お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

サーバが繋がりません(ーー;)

 朝のうちはまだ曇り空だったんですが、さっきからまた本降りになってきました。またしばらく降り続くだろうなあ…。私の気分もすっかりグレーになってます(ーー;)怜

体調の方は相変わらずで、今日も微熱がしっかりあったりするんですが、それよりも問題は素材サイトの方のサーバの設定が変わったせいで、上手く接続が出来なくなっている点ですね。蓮

朝からずっと奮闘してるんですが、なかなかこれが上手くいきませんで、さらに熱が上りそうになっております。せっかくライン素材が一杯出来たんだけどなあ…。嶺

FTPがFTPSに変わったそうなんですが、それでも今までのようにGoLiveのままでは接続出来なくなったんですね。Ninja ToolsさんはGoLiveのままで接続可能な点が便利でよかったのにな~。他のサーバは初めからGoLiveのままでは接続不可能でしたので、アヒル隊長ことCyberduckのお世話になっていたんですが…。

で、このCyberduckでもFTPS接続が出来るはずなんですが、なぜかエラーになってしまうんですよね~。困ったなあ…。非常に悩ましいです。輦

アップローダー機能も使おうとしたんですが、そちらも上手く行きませんし…(ーー;) やっぱり無料のレンタルサーバだからなあ…。突然こういう変更をされてもどうしようもなかったりします。無事に接続が可能になるまで、今日は当分悩んでいそうです。やれやれ…。蓮

 今回のライン素材は自分でもわりと気に入ったものが出来ました。種類は大別しても4種類程度ですが、色違いとか背景違いとかで全部で460個以上もあるんですよね~。容量はそんなにないけど、数が多いだけにいろいろと苦労がありまして、でもまあ自分で気に入ったらそれでいいや、と思うんですが…。鍊

とにもかくにも、この設定と接続の問題が解決しなければ、他になにをする気力も出そうにありませんし、今日は試行錯誤で精一杯になりそうな嫌な予感が…。輦

今朝はすごく落ち込みそうな状態でしたので、これで気分転換にはなってしまいそうな…。無事に災い転じて…になるといいなあ、と願っている次第です。嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.