お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すっきりはっきりして欲しい

今回の風邪はなかなか完治に遠いようで、鼻の炎症とそれゆえの咳がいつまでも残っています。これから花粉の季節なので、耳鼻咽喉科なんていうのはますます混雑するのは明白。

うっとおしくてもどいかしいけど、気長に自然治癒を待つしかありませんね〜 (*-д-)-з

で、少しずつ進んではいると思うのですが、全然はかどっている気がしないサイトのリニューアル…。

トップページとかもくじとかギャラリーのメニューあたりはちまちまと修正を加えつつおおまかな形が出来ていて、現在は6つに分かれているギャラリー各室のサムネイルページを作っているところです。

でもこれが各室100個以上あるから、なかなかなんですよね〜 (*-д-)-з

Adobe Muse、確かにテーブルレイアウトをしなくても簡単にイメージが揃ってくれるから便利ですが。ただ「1列増やしたい」とか「減らしたい」というときにテーブルみたいにさくっと出来たらもっと便利だよなあ、とは思ったりも…。

スクリプトとか外部リンクの読み込み編集は案外楽でした。カウンターなんかもこれでいいのかな?と思いますし、あとは実際にアップロードの日に数字を合わせるくらいかな。

なんやかんやといまのところわからない操作とかないのですが、ただ、私のMacGoLive仕様でegbridgeが入ってまして、そのせいかどうかテキストの直接入力が出来ないのですね。どのみち、このごろは別に書いたものをコピペするのが普通になっていましたし、個々のページの内容もコピペでいいから問題なしなんですが。

テキストエディットとスティッキーズを同時に開いて作業してます。

明日、土曜日、月曜日あたりは雑用が多いからやだなあ。こんな作業はなるべく集中したいのに…。仕様がないので、今日中に頑張れるだけ頑張ります (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.