お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

素材サイトの更新

綾 一日が過ぎるのがあっというまで怖い気がするこのごろです。聯 昨夜は疲労困憊状態で眠りについたために、夜中に起きるのがいつも以上に辛く、深夜2時のおむつ交換はなんとか出来たものの、午前4時はもう身体中が動かせないくらいの状態で、たまたま降…

因果応報?

疲れたなあ…まだ火曜日なんですよね~。玲 今朝は一番に父の薬をもらいに行きまして、その後は瀕回のおむつ交換に追われております。でもまだ3回くらいだし、まだまだ続きがあるだろうな…。やれやれ。蓮 合間をぬって、どうにか素材サイトの更新をしました…

石鹸が気疲れされたみたい(BlogPet)

きのうはるうさぎの、石鹸が気疲れされたみたい…*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

1/6ドール素体

週が明けてもやっぱりいまいち体調不良なのは仕方がないですね。慢性的な疲労はたやすく取れそうにないですし…。 昨夜も夜中に父が血圧を上げてました。夜中にはっきり眼を開けてひとりでしゃべっていたりすると、大抵血圧が高くなってるんですね。嶺 安定剤…

ちょびっとブルー

 日曜日だし、お天気もいいし、なにかしないと勿体ないなあ、と 取りあえず普段のパジャマを洗濯しましたが…。 その後、どうしても必要な買い物に行って、 帰ってからやっぱりしばしダウンして。 どうもしんどさが抜けなくて、ぼーっと過ごしております。蓮…

ぬりえの線画

 いまごろに台風ですか。昨日からよく雨が降っておりますが。 昨夜は身体中がバリバリに凝っている感じで、どこもかしこも苦しくて、あんまり眠れず1時間ごとに目が覚める状態でした。しんどかったです。輦 で、朝から全身マッサージしてもらって、若干楽…

日本の配色

 週末ともなると、かなり疲労が表面化してきます。おまけにこの不順な気候のおかげで、自律神経が狂っているのも実感したりして…。蓮 私だけでなく、家族がみんなこのごろ動悸に悩まされてますね。加えて母は高血圧もありますし。 私も今日は不調でしたが、…

出来た♪

廬 今日は午後に頑張りました。 おかげでメインサイトの更新が20日ぶりくらいかな。 とにかく久々にお絵描きらしいお絵描きが出来ました。 楽しかったです。鍊 やっぱり私が一番幸せな時間ですね~。 どうも今回は素材サイトに流用できるものもありませんが…

いっぱいいっぱいの日々

すみません。また昨日も日記を書く暇がありませんでした。嶺 すでに届いているデッサン用素体の梱包を解いてる暇もなかったりして…。輦 この時期の温度変化の激しさが高齢者にはこたえるようで、父と母が交替のように高血圧になって慌てさせてくれます。しか…

また多忙中です(汗)

昨日はいろいろと忙しくて、日記を書く暇がありませんでした。嶺 クリニックの通院日でしたし、母は血圧を上げて具合が悪いと言うし、いつものようにマッサージが終わるとすでに午後で、それから洗濯とかいろいろありましたし…。 午後から夜は夜で、お絵描き…

反映(BlogPet)

きのうこはるが、反映しなかったー。でも、大物は帰宅すればよかった?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

デッサンのために…

昨夜は木枯らしのような風が吹いていたと思いきや、今朝はかなり冷えました。足も冷たいですね。いきなりだから慌てます。 そのせいか、週末で疲れたのか、父も昨夜は発熱しまして。もう下がっているのですが、今日はまた頻繁なおむつ交換の日になっておりま…

反動(汗)

今週はわりと調子が良かったので、なかなかハードに頑張りすぎました。嶺 今日は半分くらいダウンしてました。輦 昨日の夕方くらいから、かなり疲労感がひどかったんですが、 夕べは手足がものすごくだるくて、背中はバリバリに凝っていて おかげで熟睡出来…

命に格差はありますか?

 本格的に雨です。あんまり調子が良くない日ですが、8ヶ月ぶりで、予約した美容院にやっと行って来ました。頭も軽くてすっきりしました。鍊 ヘアマニキュアで赤っぽくなった部分が以前よりもかなり増えていると言われて、要するにそれが白髪の部分なんです…

ここでお返事(汗)

またコメントエラーで弾かれてしまいました(汗) すみません。下の記事へのコメントお返事です。 >日本憂國党長老 天邪鬼さん 素材のサイトは以前から希望してくださる方が複数いらしたので、 やっと実現した、って感じですね(笑)イラストの副産物がもと…

軽快の時期

列 今週もなんとか入浴サービスが無事に終了しました。やれやれです。身体が冷えるとすぐに低体温になって、お布団の外に出ている手などが冷たいのにじめっと汗ばんでいる…そういう複雑な状態の皮膚なので、余計に湿疹が出来やすいみたいですね。背中一面に…

微調整中

素材サイトが出来て、やれやれ休める、と思いきや、とんでもなく忙しかったです。嶺 父の薬をもらうのに病院へ2往復して、郵便局に行って、ドラッグストアで紙おむつなどの買い出しをして、帰宅すればマッサージとかかりつけの先生の往診が続きまして、もろ…

素材サイトが出来ました♪

ここのところの頭痛の原因だった素材サイトですが、 やっと開設に至りました。囹 実はアップロードがなかなか上手くいかなくて、 昨夜は夜中の12時まで悪戦苦闘。嶺 今朝からもずっとやり直していたんですが、 FC2とはどうも相性が悪いため、結局おなじみの …

クリックばかり

昨夜は結構涼しかったので、ようやく合布団を出しました。秋はいろいろと慌ただしいですね。 今日は予想したとおりに多忙でした。ほとんど一日雑用で潰れたような感じです。嶺 でも今週はまだ買い物などの用事があるから下手するとずっと忙しいのかも。輦 本…

ょうこはるははるうさぎは(BlogPet)

きょうこはるははるうさぎは医院っぽい介護された。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

個人紋など作ってみたり

どっぷりと疲労感。現在サイトを作る作業をしていなければ、しんどさに負けてダウンしてるだろうな、と思われます。どうしても完成させたいことがあるうちは気力でゴールまで行けるかなあ、というのが私の性格ですね~。怜 明日は雑用が多くて、ほぼ一日手を…

ぶつぶつ…

自室の扇風機をようやく片付けました。が、居間ではまだ必要だし、もっと暑い日があると困るなあ、と思ってもいるんですが…。嶺 安定しない気温のおかげで父の体温調節も大変です。自分ではあんまり言ってくれませんしね~。よほど寒い時に「さむい」と言う…

明るい話題ってないのかな

また2時になる前に日記くらいはなんとかしたいなあ、と思いつつ…。 お天気がいいので、気分は良くない朝だったけど、頑張ってシーツなどの大物を洗濯しました。勿体ない気分になってしまうので…。冬支度は慌ただしいですね。 サイトの方はようやく本文ペー…

お疲れさま

列 入浴サービス、今日もなんとか無事に終わったようですが、私は非常にくたびれました。蓮 水曜と木曜の山を越えた気分でがっくりくるのかなあ、と思います。 で、母と二人して、何ヶ月ぶりかでお風呂を沸かして昼間の入浴。列 ですが、昨日風呂釜の掃除を…

頑張ってる旧機種

季節の変わり目はそのための雑用が増えますね。 列うちの場合、5月くらいからお風呂を沸かしてなくて、シャワーのみの生活をしてましたので、久々に浴槽の水を抜いて(非常用にいつも水を入れてあるんです)掃除して、ついでにあちこちはがれたホーローの表…

この話題しかないんです

 曇りがちなのでかなり涼しく感じます。これで平年並みの気温なんですよね。うちの中ではまだ扇風機を使っていますが、表を歩くと流れてくる金木犀の香りが植物が秋を忘れていないことに気付かせてくれます。紫式部もいつのまにか綺麗な色になっていました…

えんえんと作業中

 雨がちなので、非常に蒸し暑いです。 洗濯物が乾かなくて困りますね。嶺 ひどくなる肩凝りと闘いながら、昨日からまだえんえんと 「Web用に保存」する作業を続けております。 かなり嫌になってきましたが、まだまだ先が見えません。輦 いったいいくつくら…

勝負したいなぁ(BlogPet)

きのうはるうさぎと、勝負したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

やっと腰を上げる

 行楽日和ですね。地元では地区の運動会らしいですが、炎天下は結構暑いかもしれません。もとよりうちは子供もいないし関係がないのでいいんですが。 昨日からまた疲労感が強くて、肩凝りもひどいです。今日はぼーっとしていようかな、と思ったんですが、お…

細かい用事は尽きません

世間では3連休なんですねえ…。またそういう感覚がなくなっていて、相変わらず忙しく過ごしております。 今日はマッサージの日で、先生が来る前に買い物に行って、ばたばたと帰ってきて。またお腹が過敏になっている父のおむつ交換を昨日の午後から10回近く…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.