お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日は輪をかけてブルー

 本格的に雨ですね。予報だとしばらく雨がちの日々のようで、月末でもありますし、なんとか雨の中で用事を済ませてきました。…といっても、調剤薬局とコンビニに行っただけですが。嶺 薬局に届けるべき書類が土曜日にやっと郵送されてきたもので、いつまで…

清潔感それぞれ

寝過ごしてしまいました。前日が睡眠不足でしたので、それも仕方がないかもしれませんが、母と二人してかなり爆睡したようで、やっと起き上がる気分になったのが8時前でした。さすがにお昼までの時間が短いですね(^^;)嶺  いいお天気なので、ぼーっとして…

アクシデントはいつも突然

いきなりですが、昨日あたりからやっぱり鬱のようです(ーー;)蓮 このあいだの伯父の騒動のあたりから、伯父から母へ、母から私へ、「気分」というのもどうやら伝染するみたいですね。母と二人して、体調が悪いのもあって、昨日は夕方にも寝込みましたし、夜も…

人生の伴侶的な…

 暖かいですね。昨夜は雨も降っていたようで、今朝は道が濡れていましたが。まだまだ寒の戻りもありそうですが、いつまでもフリースのパジャマだと暑いから、昨夜から薄手のものに着替えています。さすがに今日はエアコンも不要ですね(^^;)鍊 ツイッターの…

タチの悪い疲労感

ここ2,3日、精神的にいろいろとあったので、気分も伝染したような感じで、微妙に鬱のようです。急激な気温の変化に身体がついて行けずに体調が悪いのもありますが…(ーー;)嶺 母が最近はかなり寒がるのと、私は暑いと顔がのぼせてきて辛いのと、相対的に折り…

妙に疲れてますが…(ーー;)

 今日も大変いいお天気ですね~。ふらっと散歩とか買い物とかに行きたい気分(^^;)鍊 一応、午前中はマッサージでしたが、先ほど終わった所です。相変わらず背中がバリバリに硬かったみたいで、腰の方もいまいちという感じでした。しつこく凝ってますね(ーー;)…

更新出来ました(^^;)

お仕事の依頼をいただいたので、頑張って www.h2.dion.ne.jp/~albireo/">ギャラリーサイトの更新をしました。廬 またここで気持ちを切り替えて、世界観をチェンジして行こうかなあ、と思っております。鍊 まあ、ぼちぼちですけどね(^^;)嶺 取りあえず、今日…

それなりに集中してます

 家にこもっているのが勿体ないようないい陽気になってきました。春はいいなあ。陽射しだけで何だか勇気づけられるような気がしますし…。鍊  弟はぶらっと散歩がてらにホームセンターまで行ってきたようです。このあいだからいろいろ欲しいものがあるよう…

のろのろペースですが…

 いいお天気ですね。外を自転車で走っても気持ちがいい感じの陽気になってきました。鍊  どこへも行かないつもりでも、やはり雑用があったので、郵便局とコンビニだけには行ってきました。お仏壇の花もやっと買えましたし、2日分のバナナとかも買えたか…

サムライ

面白いなあ、これ(^^;) メインは早乙女太一さんだそうです。 でもどういう効果になってるんだろう? 舞台でもこういうことが出来るんですね(^^;)

あんまり気を抜かないように…

 今日は起きる前からわりと強めの動悸を感じています。やはり疲れ過ぎたせいかなあ、と思いつつ、こういう時はやっぱり救心なしではいられませんね(ーー;) 普段は本当に具合が悪い時しか飲みませんが、今日などは3回くらい必要になりそうなパターンだな。困…

やはり今週はきつかった(ーー;)

はー…。今日もかなり朝からばたばたしたので、すでにしっかりと強い疲労感が出てます(ーー;)嶺 あー、これはマッサージの好転反応もあるのかな?嶺 母が裏庭の洗濯機まわりを片付けていたなあ、と思いきや、またそのあとでいきなり「あいたた…」と言い出しまし…

しんどかった…(ーー;)

 クリニックから帰ってきました。金曜日はもうひとりのお医者さんが来られますし、そちらの患者さんも一緒で混雑するんですが、その分診察開始時間がちょっと早くなります。まあ、早いこと済むのはありがたいですね。今朝も早起きして、昨日の続きの疲労が…

買い物難民の疲労感

今日もやっぱり相当疲れました。余計な腰痛の爆弾もあったので、気にしていたんですが、歩いたあとで、足から背中にかけて鈍痛があったくらいで、あまりひどくならなくて済みました(^^;)ちょっとほっとした感じです。嶺  朝の8時過ぎに家を出て、途中でタ…

あ痛たた…(ーー;)

いろんな部分で精神的な落ち込みはややましになりました。徐々に浮上しつつあるように思えます。劣 まあ、大きな要因は「それなりに納得出来るかな」と思える絵が描けた気がすること。やはり不調の時は愛情のあるキャラクターじゃないと駄目だなあ、という当…

情けなく撃沈…(ーー;)

あー、疲れたよ~(ーー;)嶺 朝の8時半から順番に用事を済ませて帰宅したら、すでにこの時間です。マジで半日仕事になってしまったけど、まだこれが木曜日と金曜日もあるんだなあ…。きついなあ…(ーー;)蓮 郵便局とコンビニとドラッグストアのはしごです。ドラッ…

ちょっと落ちてます…

ここ数日、思うようにイメージがまとまらず、鉛筆を握ってはいるけれど、どうにもきちんと仕上げよう、という気になる絵が描けなくて悶々としております(ーー;)嶺 困った。デザインの方で遊び過ぎたのがいけなかったのかな? 経済的なことで悩んでたのも駄目だ…

誰かの「大切な人」になるために

今朝、仏壇の前から立とうとした母がいきなり「痛い」と言いまして、どうやら右足のどこかの神経が触って痛いような感じだと言います。困るんだよね~。来週は仮にタクシーだとしても母が動かないと済まない用事が少なくありませんし…。病院関係はかわりに行…

「その人らしく」生ききること

今日はマッサージの日でした。先生が来られる前にコンビニだけには行ってきましたが、なぜかいまだに腰の痛みは残っております。蓮 ヘルニアとか、どういうことではないようですが、腰に近い部分でひどく痛い場所があったのは確かだなあ…。この痛みはなぜか…

基本は「楽しい」こと

 今朝から(もしかしたら昨夜から?)ずっと雪がチラついています。そのわりに積もらないのは底冷えとはちょっと違う感じがするからかしら?まあ、いずれにしても家の中で大人しくしているのがベストだなあ、と思える日ですね(^^;)嶺  いまだにお絵描きの…

怖いもの…ですか?

怖がりやな人は要注意かもしれません。 かわいい男の子が走ってます。 それはいいけど、中ごろで右側の後方にご注目ください。 これって怖いものかな? 私が見た感じでは実在感がありすぎる気がしますし…(^^;)思わずひっぱりたく…なりませんか?

夢の中の色彩

寒の戻りですね。 しばらく薄手のカーディガンをを愛用していたんですが、慌ててまた厚手のものに戻したりして…。三連休は寒いし、おまけに雪の予報もありますが、個人的には来週がちょっと動きやすいとありがたいなあ、と願っております。嶺 来週って、火曜…

たいした違いじゃないのかな?

昨夜は久しぶりに雨でしたね。 でも今朝の9時前にはどうにか止んでいたので、お米などを買いに行ってきました。100円ショップでもお米は売っております。もちろん100円ではありませんが…(^^;) いつもはお米屋さんに頼むのですが、今回はちょっと足りない分…

ロマンだなあ

ツイッターにもあったけど、面白いなあ、これ。 世界の国を意味のとおりに和訳した地図だそうです。 http://i.imgur.com/S2P1G.jpg 見ていると妙にワクワクしてきます(^^;)

現実は厳しいですが…

 天気予報では小雨ですが、現在は晴れてますね。来週は通院関係も含めて、いろいろ多忙になりそうで、想像するとちょっとクラクラしそうですが(ーー;)嶺 うーん…。というか、今日は脳が酸欠っぽくなっているのかもしれません。蓮 昨日は洗濯機が壊れましたが…

素材屋さんってなんだろう?

 今日は陽射しがないだけ、少しだけ寒いようにも感じますが、でも昨夜は久しぶりにエアコンをつけないで寝ました。私は寒くないけど、母がやたらと寒がるからいままで消せなかったんですね。 エアコンなしでも夜中は13度くらいの室温があるから、それで充分…

魂の蝶

朝一番で100円ショップに行ってきました。「私も一緒に行こうかなあ」と昨夜は言っていた母ですが、結局は面倒になったようで、いつものごとく私一人で自転車で…。まあ、その方が気楽ですけどね(^^;)嶺 やっぱりどうしても必要なものはあるし、それが食料品…

なにかしら得るものがあるなあ

昨日はメールチェックその他でバタバタしておりましたが、取りあえず、急いでお返事が必要なものはお返事して、今日はちょっと一息ついております。嶺 今までau oneで利用していたMac用のウィルスソフトが使えなくなるようですし、フリーの無料ソフトでなに…

ついでに更新(^^;)

うわー、アップロードがすごい速っ!というので、光を実感しております(^^;)漣 ただ見るだけだとあんまりわからなかったんですが、なるほどね~。鍊 ゆえに「花うさぎ」の方もついでに更新してしまいました。廬 今回はウグイスカグラです。劣 どうぞよろしく…

やっと繋がった~(^^;)

「花うさぎ」の素材も、ブログの素材も、ついでにpixivで配布してもいいかなあ、と考えているIllustratorのブラシの素材も出来てしまいました。あとはネットに繋ぐだけです。それがなかなかなんですが…(ーー;)蓮 もー、待ちくたびれちゃったよ~。昨日au oneに…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.