お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

簡単なメイキングなど

 

 

このところ、重めの話題が続いて読んでくださる方々もお疲れだと思います。すみません。実は私も疲れてしまいました。話題が思い浮かばないので旧作でのメイキングなりやってみようかと思います。

 

線画の残っているところからでないと無理ですが(^^;) 

こういうやつ。ちょっと動きもおとなしい地味な作品ですが。

 

画像

 

 

線画はillustratorでレイヤー分けが出来るので、線画だけでも何枚もに分けて描きます。平均線画は5,6枚でしょうか。

画像

水干は半透明にしたいので、水干のみの線画です。Photoshop上で分けて描いたパーツを合わせる作業をします。その準備段階の線画ですね。

画像

水干の紐とか梵天(とは呼ばないかもしれません。菊綴じかな?)

画像

細い髪の線は塗りでつぶれることも多いので(特に白い髪は)補強用に線画のレイヤーのコピーをしておきます。

画像

白狐面。

あれ?着色途中のが残ってないかも。
まあ、別に手の込んだことはしていませんが(^^;) 

 

 

 

画像

いろいろ透明度を変えて遊ぶのが楽しいです(^^;) 

 

 

 

 

そういえば昨日、pixivの自分のページに確認に行った時に個人別データのページがあるのに気がつきました。そりゃあるよね。ブログにだってあるもんね。

 

いままで気がつかなかったのはもともと数字に対する関心が薄いせいもありますが、登録するだけで満足出来ていたんだと思います。

 

 

だから改めて、初めてこういう数字を見てちょっと驚きました。いや、ほかではお目にかかったことがない桁数で(^^;) しかも今年はほとんど休んでるし。pixivって何年やってたっけ???

 

 

 

思わずスクリーンショット

 

画像

 

なんだか総数がすごい。みなさま、いつもどうもありがとうございます(^^;) 

画像

 

お土産です。お持ち帰りいただいて、煮るなり焼くなりお好きに料理(加工)してご利用ください(^^) ご報告も不要です。ちょうどタイムリーなので(^^;) 

画像

 

画像

どうぞ今後ともよろしくお願い致します(^^;) 

 

 

画像

 

画像

 

画像

 

 

 

#オリジナルイラスト  #メイキング  #illustrator  #Photoshop #フリー素材 #pixiv

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.