お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一段落♪

「兎遊庵」の方の手直し作業も終わりまして、昨夜寝る前に更新もすませました。万歳!漣 これで気持ちもすっきり。今日の私は機嫌がいいです。秊 朝から父の薬をもらいに行って、買い物行って、衣類の入れ替えもして。…今夜あたりから心置きなく、新作の気分にひたれますね。わくわく鍊 久しぶりに本屋さんにも行きたいなあ。

「兎遊庵」の方はGoLiveで問題なくFTP接続&転送が出来ました。そうするとやはりこれはもうソフトとサーバの相性の問題としか考えられないですね。嶺仕方がないから「星宿海 渡時船」の方はアヒル隊長に頑張ってもらうことにします。GoLiveだと不要なファイルの削除までしてくれるからありがたいんですけど…。

ともあれ、両サイト、確認はしたつもりですが、リンク切れなどあるかもしれませんので、気付かれた方はお知らせいただけるとありがたいです。

それはそうと、アドビのグラフィック系ソフトのアップグレード予約が始まりましたよね。今度のバージョンはIntel Macにネイティブ対応してるから、Photoshopの起動なんて、3秒で出来ちゃうそうな…。新しいバージョンがいいのはやまやまですが、旧バージョンもろくに使っていないのにもったいないきわみですし。蓮

でもこれからは旧3バージョンまでしかアップグレードしてくれなくなるんですよね~。輦いろいろ費用も考えて、うまく更新のタイミングを見極めないと大変になりそうです。そのうちOS10.5も出るだろうしなあ…。ああ、まだまだこの先もため息ですね。玲

このあいだ従姉が「え、パソコンって壊れるの?」なんて暢気なことを言ってました。HDには寿命があるんだよ、って知らない人も世の中にはいるんだけどなあ…。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.