5次元あたりの住人かもしれません

重力に負けそうな朝 今朝はなかなか目が覚めず、起きようとしてもマットレスの中に身体が沈んでいくような、地球の重力が大きくなったような感じがしてました。で、起きられないままだといくらでも眠ってしまうし…(ーー;) 困ったことですが、食べることをな…

ここまで随分生きてきたんだなあ…と改めて思う…

私が子供だったころ(主に1960年代) 私が子供の頃、まだ上京区に住んでいた時ですね。世界のあちこちでは、核実験が行われていて、「放射能の雨に濡れると頭が禿げるから、傘は必ずさしなさい」と学校からもやかましく注意されていました。ほんとだよ。 麻…

双極性障害の人間には辛い時期のようです

しばらく前からグズグズ言っている私ですが、昨夜は寝ても起きててもなんだかとても辛い、と感じるようになってしまって、どうせ起きていてもなにも出来ないし、諦めてさっさと寝てしまおう、と横になりました。 前の晩があまり眠れなくて、その反動もあった…

「生き心地の良い町 この自殺率の低さには理由(わけ)がある」

Kindle Unlimited 読み放題の長所と短所 ひと月で主に漫画を中心にKindle Unlimited 読み放題で90冊以上の本を読んだわけですが、私の場合、Kindleだとどうしても扱いがいい加減になってしまうような気はしました。 「限られた予算の中から、吟味して買って…

ASUS ZenPad 8.0 ‏(Z380M)‏ カスタマイズ中です

重陽の節句ですね。新暦だと菊は無理ですね。露も降りないと思うし…。 今日はなんとか母のところに行ってきました。食欲も戻って元気にしていてホッとしています。相変わらず「ここはいつもちょうどいい温度で気持ちが良くて眠くなるわ」というと「帰っては…

死神がそばにいる

昨夜は希死念慮が強くて、早々と寝逃げしてしまいました。 やっぱり身体症状だけじゃなくて、うつにも入ってたんですね。 自覚はあったけど、今は正直、なにをするのも辛い。 でもなにもしないともっと死にたくなるので、なにかしないと、とは 思っています…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.