お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ~!

またいま!痙攣発作が起きました。 時間的には短めですが、これは水とかが原因じゃないような気がします。 もっと詳しい脳の検査が必要じゃないかと思うんですが…。 3,4日に一度の割合で起きているのって おかしいと思う…。

深刻な心配事

 また今日も雨ですね。昨日から寝たり起きたりでお布団の中とPCの前を行ったり来たりしております。 微熱もありますし、どうもしんどさが先に立って、何事にも長時間の集中が出来ないというのもありますが、現在は神経的にものすごく消耗するというか、そ…

疲労困憊(ーー;)

内容の更新が出来ないので、表紙だけプチ模様替え。 今日は本当に芯から気力が出てきません。 ゆえに日記もお休みします。 すいません…(ーー;) そんなに疲れるなら仕事はやめろと母が言うけど、 やだよ。家族の世話だけじゃ出費こそかさむけど、 まったく収入…

今日もばたばたしてます

綾 昨夜は早めにお布団に入りまして。それなりによく寝たんですが、起きるとやっぱりどーっと疲労感が押し寄せてきます。嶺  今日は母の内科の受診日でした。このごろは近くの病院でもそれなりにタクシーの利用が必要になります。いつもの会社は電話がずっ…

びっくり!

 はー…疲れた。雨だからタクシーを捉まえるのも大変ですが、なんとか飛び込みでクリニックに行って来ました。 先生にも謎の弟の痙攣ですが、血液検査の結果として、おそらく「低ナトリウム血症」のようです。要するに水分の摂りすぎで血液が薄くなったから…

病院ばっかり…(ーー;)

またしても起きちゃったんですよね、弟の痙攣発作。聯 今回はわりと短くて、痙攣は5~6分。意識は15分程度で回復しましたが、発作のあとはしんどいようで、本人が不安がるので、救急病院に電話をして臨時にタクシーで駆け込みで行ってきました。 なにも具体…

ちょっと一服したいけど…

 昨日のデータ、数時間かけてアップロードしたんですが、どうも上手くダウンロード出来ない、という連絡をいただきました。自分で試してみたら出来たんだけどなあ…(ーー;)嶺 …うーん、謎です(ーー;)蓮  それで結局、CD-Rに焼きまして、今朝一番に速達で郵送し…

アップロードで待ちぼうけ

 晴れてきたら予報どおりに気温が下がりつつあるようです。これからは何を着ればいいのか、毎日悩んでしまいそうな気がしますね(^^;)嶺 私はわりと暑がりやな方ですが、足先のみは非常に冷えやすいので、まず足元に悩みます。服自体は厚着は余計に凝りがひ…

不確定要素の不安

綾 昨夜午前3時頃、いきなり弟に起こされました。眼鏡を探して欲しいということでしたが、当人は「なにか感覚がおかしい」と言うんですね。「もしかしたら、発作が起きてたのかもしれない」と…。聯 本人は寝ていたし、本当に痙攣発作が起きたのかどうか定か…

データ保存の悩み

 予報では雨なんですが、まだ時折陽射しもありますね。降られると嫌なので、朝のうちにコンビニだけには行ってきまして、その後はいままでPC作業をしておりました。 一旦Photoshopを終了したら、直ちに再起動しないと外付けHDDへのコピーも上手くいきませ…

予定が見えつつありますが

今日はマッサージの後で、わりとはっきりした好転反応が出ております。足がガクガクする感じですし、それなりに疲労感が強いのかな?嶺 いつも際どいところで踏みこたえている腰にも危険信号があったりして…(ーー;) 右腕の痛みはやっぱり50肩とかなんだろうし…

依存症に世間は冷たい

うーん…背中が痛い~(ーー;)輦 今日はコンビニに行っただけで、午前中に結構頑張ってしまいました。「作品」としてのイラストは一応完成しまして、現在保存用のCDを焼きながらこれを書いております。鍊 あとはそうですね~。ページを作るための素材もほぼ出来…

癲癇かもしれない…(ーー;)

 なんだか蒸し暑いですね。ずっと動いていると私などは汗だくになってしまいます(ーー;)嶺 この前に救急車に乗ったのはわずかに1ヶ月前…。にも関わらず、また今日も乗ってしまいました(ーー;)嶺 もう断酒からひと月経ったので、アルコールの影響は抜けている筈…

自分のことは自分で判断

お絵描きを最優先にしていると、季節の変わり目の雑用がなかなか終わりませんね(ーー;)嶺 そろそろ半袖などは片付けてもいいだろうな、とは思うんですが…。季節外れの服は2階の箪笥に入れ替えるだけなんですが、結構それが大変だったり…(ーー;)蓮 子供の頃から…

結構きついなあ、と感じる日

綾 三日続けてあちこちうろうろしたおかげで、昨夜はかなり疲れていたようです。夢の中で、なぜか学校にいて、教室に辿り着いた途端にばったり倒れてそのまま寝てしまうというような…。簾 夢の中でさらに寝ようとしている時は相当な疲労を感じているようです…

納得出来ない数値だなあ

 連休が入ったので、5週間ぶりになります。行ってきました、クリニック。 弟は実に1年と10ヶ月ぶりくらいになりますね。しかも素面の状態ですし…。先生も「まずはアルコールをやめること」が治療の第一歩、というふうに言われてましたので、非常に喜ばし…

やむなく休養中(ーー;)

昨日の予定通りにほとんど休養の日になっております。 背中の凝りがひどくて、デパスなど飲んでみて、少しくらいはましになりましたが、 あんまり集中する気力がないような感じですね。嶺 足の先がやたらと冷えるなあ、と感じる日はおおむね いつもより調子…

休養が必要なのかな?

 今朝あたりから気温が下がったようですが、動いたり、昼間になったりすると、暑いのか寒いのかいまいちよくわかりませんね~。嶺 扇風機を片づけていいものかどうかも考えてしまいます(ーー;) 邪魔なのは邪魔なんだけどさ~。はー…。怜 今日は朝からマッサー…

白鳥は哀しからずや…

はー、疲れたなあ…。蓮 内科に行くという母がやたらと早起きしまして、それが午前4時台で、私が気がついたら、すでに朝食も仏壇のお世話も全部済ませてしまっておりました。嶺 で、仕様がないから私もごそごそ起きたんですが、それでもまだ午前6時前後だっ…

哀しみの果てなむ国ぞ…

綾 このところ、夜になると妙に頭が冴える傾向にありまして、なにやらついつい考え事をしてしまって、寝つきが悪いようになっております。入眠剤をちょこっと飲んでもあんまり効果がなくて、かえって朝に起きるのが辛いあたり…(ーー;)嶺 まあ、あんまり真剣に…

そのとき世界は美しい

列 そろそろ水道水も温度が下がってきたようなので、久しぶりにお風呂を沸かすことにしました。5月以来だからなあ…。 このあいだ、浴槽の補修や掃除は済ませていましたが、風呂釜の点火が久しぶりで、クモの巣が張っていたりして…(ーー;)嶺 危ないからそれも…

自然からの贈り物

昨日は結局マッサージを受けられなかったので、その後母にひととおり軽くマッサージをしてもらったんですが、なんだかかえって凝りがよくわかってきたような気がしたりして…(ーー;)嶺 まあ、精神的にもいろいろあったしなあ…。いくらか疲労感が強くなっても仕…

言霊があるゆえに

 もしかしたら、先生の余裕があれば臨時にマッサージの予定が入るかもしれない、というお返事待ちです。本当は今日は予定外の日なんですが、このあいだあまりに凝りがひどかったから、先生の提案で…(^^;) でも世間は今日もお休みなんですよね。まあ、上手く…

無気力…

書きたいこともあるし、別に体調が悪いわけでもありませんが、 どうにもなにかをしようという気力が出てきません(ーー;) お仕事の方もお返事待ち状態ですし…。 まあいいかあ…。 こういう日はひたすらにぼーっとしていても いいかなあ…と考えたりします。 この…

とても悲しい日

 個人的な理由で今日はすっかり涙雨になっております。輦 もしくは昨日弟が大変久々に水槽の掃除などをしたおかげの雨かもしれません(^^;) いずれは金魚なり飼いたいと言っておりますので、いい傾向だと思っております。鍊 今日はマッサージの日で、午前中…

まあ、もめ事もいろいろあるさあ(ーー;)

私の場合、なぜか人と人のもめ事の中に入ってしまうようなことが多いようです。基本的に争いごとは好きではないので、なんとか上手くいかないかなあ、とあれこれやっているうちに精神的に疲れてしまうことがよくあります。輦 カバラの数秘術で言われるように…

ありがとう、って

私はちゃんと伝えられた。 これからも同じように伝えられるといいな。

貧乏性だと思うけど…

 金木犀が季節を忘れずに香っているのが嬉しいな。10月だっていう気がしますね(^^;)鍊 綾 昨夜はちょっと夢見が悪かったので、今日は微妙に体調が良くないですね。上半身は暑いし、まだ昼間は半袖なんですが、足の先だけがやたらと冷たいですね。まあ、自律…

魂は宇宙を越える…かもしれない

ここしばらく3日ほどわりと集中してお仕事しておりましたら、結構肩凝りが堪えて来ました(ーー;)蓮 今日はマッサージの日でしたが、施術してもらっても、まだなんだか肩と首のあたりが重いなあ…。ちょうど好転反応が出てくる時間帯になっているのかもしれませ…

休み休みではありますが…

 えーと…。今日は朝から地味にお仕事中です。ちょっと集中力が落ちてきたので、気分転換に日記などを…(^^;)嶺 昨日は午後からどうにも体調が良くなくて、午後3時に早々と片づけてお布団を敷いて、そのままダウンしてしまいました(ーー;)殮 ちょっと眼を休める…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.