お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

内的な変化の最中かも…

 かかりつけの先生の往診を待つあいだ、午後のテレビでマイケル追悼の番組の一部を観ていたら、いまごろになって、やっぱり不思議に涙が出てきました。なにに対してどう反応しているのか、自分でも不可思議なんですが…。宇宙規模で地球が変化の時を迎えるのも間近ですし、「先に行ってるね」って感じで彼が逝っちゃったような気がして…。なんだかとても感傷的になっております。

で、水曜日。午前中に看護師さんの来訪と、マッサージの先生の治療も終わりましたし、往診も済んだので、父もほっとして今夜はよく寝てくれるかもしれません(^^;)やれやれ。まだ、明日の入浴の山場があるんですけどね~。嶺

昨夜から今朝にかけては私の体調も最悪で、このまま寝たきりになってしまうかもしれない、とか、母に「先に死んだらごめんね」と言おうかと考えたほどで、それほどに異常な倦怠感などもろもろの不調を痛感していたんですが…。それでもなんとかPCの前には無理してでも座って、とにかく出来る限りのことをやろうと、とろとろとお絵描きをしておりました…。

そうするうちに、どうしようかと真剣に悩んだひどい不調が徐々にましになってきまして、ここ1週間以上苦しんでいた重石のようなものがようやく離れて行ってくれたような感じがしました。…なんだったんだろう…?ここ数年の間で一番ひどい症状の時期でした。もしかして、なにかを背負っていたのかもしれませんが…(ーー;) 閭

いやー、出来ればもうぶり返さないで欲しいものです。あんなに苦しい状況は本当にめげますので…。輦 気持ちの部分だけでも落ちないでよかったなあ、と思います(^^;)

今夜はもうちょっとお絵描きしたいですね~。キャラは描けておりますし、背景のパーツもしれぞれ描けていますので、あとは一枚の画面に構成する作業に入ります。でもこれだけでも結構大変なんですよね~。楽しいですが。秊

このところの気分転換というか、なんというか、疲れるとふとオークションでハンドメイドのものに入札していたりしてました。嶺 小物ばかりですが、私にとってはハンドメイドのものって、どんな一流ブランドよりも魅力的でして、特に最近は自分で作る気力がないから、そういうものを身近に置いておくとなんだか癒される気持ちになるんですよね~。

紙とか布とか、木だとかラタンだとか、そういうものをすごく身近に置きたいという欲求があるんですね。すごく磁場を感じます。私もいろいろと内面的にも変化しつつあって、それが反応してるのかもね、とも思うんですが…。

またいつか、自分でじっくりと手作りとか出来る心身の余裕が出来るといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.