お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自転車直った〜 (^_^;)

今日はいつにもまして不調で、朝も8時をまわるまで起きることが出来ませんでした。

起きてからもコンビニまで行こうという気力がなく、ひたすらに鬱の浪の底をさまよっておりました (ーー;)

やったことといえば線画の目処がつくくらいに進めることが出来ただけかなあ。

で、いつまでも不調の自転車をなんとかしたいと思いまして、私が検索で辿り着いたところと、たまたま教えていただいた情報が同じところでした (^_^;)

 早速電話をして、何度かのやりとりのあとで、ようやくさっき無事に修理していただけました。

前輪と後輪のチューブ交換で3.400円。相場よりもお安くて嬉しいです (^_^;)

修理のあいだにいろいろと話しましたが、普段は京都市内でも南部西方面で仕事することが多いとか。長岡京とか洛西ニュータウンあたりですね。東の方に来られる機会は少ないようですが、それでも来てもらえて嬉しい (^_^;)

次にタイヤを交換するようなことがあれば、一流メーカーのが前後でも5,000円くらいとか聞かせてもらいました。私の自転車ももとが安物なので、修理代が高いとなにをしているのかわからなくなりますし。「量販店のは壊れたら新しいのを売ろうとしてるから、まじめに修理してくれないんですよ」とも。

いろいろ参考になったので、次に買い替える時はじっくり検討したいと思います。

地元の人にしか役に立たない情報ですが、

「自転車出張修理るーきー」

http://www.rooky.jp/index.html

このごろ真似して商売する輩もいるようです。この人はもう20年くらい続けているとか。

ともあれ、これで100円ショップくらいには行けるようになるんじゃないかと、期待しつつ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.