お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

疲労感

 窓を開けた方が気持ちがいいような気温、という状態がかえって無気味ですね(汗)嶺 真剣に温暖化を憂えてしまいそうな感じです。

マッサージとかかりつけの先生の往診が無事に済みました。今朝は母も診察に行って、そのあいだはずっと居間にいましたので、今はじめてゆっくりとPCを起動した状態です。

自室にいれば、横になるスペースもないし、椅子に座ればなんらかのやる気がでますが、居間にいると、すぐに横になる誘惑に負けてしまって、だらけてしまいますね(汗)蓮 横にならないとしんどいなあ、っていう感じがありまして、つくづく私に「やる気」を出させてくれるものがパソコンの存在なんだなあ、と再認識してしまいました。蓮 これがなければ毎日寝てばかりいるかもしれませんね、私って。玲

実際に本を読むのも、デッサンするのも横になって、もしくはうつ伏せでお布団の中で、で当たり前になっていますしね~。慢性疲労っていうか、鬱の症状なのか、自分でも呆れますが、それが現状。今の生活の中にパソコンとネットがなければ、ちょっと怖いかも…と思ってしまいました。怜

依存症っぽいけど、私が元気に見えるのは、ここに座っている時だけかもねえ…。蓮

今日はまたちょびっとお絵描きにかかろうかなあ、と考えております。ゆえに近況のみの日記ですが。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.