お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年06月29日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @penewax: 大橋巨泉「全国民が望んでいる国のかたちは、暮らしやすい国、みんなで助け合う優しい国、安全な国、格差のない住みやすい国、外国と仲良く貿易のできる国、原発の無い安全な国のはずである。だれも憲法改…

日常的弱者目線の日々

 自転車が直ったので、明日から休みになる最寄りのコンビニとは違うコンビニまで行ってきた。コンビニ窓口で支払うものがあったんだけど、最寄りのファミマの受付は26日までだったので。 どのみちファミマの方にはほとんど品物がないし、パンやジュースなど…

2013年06月28日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @yuukiero: *山田太郎議員が暴露していますが、児童ポルノ禁止法改正案の「調査」は最初から表現規制の実施が前提となっており、この法案が可決されてしまうと漫画やアニメは壊滅状態になります。 http://t.co/DXvU…

自転車直った〜 (^_^;)

今日はいつにもまして不調で、朝も8時をまわるまで起きることが出来ませんでした。 起きてからもコンビニまで行こうという気力がなく、ひたすらに鬱の浪の底をさまよっておりました (ーー;) やったことといえば線画の目処がつくくらいに進めることが出来た…

2013年06月27日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @kinkuma0327: 匿名なら匿名で堂々としてればいいわけで、「同姓同名かもしれないじゃないですかww」などと嘯いて実名者の名前を騙るなどという手段をもって実名者をバカにするような輩はクズだと思いますよ。匿名の…

いろいろ辛い毎日ですが…

それでもなんとかお絵描きだけはひそかに続けています。 只今、Illustratorで線画を描いている最中。 わりとシンプルな線画ですが、模様とか時間がかかりそう。 小物や柄は別レイヤーに分けて描きます。髪の毛もね。 これと読書だけはそれなりにはかどってた…

2013年06月26日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @shiikazuo: 今日の参議院本会議で安倍首相の問責決議案が可決。生活保護改悪法案は廃案となりました!!! 国民の運動と世論の勝利です。二度とこのような悪法を持ち出せないよう、衆議院で賛成した勢力に国民の審判を…

すみません m(_ _)m

連日ひどくしんどくて寝てばかりいます。 まだしばらくちゃんとしたブログも書けそうにありません。 ご容赦くださいませ。

2013年06月25日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @kinkuma0327: 辛坊氏と、彼と行動を共にした全盲のセーラーは、海の藻屑になればよかったとでも、中山泰秀はいうのだろうか。市民感情が「あんな奴の生命は守らなくてもいい」などと騒ぎ立てた時に、「いや。彼等も…

2013年06月24日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @kinkuma0327: マトモに働いている人が報われる社会にするためには、マトモに働いてもマトモに扱われなかった時には、抗議の意思も含めて、いつでも「働かない」という選択肢を取りうるような世の中にしなければいけ…

2013年06月23日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @akahigepapa: すごい!!共産党は8議席から12~17議席に躍進予想(6.23NHK)!!実際の議席獲得に期待。 ご支持をいただいた有権者のみなさん、支えていただいたみなさん、ありがとうございます。 #都議選 at 06/23 22:…

2013年06月22日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @naganoeiko: 精神病院の終末施設化は介護保険の実態と精神保健福祉法改悪で進められていく 高齢者も障害者、障害者基本法と差別解消法の対象 at 06/22 21:06 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @naganoeiko: …

駄目だ。絶不調 (ーー;)

昨日から絶不調が続いております。 とてもじゃないけど日記を書く気力が出てきません。 すみません。 ましな時につぶやくくらいは可能だと思いますが。 基本的にしばらくおとなしくしていると思います (ーー;)

2013年06月21日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @narumikeiya: ワタミの宅食利用者に送られてきた手紙です。両面あってこれはその片面前半部分です。見えますでしょうか。 http://t.co/CPEwGXTPuW at 06/21 23:10 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @narumik…

2013年06月20日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @ryu_: 「あなたの発言を不快に感じる人もいるんです。不適切ですよ」「不快に感じる人が一人でもいると不適切なんですか?」「不快感を与えている以上、そうですね」「ではあなたのその発言、私は不快ですので不適…

サイト更新&母のパニック発作

雨ですね〜。台風が来るのか来ないのかよくわかりませんが。 いろいろと邪魔された感がありますが、やっと先ほどサイトの更新をしました。 Adobe MuseがCCバージョンになっていて、いきなりアップグレードの手間も取られました。でも一足先にCCになったわ…

2013年06月19日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎなんでイラストの出来って、ラフの段階で「これいい」ってわかっちゃうんだろ?ラフで「それなり」と思ったものはいくら頑張っても「それなり」にしかならない。で、「これいい」作品は本当に何十枚に1点くらいしかな…

お絵描きしてます

日記も書かずにお絵描きしてます。 キャラと背景のパーツはいまやっと揃ったので、これから全体構成に。 でもその前に今日はマッサージの日なので、午後まで時間は取れないなあ。 順調にいっても完成して、素材を作ってサイトの更新までには まだ2,3日は…

2013年06月18日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @francisco_bot: 「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合 ・日本 38% ・アメリカ 28% ・中国 9% ・イギリス 8% ・フランス 8% ・ドイツ 7%。 ※日本人は既に、世界で最も、弱…

2013年06月17日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @idonochawan: 《新規掲載》【 日本でも始まっている!再生可能エネルギー革命 】《後編》不人気だった菅直人元首相が、まいた種が結実し始めた?「2013年、太陽光だけで原発5~7基分の発電設備が誕生」ワシントン…

2013年06月16日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @oscarexpress: 桜井や優その他逮捕でざまーみろなんだけど、カウンター側に負傷者も出て、気が重い。【画像集】JR新大久保駅前が暴動状態!逮捕者も続出 - NAVER まとめ http://t.co/jLp8xSDKcd at 06/16 20:19 har…

描き続けるのが愛なのよ〜 (^_^;)

昨日は頑張りすぎて非常に堪えたので、今日は大人しくお絵描きに励めるといいなあ、と願っております。なんかこのところ気力が続かなくてすごくきつく感じて、創作もあんまり進んでいないので… (ーー;) で、昨日の話をやっぱり思い出しました。「もう書(描…

2013年06月15日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎ午後からネットスーパーの買い物もすませた。午前と午後と続きに買い物で、私はもう限界です (ーー;) もう頑張れません(>_<) at 06/15 18:07 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @yeuxqui: テレビ人による公共の電…

ガンより怖いと思われているらしい

今日はマッサージの日だった。朝一番だったし、施術してもらったらちょっとしんどさが改善した気がしたので、10時半頃から頑張ってドラッグストアに買い出し。 目的のものは全部メモっていくし、よそ見をしなくていいから、予定よりも早く帰ってこれた。雨が…

2013年06月14日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @captain_odagiri: 生活保護費削減に対する抗議活動(国会議事堂前)と、その後の院内集会に参加し、生活保護受給者やその支援者の生の声を聞いてきた。NPO法人もやいの稲葉さんが代読した、生活保護世帯の高校生によ…

猛暑発熱。でも惚けられず (ーー;)

いきなりの猛暑に身体が対応出来ず、昨日は早くも発熱してダウンしてしまった。今年は梅雨がどこかに行ってるからなあ…。やはりじわじわと季節が変わっていくというのがいかに心身への負担を軽くするかよくわかる。過敏すぎる体質の私が良くないのかもしれ…

2013年06月13日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎ#mynavinews 10カ月の乳児でも苦境にある他者に対して同情的態度を示す - 京大など http://t.co/40xyjshwMj…信じたいなあ、性善説。 at 06/13 19:20 haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @takutchan: 生活保護法改…

部屋にネズミがいるよ! Σ(゚Д゚;)!

過眠を嘆いていた私ですが、さすがに昨夜はかなり寝不足を余儀なくされました。原因は多分ネズミです (ーー;) 「たぶん」というのは私がはずしていたメガネをかけているあいだに敵は素早く逃げてしまって、おぼろげな影を1秒足らずしか見ることが出来ない…

2013年06月12日のつぶやき

haruusagi_kyo / 藤本恭子/はるうさぎRT @reishiva: 立憲フォーラ http://t.co/akNIBi6i1x のシンポに参加中。いつも思うことだけど、憲法関係は若者の参加が少ないね。今、憲法関係の運動をしている50代以上の人々が引退したら、権力者のやりたい放題で日…

過眠。日々寝てばかり

しまった、また寝てた (-_-) …zzz 今日はマッサージの日で、首の何気ない筋肉とかが左腕の痛みと関連があるかもしれない、と 首のツボを中心に鍼を打ってもらったんですが、そういうこととは無関係に。  昨日あたりから、ぼちぼちIllustratorで線画も描い…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.