お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年03月30日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎ[投稿][イラスト] 総角(あげまき) (はるうさぎ) #TINAMI http://t.co/VQ4cv47F1O at 03/30 17:32 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @ocha1978: クローズアップ2013:年間自殺、3万人下回る 若者対策は置き…

サイト更新しました

「星宿海 渡時船」をやっと更新しました。 半月もかかってしまった。 それだけ疲労感が強かったのもありますが。 この調子では来月半ばの開設記念日にはなにも出来ないかもしれません。 いままで毎年頑張ってきたけど、その意義ってあるのかな? と、ちょっ…

2013年03月29日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @inabatsuyoshi: 【しんぶん赤旗】生活保護監視条例を強行 本会議で藤原議員反対 http://t.co/bsPAFhBc4l 反対した市議が1人だけという点に今の日本の人権状況の深刻さが現れています。 at 03/29 20:08 haruusagi_ky…

エネルギーコントロールにはエネルギがいるのよ

 まだ地味なお絵描きは進行中です。 昨日あたりから、いままではなんともなかった右耳もふさがる感じがしてきて、聞こえが悪くなった気がする。自分の声が内側にこもるし、よくわからないけれどもずっと耳鳴りもしている気がする…。 さすがに両耳となると非…

2013年03月28日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @ocha1978: (承前)2.旧日本軍による「慰安婦」問題の真相解明を更に進め、人々の理解を深めるとともに、世界が同様の過ちを犯さないために、歴史の事実と教訓の次世代への継承に取り組むこと。以上、地方自治法…

2013年03月27日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @kinkuma0327: 不正受給が露見したことにより生活保護をうちきれるようなケースは稀で、一時的な不正受給を発見したところで、受給者自身が抱える「貧困」という問題が解決しない以上、受給自体を打ち切ることはでき…

どっぷり鬱らしい… (ーー;)

鬱のようです。…いや、これはまぎれもなく鬱。 数日前からの重篤な疲労感が極みに達した感があります。昨夜も早いこと横にならないと、なにも出来なかった、というあたり。 他の人はどうかわかりませんが、私の場合、どうも先に身体的に感じる症状=疲労感が…

2013年03月26日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @senna1994may1: 報道ステーション~衆院選の1票の価値の格差に対しての違憲もしくは違憲状態、無効判決に対して、某自民党幹部の「まだ13勝2敗、裁判官には変わった人もいるんだよ」という憲法や司法を舐めきった発…

2013年03月25日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @527junko: だから…橋下氏が間違ってる、って指摘してたじゃない。しかも市民の税金使ったよね…。後で謝っても取り返しの付かない失敗、橋下氏は他にも沢山してるよ。失敗ばっかり。『僕の感覚』ずれてるから…【職員…

休むと治るという不思議 (ーー;)

どうにかこうにか買い物に行ってきましたが、非常にしんどかったです。 左耳に蓋をしたような状況が、わずか20〜30分寝ていれば治る(でも 起きてしばらくするとまた再発する)というあたり、朝起きた直後は 治っているあたりから考えても、なんだか身体が休…

2013年03月24日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @KazuhiroSoda: 今回の堀さん排除の動きは、組織として「平穏であること」を望んだ結果なのだと思う。皮肉なのは、実はその排除の行為は全く平穏ではなく、実は公共放送としてのNHKにとって大きなリスクを孕んでいる…

2013年03月23日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @wwwww_BOT: 先日マックに居たら女子高生がたくさん入って来てレジ前が混雑していた。1人が「注文して行くから先座ってて」と言い「アイコ18」と、アイスコーヒー18個注文し席へ。その後ろにいた普段マックとか使わ…

理解することが思いやりだと思う

自分が、もしくは家族がなにかの病気になった時はどうしますか?一時的な風邪くらいだと、取りあえずの対処法で看病が出来ますが、それがもっと重大な慢性病だったとしたら…? いろいろありますね。入院が必要な病気や、長い治療期間が必要な病気だったら…。…

2013年03月22日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @basilsauce: へぇー。@mojimoji_x 昨日のデモで、在特会の連中がデモに暴言を吐きに来てて…大阪府警の警官隊が止めてたんだけども。在特会の連中が警官に体当たりとかしてても全然逮捕されないのな。前は警官を転倒…

2013年03月21日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @chosuke0: クラゲのせいでもネズミのせいでもない。人間のせい。 at 03/21 23:13 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @Psycho_Note: 薬を止めたがる人。「こう好調だと薬を止めたくなりますよね。薬を止めてい…

言語以前の思考

ペンタブ握ってぼーっとしていたら、子供のような素朴な疑問が浮かんできたのでここにメモ。 それはいわゆる言語以前の思考についてなんだなあ。 我々、なにかを考える時にどこかの国の(母語とか使いやすい国の言葉とか)言語を使って頭の中で考えているの…

「創作」という生涯の伴侶

昨夜も早い時間にダウンしてしまいました。朝起きるもの辛くて仕方がありません。すごーく頑張ったあとはこういう反動が来るとわっているんですが、それでも半端に手が抜けない性分というかなんというか…。要するにこういうことをバランスが悪いというんだ…

2013年03月20日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @Shinjukudaisy: 今日の日刊ゲンダイ⑤ ~TPPの結果も変だ。地方議会を見ると東京、大阪、山梨を除く44都道府県が反対か慎重の決議をしている。知事でも賛成と言っているのも、大阪、愛知、埼玉、静岡、広島、大分の6…

2013年03月19日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @yoshitaka_w: 昨晩からほぼ丸一日、福島第一原発のトラブルで情報収集に必死になり、疲労困憊だ。電力会社にとってわれわれはお客様のはず。そのお客様に多大な心労をかけ、さらに避難生活まで強いながら、それでも…

今日は駄目だ (ーー;)

本当にいままでの反動で疲労がどーっと来ています (ーー;) しかも今朝はなかなか起きられず、気分も鬱になりそうでした。 そうかあ…。やれる時と出来ない時の波が激しいと駄目なんだな。 普通以上に出来る時があっても、出来ない時があると駄目なんだ。 でも…

2013年03月18日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @sivaprod: 「日の丸と天皇は侵略戦争と植民地主義の象徴だった。でも今はそうじゃない。」なるほど。ならそれに頭下げない人々が”反日”言われたり仕事クビになったりする今はなんの象徴なんだ? at 03/18 23:05 har…

上手く躁鬱の波に乗りたい

降り出しました。 昨日からずっと必死で作業していたサイトの方ですが、イラストの大きなサイズが存在するものは全部別窓で閲覧が可能なように、広いサイズのページを作りました。これもまた結構大変でしたが、お昼頃にアップロードしまして、これで大体以…

2013年03月17日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @akg0011: 本日の新大久保。「殺せ」「叩き出せ」などのコールは一部トラメガからの散発的なもの。先頭の車からは何やら演説のようなものがだらだら流されていて、気勢の上がらないデモだった。一方、押し包むように…

課題がある方がいいんだろうな、やっぱり

昨日のサイト修正後もまだ気になるところをちまちま直しております。 うちのサイトはトップページをau oneのサーバに残しているもので、 微妙に二度手間がかかるところもあるんですよね〜。 で、修正の最中に以前のように特定の画像をもっと大きく見せること…

2013年03月16日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @yukkozaki: 自民党本部に電話。TPP参加は公約違反と抗議すると、一貫して「公約違反ではない。聖域なき完全撤廃を前提とするTPPの交渉参加はしないというのが公約」の一点張り。自民党が作成して貼っていた「TPP断…

サイトの修正作業中

昨夜寝ようとした瞬間に、ブラウザの余白部分の処理の仕方に気付きました。 (このタイミングはよくあることだけど) で、今日はブラウザ部分の処理と、ついでにサイトの横幅も少し広げたので 全部のページのセンタリングのやりなおし作業に入っています。 …

2013年03月15日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @asaikuniomi: 安倍総理、NHK出演で、原子力政策を問われ、核融合という言葉まで持ち出した。原発再稼働にとどまらず、核融合開発にも力を入れるつもりらしい。 at 03/15 22:45 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさ…

サイトリニューアル出来た!…気がする

旧データを削除して新たにアップロードするのに50分くらいかかってしまいました。 光ファイバーなのに… (ーー;) おまけにディレクトリをひとつ間違えて、再度やり直しかと思ったけど、 そこはやっぱり長年の知恵が多少はあるようで、cyberduckの中の移動だ…

2013年03月14日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @ocha1978: 自殺「経済・生活苦」1187人減…3万人割る(読売新聞) http://t.co/2Q8pAGzAmG 2012年の「経済・生活問題」が動機の自殺者は5219人(前年比18・5%減)。動機別の減少幅が最も大きい。生…

桜Exhibition

もうひと月もなくなりました。 以前から興味があった展示会に初めて参加させていただくことになりました。 会期 2013年4月6日(土)〜4月14日(日) 時間 13:00 〜 19:00 ※最終日は17:00まで (初日のみ 16:00 オープン) (最終日のみ 17:00 クローズ) お…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.