お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年02月27日のつぶやき

haruusagi_kyo このごろの私の口癖。「ま、いいかあ」。深刻に考えても悪い方向にしかいかない、と予測が出来る場合のほどほどなストッパーになっている (^_^;) at 02/27 19:14 haruusagi_kyo サイトリニューアル、Inspiration、企画もの、まほろば通信完了…

良き自立のためには良き相互依存が必要だ

昨日はスーパーに買い出しに出かけ、午後からは給湯器の取り付け工事だったので、なんだかえらくくたびれた気がします。私にとって「外で買い物をする2時間」の疲れ方は「40時間のPC作業」よりも強い、という事実を確認しました。やれやれ、です…。 それ…

2013年02月26日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoさんの脳内は「遊」50%「昼」50% ポイント:620pt ランキング:2409位 http://t.co/7XsoJZy7cZ #twimaker at 02/26 21:42 haruusagi_kyo 経済大国の技術的な基礎は大企業じゃなくて、むしろ中小企業のエンジニア達が築いてきたの。…

2013年02月25日のつぶやき

haruusagi_kyo むー、明日はいろいろ用事があるので、今夜はレンドルミン1/2錠だけ飲もうかな。明日はやっと給湯器が取り付けられる予定です。1週間、水が大変に冷たかったよ〜(>_<) at 02/25 19:34 haruusagi_kyo 36時間くらいずっと起きてるけど、全然眠…

クリエイティブに寝てません (^_^;)

 昨夜は脳が非常に活発に働いていた感じで、次から次へと多種多様な思考がどーっと押し寄せてくる状況というか、とてもじゃないけど眠れないので、何度か布団に入ったものの、起き出してはPC作業、というのを何度か繰り返しているうちに朝になってしまいま…

2013年02月24日のつぶやき

haruusagi_kyo リーマスは感受性を鈍らせる作用もあるようなことも聞いた。…じっと考えて…どうやら私の場合は問題なさそうだ。前の軽躁期にはものすごく感動しやすくてしょっちゅう泣きそうになってたし。薬の効果は本当に個人差があるんだなあ、としみじみ…

まだまだマラソン&「詩羽(しいは)のいる街」

軽躁期であるのをいいことに、寝る間も惜しんでやっているサイトのリニューアル作業ですが、本当にこれって終わりがあるのか?というくらいに先が見えてきません。さすがに12年分の成果は半端じゃないと言うか、大変すぎるというか、誰も褒めてくれないから…

2013年02月23日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko 女優さんですね。懐かしい。寅さんシリーズの映画で寅さんの妹役をずっとやってました。わりと最近だと宮崎駿さんの「ハウルの動く城」で声優もやってました。昭和の女優さん、っていうイメージです。 at 02/23 21:03 haruusagi_k…

軽躁期マラソン中 (^_^;)

時間がいくらあっても足りない、と感じるのは、やはり軽躁の時期だからだろうか? やらねばならない課題をやっている最中だからかなあ? 途中で邪魔されることがすごく苦痛に感じる。これはこれで幸せなことかもしれない。 この状態が続く時に、少しでも頑張…

2013年02月22日のつぶやき

haruusagi_kyo haruusagi_kyoさんの脳内は「恋」55%「勇」15%「昼」10%「夜」15%「月」5% ポイント:215pt ランキング:26772位 http://t.co/7XsoJZy7cZ #twimaker at 02/22 23:38 haruusagi_kyo @haruusagi_kyoさんの脳内は「遊」80%「恋」15%「×」5%で布…

2013年02月21日のつぶやき

haruusagi_kyo 座りっぱなしでお尻が凝った気がする… (ーー;)今日は早めに離脱しよう。 at 02/21 20:45 haruusagi_kyo ちなみに現在の読書「十六世紀文化革命」の2巻を読んでおります。しっかりと併読もしています。硬軟取り混ぜるのがちょうどいいね、読書…

安心して歳を取れない社会

2,3日前から、どうやら軽躁の時期に入ったようで、夜もあまり眠くならないので、可能な時は夜中までサイトのリニューアル作業をしていたりします。本当は寝るのも勿体ないのですが(夜はあらゆる邪魔が入らないし)休まないわけにもいきませんしね〜。 …

2013年02月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 海外の反応プリーズ : 【これはカワいい!!】 日本の器用に前足を使う猫「まるちゃん」 【海外の反応】 http://t.co/BLZRCE5zこの子だったら背中をモミモミ、もやってくれそうな気がする… (^_^;)マッサージにゃんこ (=^.^=) ニヤニャン at 02/20 20:…

2013年02月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 悲しくなる、高齢者の犯罪[空き巣・万引き・食い逃げ等]増加中! - NAVER まとめ http://t.co/4tfqAWz6それだけ弱者に厳しい社会なんです。高齢者がお金持ちだなんていうのはわずかな比率。安心して歳を取れない哀しい貧しい社会。介護もし…

時間が足りない (ーー;)

午前中は家事と雑用に手間ひまを取られて、ちっとも作業がはかどらないのがストレスです。 どこかに引きこもって集中したいくらいだなあ、という気分。 サイトのリニューアルなんて、コピー&ペーストでいいじゃん、と思ってたけど、 実際にはえらく手間が…

2013年02月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 友人達とのコラボ作品のページを作りつつ、何年経ってもその当時の気持ちがそのままに蘇ってくるので、添えたコメントも結局変更しないことにした。「作品」というのは本当にタイムマシンなんだなあ、と思う。合作にしろ、自作にしろ。いつで…

未来の夢は見て欲しい

 このところ、どうしても外出が必要な日に限って雨になるという巡り合わせになっています。不便極まりないです。どうしても徒歩かタクシー利用になってしまうので…。  今、クリニックから帰ってきましたが、もうちょっとしたら薬を取りに行かないと…。徒…

2013年02月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 台所の小型湯沸器が壊れた。もう7年くらい使っているから寿命かな。でも買い替え費用はどうしよう??展示会出品を諦めるならすぐに買えるけど、なんかなあ…。でもまだまだ水を使うのは冷たすぎ。母の血圧が上がるのも困る。どうして費用を捻…

2013年02月16日のつぶやき

haruusagi_kyo なんでもない場所に「ここはアイコンサイズのカットが欲しいな」と思ったりするからますます進まないのかも… (^_^;) at 02/16 19:44 haruusagi_kyo @k_h_musume 作品ですか。それはあるかもしれませんが、同じ内容のものを微妙に変化させてデ…

うつと気分の乱高下 (ーー;)

一昨日あたりから、また鬱の穴にどっぷりとはまってしまっております。いつまでも風邪のあとの鼻炎症状が抜けなくてうっとおしいのも輪をかけてまして… (ーー;) 本当はそういう時は動きたくないのに、どうしても行かねばならないところとか、やらねばならな…

2013年02月15日のつぶやき

haruusagi_kyo 2013年02月14日のつぶやき | http://t.co/49J040FP at 02/15 00:15

2013年02月14日のつぶやき

haruusagi_kyo すっきりはっきりして欲しい | http://t.co/WJaAF14a at 02/14 10:12 haruusagi_kyo 2013年02月13日のつぶやき | http://t.co/CDVIoT7x at 02/14 00:15

すっきりはっきりして欲しい

今回の風邪はなかなか完治に遠いようで、鼻の炎症とそれゆえの咳がいつまでも残っています。これから花粉の季節なので、耳鼻咽喉科なんていうのはますます混雑するのは明白。 うっとおしくてもどいかしいけど、気長に自然治癒を待つしかありませんね〜 (*-д-…

2013年02月13日のつぶやき

haruusagi_kyo 今回思いきってサムネイルのサイズを大きくしてみた。見やすいと思うけど、重くなるのはまあ、仕様がないよなあ…。大体がすでに大きめのモニター、ブロードバンド(それも光)が基本だと想定しちゃうしなあ… (ーー;) at 02/13 19:27 haruusagi…

黙々もくもく…φ(。_。)

そろそろ10日くらい経ちましたが、風邪はまだ完治に至りません。 熱はありませんが、動いたり喋ったりすると咳が出るので、なるべく大人しくしています。 買い物の時は仕方なくマスクするけど、もともとマスクが嫌いなところへ 息苦しくなって余計に苦痛が…

2013年02月12日のつぶやき

haruusagi_kyo 私はでも、もし母の介護が必要になれば、父と同様に家でやるだろうな、と思う。なんのことはない。病院に通う方が私には苦痛だからさ。 at 02/12 16:43 haruusagi_kyo 従姉は家ではほとんど伯父の面倒は見られないというし、ヘルパーさんに入…

2013年02月11日のつぶやき

haruusagi_kyo 私は元来締切りよりも前に完成させないと気が済まないタイプ。無茶な締切りでどう考えても出来ないよ、って時は頭から引き受けない。真面目なのかいい加減なのか自分でも謎ですが… (ーー;) at 02/11 19:55 haruusagi_kyo @ARTs_LABo 作品はも…

しばらくサイトリニューアル作業に集中したいと思います

Adobe Museの操作法を大体理解した気がするので、これから本格的に自サイトのリニューアル作業にかかりたいと思います。 お絵描きと並行して出来るかな?という予定もあったんですが、ながら作業はやっぱり私の性格では無理だと思うので、やはりやるべきこと…

2013年02月10日のつぶやき

haruusagi_kyo さすがに疲れたので横になります。それにしてもこのソフトに支払ったよ、というのはどこで入力すればいいのかな?体験版の期間がきたら勝手に教えてくれるのかな?30日過ぎたら影も形もないというような怖いことになりませんように… ( -人-) …

2013年02月09日のつぶやき

haruusagi_kyo なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる - ねとらぼ http://t.co/qjQykJ3s @itm_nlabさんから←私の子供の頃にもこんなの欲しかったなあ。上質紙の正体を知ったのは学校出てからのよう…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.