お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雨の日の疲労倦怠感 (ーー;)

 雨ですね〜。「今日は気分が鬱。行きたくない」とか言いながら、母は伯父の病院に出かけて行きました。

どのみち来週には退院するんだし、そんなにきっちり行く必要はないんですが、そのあたりの性格が母なんだよなあ…。あとでどーっと堪えるのが予想出来るだけに厄介だなあ、と思ったりして… (*´д`*)〜з

私は朝から微熱も高めなので、今日は大人しくしております。昨日は上手く雨が止んでいたので、100円ショップにも買い物に行ってきたんですよね。で、ちょっとほっとしております。あとはコンビニくらいかな。来週月曜はクリニックにも行かないといけませんが…。

 自分はほとんど忘れていた先月の血液検査の結果を、昨日、母がついでに聞いてきてくれました。まあ、いつものように肝臓の数値が若干高目で、脂肪肝だとは言われましたが、まあそれは気になりません。

脚の化膿と腫れてる時に検査したので、白血球とCRPは気にしてましたが、別にさほど大きな変化はありませんでした。それでもいまだに左足の腫れだかむくみだかは残っていますので、着圧式の靴下でも履いた方がいいいのかもしれません (ーー;)

私はあんまりいい患者ではないと思います。精神科の方はともかくとして、内科的なことは全然気にしていませんので…。脂肪肝でも気をつけようとか治したいとかも考えてないんだよね〜。ひどく悪化もしないから、別に将来で肝硬変になろうが肝臓ガンになろうが気にしません。こういう数値として見える病気は楽でいいなあ、と思っております。

脳の方は眼には見えませんしね〜。いくらしんどくても辛くても外から見れば「怠けてる」としか思わない人がいまだに存在するのがこの社会ですし… (ーー;) 

メンタルなことは外見ではわかりづらいから困ってしまいますね。私の場合は現在は「微熱」症状が顕著なんで、まだわかりやすい方かもしれませんが…。

それはともかく。

地デジテレビが2局しか受信出来ない問題について。ご近所の受信状況などをそのうちに尋ねてみないとなあ、と思うんですが、これが結構面倒だしなあ… (ーー;)  

アンテナもついてるし、安いからAmazonでいいや、と思ってしまったのがミスだったかな?いつも通販でもお願いする電気店だったら、こういう場合のケアもお願いできるのかもしれませんが…。そちらは費用が足りなかったりしたんですね。あとからお金が必要ならば同じことですが…。

さもなければネット用の光回線は来てますし、テレビも光で接続する方法もありますが、そちらもただでは無理ですし…。うちのUHFアンテナは2階の大屋根の上にあるから、素人ではいかんともしがたいのが難ですね (ーー;)

まあ、地デジ終了までにはまだひと月あるし、そのあいだになんとか出来ればいいかな、と考えております。

それにしても地デジに換えて、見れるチャンネルが減ったりするのは全然納得出来ないなあ…。なんでわざわざそういう必要があるのか、今ごろですが、またしても疑問を抱いております (*-д-)-з 不可解&面倒…。

 このあいだからちまちまと描いていた作品が出来ました。まあ、ほとんど背景もありませんしね。その分早く出来たんですが…。

普段描いている絵とは違うんですが、ギャラリーサイトにも載せてみようかなあ、とも考えてみたり…。もちろん、Tシャツのデザインにも使うつもりですが…。素材向きでもあるよなあ、と思います。

たまに毛色が違う作品があっても面白いかもしれない…。ちょびっとだけ素材関係が出来たらサイトも更新したいですね〜 (^_^;) いずれにしても少しずつの作業ですね。

私もいつもやっていること以外、「面倒くさいよ〜。やりたくないよ」が口癖のようになっていまして、母に「放射能問題で疲れたのか?」というようなことを言われますが、違うと思います。微熱の影響が大きいと思います、自分では…。極端な話、出かけるためになにを着るのか、とか何を食べるのかというささやかなことすら考えるのも面倒になってしまうんですね (ーー;) 

正直、生きていること自体すら面倒だって思うことも多々ありますし…。

そういう私がお絵描きだけでも面倒だと思わなくて済んでいるのは不思議なことなのかもしれませんが… (^_^;A

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.