お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

マジですか?!

蒸し暑いですね~。朝から2軒のお店をはしごして、1万円くらいの食料品を仕入れたら、もう動けない状態になっていました。ばったり…。殮

クリニックの先生には「みんなで協力しあって…」と言われますが、母には無理をさせるな、とも言われてますし、弟はなかなか自主的に動いてくれないし、なにがなんでも自分でやらないといけないからなあ…。暑くなると、さらにしんどくなりそうですね~。嶺

まあ、今日は誰も来ない日だというのがいいんですが、やはり思うようにお絵描きも進展しておりませんし、朝から父のお通じの具合も調整して、すごく大変なおむつ交換もしましたので…。本人はお腹がすっきりするとすぐに空腹を訴えるんですが…。私はなんだか食欲もあんまりないなあ…。ちょっとくらい痩せるといいんだけどなあ…。蓮

ま、午後はもうちょっとお絵描きに力を入れたいと願っております。

そういえば、昨日またcolissさんのところで話題になっていたSEO対策の記事なんですが…。

このSEO対策って私はいまだによく意味がわかっておりません。嶺 要するに検索にひっかかりやすくして、アクセス数を増やす工夫とでもいうのでしょうか?どちらかといえば、そういうのが必要なのは企業とか商用のサイトですよね。

でも、ここで紹介されていたツールはものすごく簡単そうだったので、私もふと興味を持ってしまいました(^^;)

うちのサイトはYahoo!登録サイトではありますが、玄関だけをDIONに残して、コンテンツの中身は別のサーバに移していますし、どの程度、正確なことがわかるかは不明ですが…。まあ、中身のあるサーバのURLでやってみました。

その結果の一部がこれですが…。↓


access.png

アクセス解析で数字を見ても、いまいち理解出来なかったことがこういうふうに書かれていると、「マジですか!?」と思っちゃいました(^^;) こういう数字はカウンタには出ませんしね~。

企業でも商用でもない個人のサイトで、世界で200位台になるのって、もしかして結構すごいことなんじゃないかと…。聯嶺

このごろ、中近東とか北アフリカあたりからのアクセスもありますし、ほぼ全世界からのアクセスはあるなあ、と思っていたんですが…。具体的に感想のメッセージをいただくわけでもないですし、Photoshop素材を目的にいらしてくださる方がほとんどだとしても、ちょっと気持ちを新たにする必要があるかなあ?と思ったりも…。

美に国境はありませんし、日本独自の美意識のようなものが、伝わるといいなあ、と願ってはおりますが、なんだか余計に責任感みたいなものを感じてしまったりして…(^^;) やー、でも非常にありがたいことでございます。烈

こういうことも励みにして、ますます創作意欲を引きだそうと願う私…。嶺 倦怠感に負けないだけの気力がなんとか欲しいものです。

いや、でもこのドメインがサーバならではのもので、それだけで計算されているのなら、個人サイトとしては正確な診断じゃない可能性もありますが…(ーー;) ま、気軽なお遊び程度のものだからいいかも…(^^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.