お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なにかしら得るものがあるなあ

昨日はメールチェックその他でバタバタしておりましたが、取りあえず、急いでお返事が必要なものはお返事して、今日はちょっと一息ついております。嶺

今までau oneで利用していたMac用のウィルスソフトが使えなくなるようですし、フリーの無料ソフトでなにか捜したいなあ、と思うんですが、もともとMac用のフリーソフトは少ないんですよね~。ウィルス自体が少ないですしね。まあ、なんとか使えるのかな?というようなものは見つけましたので、ユーザーさんの感想などを検索してみて、導入するかどうか決めようと考えております。

この他にフリーで必要なものというと、ハガキの宛名書きソフトくらいかな。来年の年賀状の準備をする前に捜せばいいんですが…怜

で、今朝はマッサージの日でしたが、先生の方がアレルギーかなにかでしんどそうな感じでした。花粉かな?とも思ったんですが、猫アレルギーの可能性の方が高いようです。患者さんのお宅で家の中と外を自由に出入りする猫が、なんと13匹もいるところがあるそうで(ーー;)牢 そこに行くとアレルギーが出るようです。嶺

まったくの家猫1匹くらいだと大丈夫みたいですが、外の埃を持ち帰ってくる猫も含めて13匹もいたら、アレルギーではない人でも結構厳しいかもしれませんね~(^^;) 別に私は動物は好きですし、犬も猫も大丈夫ですが…。話を聞くと、なんだかクシャミがでそうな気分になってしまいます(^^;)嶺

アレルギーは大変だ。このところの乾燥と静電気で身体のあちこちが痒い私。無意識に掻いているみたいで、お風呂に入るとすごくお湯がしみます。気がついたら血が出てる場所もあるし…。私の爪は結構きつくて武器になりそうなくらいですので、精神的なイライラもあって、必要以上に掻いてしまうこともあるのかもしれません(ーー;) 厄介だなあ…。こういうのもちょっとしたアレルギーのようなものでしょうか?蓮

 昨夜は素材サイトまで更新が出来たんですが、Illustrator用のブラシを配布するかどうかはまだ悩んでおります。要するに「つなぎ目」の部分がまだいまいち自分で納得出来る出来じゃないんだなあ…。ナイフツールとかでスパッと切り離すことが出来るのかしら…?怜

まだまだしばらくは試行錯誤が必要かもしれませんね。長年使っているソフトでも、案外まだ未知の機能があるものです。

ネット難民していた二日の間に、ひょこっとささやかなひらめきのようなものがあったりして、どういう時でも無意味な体験ってないんだなあ、と思い知らされました(^^;)鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.