お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年03月30日のつぶやき

haruusagi_kyo ネットで無料の四柱推命占い。まー、本当に嫌になるほどデリケートな感受性の★が3,4コも重なってる。嫌みに当ってる。しかも自分を犠牲にして世の中のために尽くせる人だっていうのも、やっぱり当ってるような。この先の人生は世の中のために…

ヘロヘロよれよれ… (ーー;)

昨日ちまちまと作っていた、CD&DVDのタイトル用のカードを印刷しているところです。 自作データ保存用ですが。縦のサイズさえちょうどならいいので、横のサイズは寸足らずになりますが、それでもA4の用紙なら4枚しか並ばないんだよねえ…。自分にさえわかれ…

2012年03月29日のつぶやき

haruusagi_kyo 意外かもしれないけど、私、バーゲンとかで他人を押しのけて前には出れないタイプです (ーー;)だからモノに対する諦めがへんなところで早い。 at 03/29 20:34 haruusagi_kyo @MOZO7 えー、そうか。早い者勝ちですか。それはきついなあ… (ーー;…

躁転、だと嬉しいが…

昨夜は久しぶりになかなか眠れなくて、仕様がないから考え事でもしようかなあ?とか、悶々としておりました。 いきなり躁転した可能性もなきにしもあらずだけど…。それでひらめきが冴えるのなら嬉しいけど…とか考えておりました。 結果はよくわからずに午…

2012年03月28日のつぶやき

haruusagi_kyo どうせ先が短いとするのなら、やっぱりこれからの世代と子供たちには少しでも明るい未来を示唆したいと思うんだよね。動けなくても、やっぱりこれには命を賭けてると思う。悔いがない世界を残したいです。そうしたらもういつ死んでもいいと思…

真実は複雑さの彼方にある

どうしても必要なものがあったので、朝から100円ショップに買い物に行ってきました。弟も自分の用事があったらしく、一緒に来て、帰りに重い荷物を持ってくれたから助かったですが… (^_^;) でも帰りに足がもつれるような感じで、自転車で転びかけたりとか、…

2012年03月27日のつぶやき

haruusagi_kyo 3.11以降、表に出てきたのは複雑極まりなく、さらに吐き気がするほどに醜悪な原発絡みの利権構造だった。この根源を再び地下に潜らせてはいけない。彼らには生命よりも大事なものがある。その価値観に任せると、本当にこの国の子供たちに未来…

毎日我慢は続く… (ーー;)

やっとお天気にぶつかって、今日は八百屋さんが来てくれました。 うちの野菜のストックもゼロになっていたので、結構たくさん買いましたね〜 (^_^;) で、母が早速小松菜のお漬物を作っていました。どこかで浅漬けのもとを買ってきたら、キャベツの浅漬けな…

2012年03月26日のつぶやき

haruusagi_kyo 結局「作品」というものには作者の人間性以上に無意識に反映してしまう「何か」があるんだなあ…。 at 03/26 18:16 haruusagi_kyo 私の先読みはほとんど外れない。これも幸か不幸かわからないけど…。特に直感に近いものは哀しいくらいに外れな…

今が一番ひどい時期かな??

誰でもいいから、このどうしようもなくて、死にたくなるくらいのしんどさを即時に解消してくれるなら、100万円くらい支払ってもいいなあ、と切実に思います。 書きたくないけど、本っ当ーにしんどいです。 40度近い高熱は何度も出したことがありますが、そ…

2012年03月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 業務スーパーはやっぱりだしとか調味料、冷凍食品(揚げるだけのやつ)がお勧めだと思いますわ〜。前に1キロもあるポテトサラダを持て余した経験あり。いくら好きでも限界を感じた記憶が…。→「業務スーパーが業務すぎる」http://t.co/zYUbvskH…

「フクシマのうそ」

ドイツが製作したものですが、これは国内ではなかなか 放送もされないものだろうな、と思います。 4号機燃料プールの水が無くなれば、もう日本はおしまい。 次の大地震は遠からず来るとわかっているのにね。 後悔しないためにも見ていただきたいと思います…

2012年03月24日のつぶやき

haruusagi_kyo @n_noraneko このところ、あんまり強く意識していないつもりだったんですが、そう感じるのももしかしたらリーマスの作用かもしれませんね〜。すごい微妙な感じですが、心がけて気持ち的に白紙になれる時間が作れるように努めてみたいと思いま…

やっぱりしんどい… (ーー;)

今日はマッサージの日だったんですが、昨日までの疲労感が根強くて、 まだ他になにかをやろうという気力が回復しておりません (ーー;) なんとも情けないですが、これも私の現状です。 もしかしたら、私は人生の前半で欲張って頑張り過ぎたのかなあ?? いま…

2012年03月23日のつぶやき

haruusagi_kyo なんか疲れたから、早めに横になります。本は読んでると思うけど…。んじゃ、またね〜 (^_^;) at 03/23 20:09 haruusagi_kyo 更新しました&もうじき12年 | http://t.co/bDJMmdxA at 03/23 14:27 haruusagi_kyo 今日もクリック募金に参加しまし…

更新しました&もうじき12年

すでに疲れたので、もう日記はどうでもいいような気がしております (ーー;) ここ2,3日ずっと頑張っていたおかげで「星宿海 渡時船」が更新出来ました (^_^;) 新作アップと同時に、来月に訪れるサイト開設12周年記念に基づく感謝企画も更新しました。まあ…

2012年03月22日のつぶやき

haruusagi_kyo 自分が投票したわけでもない議員達が、しごく不本意なことを勝手に決めていく。こんなに悔しくて虚しいことはない。まともに成熟した民主主義をいまのこの国に求めても無駄だという失望感… (T-T)生きるのがまた辛くなってくる…。 at 03/22 19:…

ぼちぼち準備中です

昨日はちょっとお絵描きの方で頑張り過ぎてしまいました (ーー;) すると日記を書く余力もなかったりして、情けないことです… (ーー;) でも気分的には充実感がありますが…。 現在、素材を作っている最中です。それが出来たら新作のページを作って、それか…

どうして真実を伝えない?

海外のお知り合いから、こういうことを伺いました。 日本の大手新聞社は国内と海外と、伝えることに微妙な差異があるようです。 それも企業や政府にとってはかなり都合がいいように表現されているふしがあります。 読売新聞の国内向けの記事 http://www.yomi…

2012年03月21日のつぶやき

haruusagi_kyo それにしても12年目だよねえ…。サイトの平均寿命が半年という中で、我ながらよく続いていると思います (^_^;)まだまだ当分やめる気もありませんしね〜。 at 03/21 18:50 haruusagi_kyo 新作CGほぼ完成。でも頑張り過ぎてしんどいです。まだ明…

2012年03月20日のつぶやき

haruusagi_kyo @hatsusekouen お久しぶりです。うつの時の疲労倦怠感があまりにひどいと思っていれば、「双極性2型障害」という新しい病名がつきました (ーー;) 現状ですと、とにかくゆっくりペースでも、なにかの形で創作が続けられたらそれでいいや、と欲…

「がれき広域処理に疑義」

がれき処理の問題について、非常に興味深い記事を見つけました。 是非とももと記事をお読みいただきたいですが、この部分だけでも かなり「奇妙だなあ」という印象を受けます。 どう考えてもがれき処理を巡って、国民の、地元の意志を無視して またしても「…

たぶん戻らないあの日々

お彼岸の中日はいいお天気ですね。世間的にも休日なのはなんだかゆったりした気持ちになります (^_^;) 背景の下書きや資料などを揃えて、Illustratorに持っていけばいい前段階にまで辿り着きました。やれやれ。あとはまたゆっくり線画を描くだけですが…。…

鉄拳 振り子

なんだか素直に泣けた。 よかったからここにもアップ (^_^;) この人芸人さんなの??すごいなあ…。

2012年03月19日のつぶやき

haruusagi_kyo @MiyabuchiSeishu はい。ちゃんと買ってきましたよ (^_^;) at 03/19 20:17 haruusagi_kyo そういえば明日は世間もお彼岸でお休みなんですね (^_^;忘れかけてた (^_^;) at 03/19 19:57 haruusagi_kyo キャラの着色がやっと完成。でも疲れた… (…

ますます双極Ⅱ型の可能性

昨夜、弟がネットの設定をいろいろいじったらしく、今朝起きたら、ネットが繋がらなくなっておりました (ーー;) ゆえにこれを書いている時点では、まだメールの確認も出来ておりません。仕様がないからきちんと接続出来てから更新するつもりではありますが……

2012年03月18日のつぶやき

haruusagi_kyo 今、この国の現状をきちんと見るというのは厳しくて辛いことだけど、精神的に参っても二度と眼を逸らそうとは思わない。ちちゃんと見ることで、好き勝手にやってた連中の動きを多少なりともセーブ出来るか?と思うからだ。うるさい抵抗勢力に…

今日は休養日に…

 100円ショップの帰りに雨に降られてしまいました… (ーー;) 相変わらずの微熱もあって、疲労感が強いので、今日は 日記もお休みにしようかと思います。 少しでもお絵描きはしたいものですが…。 明日はクリニックの受診日なので、帰宅後に気力があれば ち…

2012年03月17日のつぶやき

haruusagi_kyo 決定的に駄目なのは、そこに愛がないことなんだけどな〜 (ーー;)それもわかっていないんだろうな〜 (*-д-)-з at 03/17 19:18 haruusagi_kyo 東西の首長はたぶん「自分は優秀だ」と思い込んでいるから、まわりからの意見も受け付けたくないんだ…

Google Earthで気分転換

 今日は雨です。うっとおしい空模様だと気持ちもちょっと曇り傾向です (ーー;) 春めいてきましたが、そうすると冬の間は37度以下だった体温が、徐々に上昇してきまして、今日などは普通に37.3度くらいあるから、なんとなくひどくしんどい感じがします。 こ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.