お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVDに保存してみる

水曜日は多忙なので、日記の方もいまごろになってしまいました。先生二人が来てくれると、もうあとは楽なんですが…。明日はまた入浴の日で、午前中が多忙です。嶺 昨日からぼちぼちとCGデータをDVD-Rにバックアップしておりました。エラーを避けるために最速…

ここから進めない(泣)

今朝もやっぱり眠いです。簾 昨夜は1時間ごとに起きて吸引していたので、どうしても寝不足に…嶺 おむつ交換だけならそんなに起きる必要はないのですが、父の場合、特に夜中に痰が多くなる傾向にあるので。温度差がこたえるのかもしれません。気がついたら朝…

なんでも入っているけれど

昨夜は父に飲ませた緩下剤の効果が出て来たので、かなりの寝不足です。このごろ夜中もなるべく起きて、吸引などもするようにしているので、慢性的な寝不足ですね。簾 でも母もあんまり元気じゃないですし、なるべく私がやらないとなあ、と思っております。昼…

6年半の進化

サファリで文字化けするサイトがあったので、Fire Foxにしてみました。タブといい、どうやらこちらの方が使いやすそうですね。こちらをメインのブラウザにしようと思っております。鍊 Fire Foxってわりと評判いいみたいだし。 MOドライブを試してみましたが…

スキャナも駄目か(泣)

PCがなかったあいだに線画を2枚ばかり描きまして、昨日はPhotoshop CSをインストールしました。で、早速、試してみようとしたのですが、スキャナが使えませんでした(汗)輦 同じ機種でもUSB接続ではない方はドライバが配布されていたのですが、うちのはそ…

固くネットなどを複合すればよかった(BlogPet)

固くネットなどを複合すればよかった? PCは昇天してしまったのですね(汗)&# 6389688; でもね PCのない間は本当に魂が半分抜けてました が落ちてしまって、全然元気も出ないんですね もちろん介護はちゃんとしても他のことをする気にはお願いしてもらって…

ご心配おかけしました

やっとのことで、復帰出来ました。 やはりPCは昇天してしまったのですね(汗)輦 いくら起動してもすぐに電源が落ちてしまって、さすがにこれは寿命だということでした。輦 仕方がないので、有り金かき集めて、新しいi-Macを購入致しました。で、ネットの設…

きのうこはるが(BlogPet)

きのうこはるが、ここへ誘惑したかもー。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

故障?寿命?それとも…

さっきネットの閲覧中にまたいきなり電源が落ちました。嶺 一昨日、修復したはずなのに、またってことは、最悪、故障か寿命か、っていうのも考えられますね。ショック聯 おかげで鬱状態もひどくなり、さっきからガンガン頭痛がしております。輦 一時的なトラ…

擬(もどき)

廬 サイトのCG用和風パターンがまた10個ほど増えました。いいかげんに区切りをつけて、お絵描きの体勢に戻らねば、と思いつつ、無心でやる作業はなかなか楽しかったりします。 しかしながら、種類が増えると、だんだんいい加減に怪しい文様が出来てしまいま…

やっぱり低空飛行中

丹 おむつ交換と吸引のために今朝は4時すぎに起きました。改めて寝直すと絶対に起きられないなあ、と思ってそのまま起床。5時に父に朝ご飯をあげて、ゴミ出しなどの家事をすませて、それでもゆっくりとメールチェックをするくらいの時間の余裕はありました…

電源が落ちた(汗)

綾 いまごろの時間になると、かなり疲労感もましになってきますね。食欲とかやる気そのものも朝や昼間とは違いますね。…このパターンはやはり鬱病の典型かなあ、と思います。もう今日はあとは寝るだけ、という状態になるとわりと元気になってくるんです。朝…

ごろごろ…

う~ん、やっぱり肩が重い。かなりの荷物を背負っているような疲労感があります。マッサージしてもらったら、少しはましになるのかな? 昨夜はわりと寝ることも出来たんですが、寝れば取れる疲労じゃないのがなんともなあ…。蓮 今週はいろいろと雑用が多くて…

父の背中

6時前から起きてるけど、相変わらず寝不足です。このあいだから、3度にわたって、少しずつ様子を見ながら、父に飲ませていた緩下剤の効果がやっと出まして、昨夜はおむつ交換が7回に…(汗) そのうち1度はパジャマやタオルまで取り替えることになったし…

封印したいけど…

はー、なんとか今週も無事に終わりました。昨日は午後から母も私もしばしダウン。蓮 で、今日は頭から、眼のまわり、首と肩までを集中的にマッサージしてもらったら、ひどい疲労感が若干軽くなったように感じます。やっぱり肩凝り、すなわちストレスなんだろ…

わしゃ(BlogPet)

きょうは素材が昼寝された! でもこはるは、はるうさぎで受診するはずだったの。 今週はこまごました雑用が多くて、昨日からおむつ交換は夜昼を問わずに十数回…。 ★W e b拍手ありがとうございます。 寝返りさせる力が入らないな~。 鍊 親なんだけど、可愛い…

いまさらの愚痴こぼし(汗)

廬 素材を作って、サイトを更新したところで、午前中は力尽きました。金曜日ともなると、家族中がそういう感じで、今は母も昼寝をしております。2時からは看護師さんの日だけど、今日は手伝えるほど元気じゃないかも…。蓮 やっぱりひどい疲労感。寝ても起き…

新聞って読みますか?

列 午前中は訪問入浴で潰れ、その後はゆっくりと地道にお絵描きをしておりますが、すでにこんな時間になってしまいました(汗)嶺 なんだか一日経つのが早すぎますね~。蓮 イラストもまだだなあ…。早ければ明日くらいには完成するかもしれませんが…。 今日…

疲労感

 窓を開けた方が気持ちがいいような気温、という状態がかえって無気味ですね(汗)嶺 真剣に温暖化を憂えてしまいそうな感じです。 マッサージとかかりつけの先生の往診が無事に済みました。今朝は母も診察に行って、そのあいだはずっと居間にいましたので…

うさぎフィギュア

右側のリンクの「うさぎおーいし♪」さんで、 めちゃかわいい、うさぎフィギュアを見てしまいました。 そこの主役のうさぎさんにそっくりなんですね。 やーん、可愛いよ~漣 私はわりとリアルっぽい作りのうさぎグッズが好きです。 ピーターラビット風の。だ…

その写真、信用出来ますか?

 眠い…。簾 お天気もいまいちですが、気分もいまいちですね。朝起きるのが非常に辛かったです。昨夜もデッサンが中途半端なままで寝てしまいましたし。明方に父がぐずぐず言っていても、母も私もなかなか起きられず。こいのあたりはどうも鬱を引きずってい…

間違ってる気がする

 平日だけど日曜気分。誰も来ない日は時間に追われる気分が少なくて、楽でいいなあ、と思います。父もゆっくりと寝ておりますし。簾 病人なりにいろんな人が来ると疲れるような感じですね。 私も久々に書店へ。 ついでに郵便局と100円ショップでの買い物も…

パターンとテクスチャ

IllustratorとPhotoshopで遊んでいるうちに、また和風パターンが増えたので「兎遊庵」を更新しました。廬 なんだかどんどん増えるなあ。無心で遊ぶのって楽しいですから…。鍊 私にとってのお絵描きソフトは遊び道具そのもののようですね。世間の人がゲームと…

作品への愛着

 お天気が良くて、今日の昼間はわりと暖かく感じますね。さっきまでしっかりとマッサージをしてもらったので、明日はお休みということになりました。先生にもゆっくり休んでもらいたいなあ、と思うのですが…。うちだけがそう思っても無理なんだよね(汗)嶺…

企画はあるんですよ

今日は本来、午前中にマッサージの日なんですが、先生の都合で明日に変更になりました。(日曜なんだけど…) で、まあ、思いがけなく時間が出来たので、久々に大きめのスーパーへ行って来ました。たいした目的はなくて、クロッキーブックが欲しかっただけな…

ご対外にも厳しく(BlogPet)

いつも、はるうさぎは ご対外にも厳しく、行動の基準が、楽しいからやりたいからではなく、そうすべきである、そうあるべきというところにあるようです。 とか書いてた?*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「こはる」が書きました。

対外的性格

 ゆうべ、非常に寒いと思ったら、今日は雪ですね。このあたりだと積もるかどうかはわかりませんが、あんまり外出したくない日です。なるべく大人しく引っ込んでいようかと思います。ちょっとだけコンビニに用事はありますが。 廬 で、昨日はイライラしなが…

イライラはつのる(汗)

はあ…。今日は終日、うまくいかない、っていうか、時間に追われて動いているのに、物事が上手くいかなくて、やたらと待たされたり、トラブルが多かったりで、ひたすらにイライラが募る日でした。蓮 疲れました。嶺 列 訪問入浴の日で、まあ、お風呂は無事に…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.