お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ピクトさん

水曜日はやはり午前中が忙しいですね。先生二人の往診&マッサージが終わると、ほっとします。やれやれ。玲 

昼間はしょっちゅう呼ばれるので、落ち着いて本も読めないし、PC作業も出来ないし…。本当は集中したい時もあるので、今日の私、ちょっとイライラしてました。嶺でも仕方がないのよねえ…。

サイトの読み込みはだいたい出来たような気がするんですが、やはり全部のページのリニューアルというか、本当に細かい手直しは必要不可欠みたいで、そのための素材作りを含めると、更新までにはまだまだ時間がかかりそうです(汗)蓮 まとまった時間が取れないし、本当にぼちぼちやるしかないなあ、と覚悟を決めました。デザインそのものは大きく変えるゆとりはないですが、いままで気になっていた細かい部分はちょこちょこ直せるといいなあ、と思います。せめて夏になるまでにはなんとかしたいなあ(希望)…輦 こういう大事になるとは本当に計算外でしたね。パソコンが壊れたくらいだと侮ったら、時間的進化に置いていかれたみたいです。輦

あとは本当に気力の勝負だなあ、と思います。怜

 ………………………

お知り合いのサイトでたまたま見つけた「ピクトさん」というものに、個人的に大変うけてしまいました。秊

ピクトさん」とはいわゆる「ピクトグラム」のことなんですが、こういうことに眼をつけた人がすごいなあ、と思って…。

「日本ピクトさん学会」なんていうサイトがあるんですね。

へえ、こんなのあるんだ、と意外な発見も多いですし、ピクトさんのあまりの受難に気の毒さを感じつつもやっぱり笑ってしまいます。秊

この視点に気付いた人は、そのうちピクトさんに哀愁を感じるようになるかもしれませんね。自分の身近な町中のピクトさんにちょっと感謝してみてもいいのかも…。秊

ピクトさんの本なんかも出ているようですよ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.