お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

1/6ドール素体

週が明けてもやっぱりいまいち体調不良なのは仕方がないですね。慢性的な疲労はたやすく取れそうにないですし…。

昨夜も夜中に父が血圧を上げてました。夜中にはっきり眼を開けてひとりでしゃべっていたりすると、大抵血圧が高くなってるんですね。嶺 安定剤と降圧剤の頓服で朝には普通に下がっていましたが。昨夜は母もよく寝ていましたし、ほとんど私がやってたような気がします。嶺

で、朝からは母が病院に行きまして。その間、父はずっと起きていたので、現在は眠っております。簾 

母がいないと起きていたりするなら、ほとんど検査で一日近く費やす金曜日が心配だなあ、と今から気が重い私。蓮 検査に行く方も待っている方も気がしんどいですね。嶺 今週は気疲れしそうな感じです。またちょっと鬱の気配…。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

どうも仕方がないので、父を看ながら朝からようやくオビツボディの梱包を解いてヘッドに合わせてみたりしておりました。

実はヘッドは女性用のものが2個入りで、それしか購入しなかったので、男性ボディにつけるとかなり小顔で頭身が長くなってしまうんですが、でも頭がないよりはましかなあ、と思います。怜

男性用って手のパーツまで変えられるんですね~。これはいろいろと便利そうですね。人形なのにちゃんと正座が出来ることに感動したりして…。撚 これならば充分にデッサンのモデルとして役立ってくれそうです。鍊

上等な方なら、足にマグネットがついていて、自立してくれるようですが、私のはそれではないから、壁かなにかにもたれさせるしかないですけど…。

女性ヘッドの方はジェニーに替えてもドレスとかは一杯あるから遊ぼうと思えば遊べますね。秊…いや、そのために購入したわけじゃないですが。嶺 あえてのっぺらぼうのままでいいや、と思っていますけど。

「子供のおもちゃ」としての着せ替え人形にはここまで精巧な作りはありませんが、これだけ間接が稼動すると、大人のいろんな要求に堪えられるようになってくるんだなあ。この価格でそれなりに精密だからすごいなあ、と思います。劣

よくオークションでカスタムヘッドの出品をしている人がいますけど、こういうボディがあるから、ヘッドのみの販売が可能なんですね。納得。このあいだ某アイドルにそっくりなヘッドが出品されていて、ふと心が動いたこともありました。嶺 危ないなあ…これ以上はのめり込まないようにしませんとね~。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.