お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

病院ばっかり…(ーー;)

またしても起きちゃったんですよね、弟の痙攣発作。聯

今回はわりと短くて、痙攣は5~6分。意識は15分程度で回復しましたが、発作のあとはしんどいようで、本人が不安がるので、救急病院に電話をして臨時にタクシーで駆け込みで行ってきました。

なにも具体的な処置はしてもらっていませんが、要は当人が納得して、家族も納得すればいいというか、明日にでも早速、お世話になっているクリニックの先生に投薬の相談に行ってこようと思っております。嶺

現在もらっている薬の血中濃度は足りていましたし、つまりはその一剤だけでは効果がないのか、もしくは別の薬がいいのか、そういう相談が必要なようです。

飛び込みだから何時の診察になるかはわかりませんが、母の方の通院日を来週に延期してもらいましたし、明日は3人で行こうかなあ、と思っております。

現在、そういう発作が起きやすい時期になっているようなので、落ち着くまで、当分は階下で寝させておかないと危ないですし…。蓮

結局、どうも私は休めないような運命になっているのかもしれませんね~(^^;) 来月半ばくらいまでは本当に病院の付き添いばかりになりそうです。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.