お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お疲れさま

列 入浴サービス、今日もなんとか無事に終わったようですが、私は非常にくたびれました。蓮 水曜と木曜の山を越えた気分でがっくりくるのかなあ、と思います。

で、母と二人して、何ヶ月ぶりかでお風呂を沸かして昼間の入浴。列 ですが、昨日風呂釜の掃除を忘れていて、なんだか妙な匂いがするんですよね。嶺(ガスではないけれど)湯垢が残っていて焦げたかも。ゆえにすぐに流してまた掃除です。やれやれ。でもこれでいつ寒くなっても大丈夫かも、と思ったり…。

上に着るものは昼間はまだ真夏同様に半袖のTシャツのみですが(朝夕は薄いカーディガンを羽織ってます)、足の先がすでに冷える感じで、足先のみ冬の靴下というアンバランスな服装になっております。嶺 真夏でも体調が悪いと足先が冷たいくらいだし、仕方がないのかなあ、と思ったり…。この冬も足温器は必需品ですね。怜

 …………………………

そういう雑用に追われながら、寸暇を惜しんで素材サイトも作っております。

が、意外と細かい素材を必要とするもんですね。GoLiveの作業をしつつ、忘れている細かい素材の作成をPhotoshopでやったりして…。さらには自分のメインサイトのバナーが前のPCと共に昇天してしまったので、改めて自分のサイトからダウンロードしたりして…。嶺 つまらないことに手を取られるからいくらも進まない状況ですね。輦

いらしてくださった方が自分で登録出来る掲示板とかも探さないといけないかなあ、とか、メールフォームって必要かなあ?とかいう基本的なことで悩んだりして…。開設までにはまだまだ時間がかかりそうで大変です。輦

あ、そういえば前のi-Macくんですが、いずれは処分しないとなあ、と思いつつ、処分費用が捻出出来なくて、ずっと二階の部屋に置いたままだったんですね。弟の古いマシンは玄関の外のトタン屋根の下に積んでありましたし。

すると今日たまたま通り掛かりの業者の人が無料で引き取ります、と声をかけてくれたんですね。どのみちMacは外見は綺麗だけど、HDとメモリは外してあったし、取り立てて問題はないかなあ、と。

おそらく金属に分解されて中国とかに行くんじゃないかなあ、と思いますが…。有料で引き取ってもらったものもそうなのかな?大気汚染とか公害のもとになりませんように、と祈りつつ旧Macは引き取られて行きました。ご苦労様だったね~。

ラジカセとかミシンとかも無料で引き取ります、という話でした。が、もう30年以上も昔の2本糸のロックミシンを捨てられなかったんですよね~。嶺「やる気」がないと二度と使わないものかもしれないのに…。どこかに希望を持っていたくて、重い鉄製のロックミシンはまだうちに鎮座することになったのでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.