お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネタがないのも幸せかにゃ(^^;)

 平穏な日常ですと日記のネタがありませんが、それはそれでありがたいことでもありますね(^^;)嶺

今朝は私は100円ショップへ、弟はホームセンターに行ってきました。弟の場合は自分の用事がメインですが、いずれは必要になる水性ペンキの値段など見てきてくれたようです。

浴槽は昨日もお風呂のあとで剥がれている部分を修理したんですが、そろそろ素人修理の限界が来ているような気がします(ーー;) 私一人、もしくは母が入っても3日に1度の交換にしているんですが、それでも水を抜くたびに小さな剥がれが見つかるんですよね~(ーー;) その都度修理してますが、どんどん盛り上がりが高くなる部分とか、以前の修理だとまた剥がれたりとか…。まるで賽の河原のようです(ーー;)輦

出来れば今年の夏あたりにはホーローの塗装をプロにお願いしたいなあ、と考えているのですが、浴槽の交換よりも高くついたら怖いなあ…(ーー;) ですからお風呂場の壁くらいは家族で塗り直したいと思っている次第です。これは4月か5月か、とにかくお天気が良くて、乾燥している時期がベストでしょうね。嶺

 年月が過ぎると家も人間も相応にくたびれてくるなあ、という実感ですね(^^;)蓮

 お絵描きは昨日のうちになんとか描くパーツが揃ったようなので、今日はじっくりと全体の構成と仕上げまでに至る作業をしたいと思っております。久しぶりに縦長の作品になったような…。それでもやっぱりA3だから、どうしたって重いデータになりますね(ーー;)嶺

そもそも私が線画Illustratorで描き始めた理由がA4以上の大きなサイズでもしっかりと描きたいというものだったんですが、今のMacスペックではそれも限りなく限界に近いです(ーー;) やっぱりメモリは多いほどいいなあ。画面ももっと大きい方が眼が楽だし、作業スペースも広くなっていいなあ、と思うんですよね。嶺

こういうふうに望は先にどんどん高くなっていくから、ずーっと「遅いよ、重いよ」と感じ続けているようなことになるのかもしれませんけどね(ーー;)怜

ともあれ、午後はじっくりとお絵描き作業がしたいと考えております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.