お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なぜか一途なもの

 晴れてきたので、徐々に気温も上昇中のようです。昨日は寒いと思ったら、最高でも5度くらいしかなかったみたいですね~。

昨日よりもいくらか気分がましかな?と思えたので、食料の買い出しに行って来ましたが、買い物の途中でなんとなく冷や汗が出てきましたし、帰るなりばったり、という感じだったので、まだまだ元気というのとはちょっと違うようです。蓮

まあ、これも仕方がありませんし、もうちょっとしたらまたコンビニくらいには行って来ようかなあ…。

最近唯一「美味しい」と感じるエクレアを買って来たいなあ、と思っております。まだはまっていたりするんですよね~(^^;) そろそろやめないと勿体ないなあ、とも思うんですが、他のものが美味しくないんで、これしか食の楽しみがない現在なのでした。怜

…で、行ってきました。今日行って見たら新製品が出てました。イチゴ入りのダブルクリームエクレア。でも1個200円。嶺 いままでの普通のタイプのでいいや~。嶺

 昨夜は寝る前にIllustratorの参考書で調べものなどをしていたので、頭が冴えて寝つきも悪かったですが、いまさらながらにカスタムブラシの定義をする際に不要な部分は消しゴムツールで消せばいいんだ、ということがわかりました。裂

そうだったのか!クリッピングマスクにするとブラシの定義が出来ないんで悩んでいたんですよね。納得。これでレースやボーダーブラシの作成が上手くいきそうな気配です(^-^)漣

しかしながら、この参考書も何度か眼を通しているのに、実際に必要に迫られないと頭に入ってこないもんだなあ…(ーー;)嶺 

どんな勉強でもそうですが、この「必要に迫られる」という条件はかなり強いものですね(^^;) …っていうか、私はそれがないと身につかない人間かもしれません(ーー;)怜

けれどもこのIllustratorPhotoshopは一生つきあいたいソフトですので、いくらつきあっていても飽きないですし、むしろどんどん奥が深くなる面白いソフトだと思っております。鍊

Macでもそうですが、私って惚れ込むと一途なところがあるからなあ…。「高い(T.T)」と嘆きつつも、どうしてもWindowsとか他のソフトには眼が移らなかったりするんですよね~。それに対してappleAdobeからなんら見返りがあるわけでもありませんが…(^^;)(長期ご愛用者ご優待、とかあってもいいんじゃないかな?と思うんですが…)

まあ、私にとってはIllustratorPhotoshopは明らかにお絵描き用のソフトですし、格別なものではありますが…。Dreamweaverなんかはweb作成用だから、先に苦手意識が立ってしまうので、それが困るんですよね~(ーー;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.