お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

休み休みではありますが…

 えーと…。今日は朝から地味にお仕事中です。ちょっと集中力が落ちてきたので、気分転換に日記などを…(^^;)嶺

昨日は午後からどうにも体調が良くなくて、午後3時に早々と片づけてお布団を敷いて、そのままダウンしてしまいました(ーー;)殮 ちょっと眼を休めるくらいでいいかなあ、と思っていたら、やはり眼を閉じているといつのまにか寝てしまうんですよね。簾 ふと気がついたら2時間以上経っていて、すでに日が暮れてました(ーー;)綾

それでも気分はましになったので、ごそごそ起きて、軽くパンなど焼いて夕食がわりにしまして。いつものヨーグルトを食べて、兼用の夜食もおしまい。で、その後再びPCの前に座っておりました。

あんまり調子が良くない時は寝てしまう方がいいかもしれないなあ、と実感。蓮

江原さんあたりの説ですと、スピリチュアルで学ぶべき課題がある時には睡眠時間が増えるとか…。眠りつつあちらの世界で勉強しているんだそうですが…。

別の説では憑依現象のこともあるらしいですが、私の場合は単に過眠傾向にあるのかもしれません。夜にもまたしっかりと寝ちゃったしなあ…(ーー;)怜

無意識的に神さまの波長をキャッチしようとして、どこかに余分な力が入っている可能性もなきにしもあらずかなあ…。蓮

今のお仕事関係の神さまにも遠からずご挨拶はしないとね~、とも考えておりますが…。あ、そういえば「涼しくなったらお車で送り迎えしましょうか?」などと非常にありがたいことも言っていただいているのでした。そのうちよろしくお願い致しますm(__)m嶺 (電車と歩きではちょっときつい場所みたいだし…)

 ともあれ、このあいだの線画にはOKをいただきましたので、ぼちぼちと着色しております。このキャラデザインで決定ということならば、いろいろと角度を変えて描くようなこともあるかと思うんですが…。それもぼちぼちですね(^^;)嶺

今日は午後から伯父が来るような話になっております。そろそろお供養の品も発注しなといけないなあ…。父には申し訳ないですが、こういうのも一周忌だけのことにしようかと考えております。特別な日でなくても、毎日が特別みたいな感じで供養はしておりますし…。時々は思い出していただけるだけで嬉しいな、と思います。烈

お坊さんと縁がなければ非常に気が楽ですね。余計なお支払いをして、それで功徳があるかというと、とてもそうは思えませんし…。父は今のままで満足していてくれるみたいです。きっと私たちが懸命に生きているというのが一番なんだろうな、と思っております。漣

さて。午後は引き続き頑張ろう、っと(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.