お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ますます双極Ⅱ型の可能性

昨夜、弟がネットの設定をいろいろいじったらしく、今朝起きたら、ネットが繋がらなくなっておりました (ーー;) 

ゆえにこれを書いている時点では、まだメールの確認も出来ておりません。仕様がないからきちんと接続出来てから更新するつもりではありますが…。

 クリニックの受診日でしたので、今(午前10時)帰ってきたところなんですね。設定云々はこれからやるそうですし、果して無事に接続出来るのはいつになるやら???

お昼前には薬局にも行かないといけませんね。それまでには接続出来るようになってるかな??…今、やっと繋がったみたいです (^_^;)

で、結局、私の場合も弟の場合も双極Ⅱ型ではないか?という可能性が一層強まった感じです。どうも単なるうつ病にしては治りが遅いというのもあるらしく…。

まあ、躁といっても、ほとんど目立たない極小の山でしかないから、本当にわかりづらくて、自分たちも家族も先生も、いまだに悩むところが多いのですが… (ーー;)

それで私の場合、サインバルタは徐々に減らしてやめてしまおう、ということになりました。かわりにリーマスが1日4錠(1000ミリグラム)に増えるそうです。本当に双極Ⅱ型だったら、抗うつ剤は必要ない筈なので…。

若干の不安は残りますが、万一不調だったら、また電話で先生に相談しながらやればいいし、なんとかなるかな?という感じですね (^_^;)

意外と大胆な私… (^_^;)案ずるより産むが安しとも言うからなあ (^_^;) とりあえずやってみようかなあ、と思うあたりがいい加減に大胆みたいです (^_^;)

昨年3.11以来、神経質な人は現実的な問題とあんまり関わりを持ちたくないと思うようなところがあるようですが、どうも私はそうじゃないようですね (^_^;)

それまでの無関心と無知をとことん反省したので、現実的な社会問題ととことんつきあって考えていこうと決意したんですね。それが、それまでに無関心でいたために、多くの問題を野放しにしてきた罪滅ぼしかなあ、という感じです。

特にやはり原発放射能の問題は何世代も未来にまで遺恨を残す大きな問題ですし、今の社会全体が本当に戦時中みたいなのは確かだし、だからこそ、さらに大きな間違いを子々孫々に残さないように、今の我々がしっかりしませんとね。

だからこれからもしっかりと現実と、創作のための妄想世界とをもろともに見つめていきたいと願っております (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.